お金がないのに大学

  • なんでも
    • 82
    • 姫路おでん
      18/02/14 10:55:44

    >>71
    それは 子どもに十分に教育費をかけてあげられない親の言い訳。
    目標目標っていうけれど、どんな目標でも良いの?
    卒業して社会人になったときに自活できるようにしてあげなきゃ、社会人になった後も親が支援していかなきゃいけなくなるよ。
    そもそも、大学卒業した後、企業に入る人が多いのだけれど、自分がやりたいと思っていた仕事が世の中に用意されているとは限らないよ。
    下手したら大学で学んできたことと違う分野の仕事をさせられるかもしれない。
    下手に○○の研究がしたい!!とかよりも福利厚生や待遇が良くて給料も悪くない企業に入れれば良いなぁくらいに思っていないと今の ゆとり世代のことみたいに
    「自分に合っていない仕事でした」
    「思っていたのと違う仕事でした」
    ってなっちゃうよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ