デビットカードお持ちの人?

  • なんでも
  • ゆずこしょうでたべるとおいしい
  • 18/02/14 12:36:34

デビットカードをお持ちの人いますか? 所持している枚数、用途、を教えていただきたいです。ぜひ参考にさせていただきたいので。

私自身、1枚『ソニー銀行のソニーウォレットVISAカード』を新設しました。ネット動画配信サービスdTVとAmazonプライムにカード登録しているだけです。支払い方法がクレカ必須だったためデビットカードで設定しました。ゆくゆくは、あと2枚新設して、食費とお小遣いで分けて使いたいと考えています。

どんな用途で皆さんは利用していますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/14 18:35:47

    銀行のデビッド作った。
    買い物して使えるところがあれば使ってる。光熱費はクレジット払い。お金下ろすのが面倒だから重宝してる。

    • 0
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 17:55:10

    私も楽天。ポイント貯まる。
    買うのはもっぱら宝くじだけどね。

    • 0
    • 14
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 17:47:51

    11だけど、用途は日々の買い物です。
    会費や通信費など毎月引き落としされるものは、普通のクレジットカードにしています。

    • 0
    • 18/02/14 17:40:36

    イオン系列で買い物することが多いなら
    イオン銀行のキャッシュカードとワオンとデビット一体型のカードが便利

    • 0
    • 12
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 17:38:00

    >>6わたしもこれ~
    ローソンだとレジでチャージ出来るし便利

    • 2
    • 11
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 17:36:12

    >>6
    私も最近こればっかり。
    ポイント還元率はいいし、セブンのATMで入金できるから楽だし。

    • 2
    • 10
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 17:35:31

    >>3
    普通のクレジットカードでも無計画に使わないから問題ない

    • 0
    • 9
    • 横尾たん女
    • 18/02/14 17:33:55

    たいてい、銀行の預金カードについているよ。

    • 1
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 18/02/14 17:30:33

    楽天ポイント結構貯まるし便利だよ。

    • 0
    • 7
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 17:11:43

    デビット使い勝手いいですよ。
    銀行に行く手間が省けるし、クレカみたいに使いすぎるということもない。
    主にネットや万単位の買い物で利用してます。
    ほかはEdyを利用してます。
    ANAのマイレージカードを申請するか悩み中。

    • 0
    • 6
    • ごぼう巻
    • 18/02/14 17:06:42

    LINEのカード持ってるよ。LINEのポイントためてスタンプやらスタバのドリンクなどに交換してる。

    • 4
    • 5
    • 魚つみれ
    • 18/02/14 16:55:39

    計画性には自信ないけど、今まで旦那がガソリン代のためにクレカを使っていたけどデビッドにかえることにして、申し込んだところ。
    出張時も便利に使えそうだなと期待はしているけど、まだカード届いてないから使用感はわからない。
    使ってみて便利そうなら食費などのためにもう1枚作ってもいいかもとは思ってる。

    • 0
    • 4
    • 博多おでん
    • 18/02/14 16:51:51

    ない

    ベッカムなら知ってるけど

    • 2
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 16:50:34

    やはりママスタには、計画性ある人が少ないのかな?こういうトピックは伸びませんね

    • 0
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 13:46:23

    家族カードを発行して1枚、持たされています。
    電話でいう、子機のような感覚ですが
    使う事は殆どありません。

    • 0
    • 1
    • おでんは主食
    • 18/02/14 12:54:30

    楽天のを一枚のみ。
    家計は主人管理だから、毎月食費雑費用として振り込んでもらって私が使う感じ。
    纏まった支払いは主人のクレジットからだから、一枚で特に不便ないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ