息子が憎たらしい母です。

• なんでも
    • 58
      18/02/15 02:24:15

>>50
    歯の矯正は噛み合わせもあるからあげたらいいよね。
    食べ方が汚いのも直してあげたらいい。恥をかかないようにね。

うちは離婚していないけど、息子が旦那のクローンみたいだよ。
    話し方、感受性、体つき、地雷ポイント、寝る時の癖、あげたらキリが無い。
    でも、いくら父親が犯罪者でもそういう本人が似ようと思っていなくても似ているものを否定するのは長男の人格を否定している事にならない?
    歯並びや食べ方その他諸々似てる、父親そっくりになってほしくない!はおかしいよ。
    それは長男の個性を無視した主の依怗。
    子供が犯罪者にはならず真っ当な生き方してくれたらそれで良いよね?
    食べ方だの、そんなくだらない事似てるからって父親みたいな犯罪者になるとは限らないから。
    主さんの育て方や環境が大事だよ。
    細かいことを気にしすぎて、長男を父親と比べて否定し続けてたら、長男は僕生まれて来なければ良かったの?って思うよ。
    産まなきゃ良かったとは思っていないんでしょ?
    自分の気持ちを明確にしてね。
    犯罪者にならず真っ当になってくれるだけでいいの。
    主の遺伝もちゃんと半分あるよ?クローンみたいだけどクローンじゃないから。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません