支援級に行きたくないという娘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:09:45

    近所の支援級の子も、最初は「あそこは馬鹿が行くところだから行きたくない」って言ってたみたいだよ。
    良く話を聞くと、親が家で「馬鹿が行くところだ」って言ってたらしい。

    主は家でそんな風に言ってない?もしくはクラスで「馬鹿が行く教室」みたいなこと言われてないかな?

    • 0
    • 21
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 08:12:03

    >>20まあ、事実だからしょうがない。普通級の子どもたちだって口にするのはいけないとわかってるからいわないだけで、みんなバカが行くとこって思ってるしね。

    • 2
    • 18/02/15 08:14:06

    バカが行くところって口に出す子の家庭は親や祖父母も障害児バカにしてるよね。悪い事をしたらあのクラスに入れるぞって脅しに使ってる家庭もあるとか。本当に信じられない。

    • 1
    • 18/02/15 08:18:36

    バカが行く所なんて言う親がいるんだね。
    親がそんなんだからイジメも無くならないよね。

    • 1
    • 18/02/15 08:22:36

    >>23 落ち着いた家庭が多くて障害児への理解の高い地域の支援はいじめやからかいは全く無いみたい。かたや地域に施設や支援が無い地域に支援学級作ると子どもだけでなく親までいじめられると聞いた。理解もなく。
    大人の姿勢ってモロ子どもに伝わると思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ