パート辞めた方が良いのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/13 22:22:09

    私は薬剤師で相手は社員の事務さん。
    薬局って薬剤師が優遇されて、それが気に入らないみたい。
    この前の雪の日もパート薬剤師だけ休ませて貰った。でもそれは上司が決めた事。
    うまくいってた時は、他のパートさんの悪口を散々聞かされてた。

    • 1
    • 18/02/13 22:23:46

    >>3
    お互いババアです。

    • 2
    • 18/02/13 22:25:10

    >>1
    それが分かるなら苦労しない。
    ある日急に挨拶しても返して来なくなった。
    話しかけてもまともに相手もしてくれない。

    • 1
    • 18/02/13 22:27:46

    >>8
    そうです。
    パート薬剤師は2人。
    シフトに一緒に入ることはないけど、その方があまり仕事が出来ず、散々その方の悪口を聞かされてた。
    最初からその方とは会話がなかったみたいだから、ターゲットというか眼中にないという感じ。

    • 0
    • 18/02/13 22:30:54

    >>11
    それがジレンマなんだと思います。
    でも正直私は事務さんが居ないと仕事は回らないと思っているので、見下すような態度で接した事はありません。
    ただ、上司が薬剤師に甘いのは事実だと思います。

    • 3
    • 18/02/13 22:32:34

    >>9
    戦うのも疲れます。
    でも辞めると迷惑がかかるのも事実なんですよね。

    • 0
    • 18/02/13 22:35:19

    >>16
    難しいですよね。
    僻み、妬みなんでしょうか。
    確かにその事務さんには娘さんがいて、将来は薬剤師にしたいとは言ってましたが。

    • 2
    • 18/02/13 22:37:07

    >>19
    最初から最後までそういう態度なら悩みもしないけど、半年前まではランチにも行ったりしてた。
    態度が急に変わった理由が分からない。

    • 0
    • 18/02/13 22:40:44

    >>22
    もう一人パートの事務さんもいます。その人は社員の事務さんの紹介で入ってきました。
    その人と2人で働く時間帯もありますが、2人きりだと普通に接してくれます。ただ、社員の事務さんの前だと、態度が硬化します。
    多分、仲良くするなと言われているのだと思います。

    • 2
    • 18/02/13 22:43:36

    >>22
    嫌われてるならそれで良いんですよ。
    別に仕事に支障がなければ。
    でも薬局って結構コミニュケーション大事なんです。
    でもいくら私のことが嫌いでも、もういい大人なんだし挨拶はするべきですよね?

    • 1
    • 18/02/13 22:46:25

    >>29
    私はもう一人のパート薬剤師さんと働いたことがなかったので、仕事ぶりが分からず「そうなんですかー」って聞いてただけ。
    上司はその方に特に優しいらしく、そのことに関しての愚痴が多かったです。

    • 0
    • 18/02/13 22:50:28

    >>36
    落ち度がないとは思いません。
    少なくとも相手が不愉快に感じているんだから。
    ただ、理由がはっきりしないのが嫌なんです。
    辞める事ももちろん考えています。
    でもどうして辞めないといけないのか?とも考えます。

    • 1
    • 18/02/13 22:54:20

    >>41
    肯定ばかり求めているわけじゃないです。
    もちろんトピ立てたら否定される事は分かっています。
    でも今までのパート先でもこういうゴタゴタってなかったし、こういう経験された方の意見が聞きたかったんです。

    • 2
    • 18/02/13 23:01:11

    >>49
    そのトピ教えて欲しい。
    もしかしたら、事務さんかも知れない。

    • 1
    • 18/02/13 23:03:55

    >>46
    なんだか心にストンと来ました。

    • 0
    • 18/02/13 23:07:18

    >>53
    その人は仕事が出来る人なので辞める事はないと思います。
    ただ、紹介で入って来たパートの事務さんの前にいたパートさんを移動させたみたいです。
    私はその時はいなかったので知りませんが、気に入らなかったからって言ってました。

    • 0
    • 18/02/13 23:11:58

    >>58
    一度聞いた事があります。
    私が何か気に触る事をしましたか?って。
    その時は上司への不満(薬剤師優遇)が気に入らないと言ってました。
    私の立場ではどうする事も出来ない。

    • 3
    • 18/02/14 00:07:16

    お風呂に入ってました。
    色々なご意見ありがとうございます。
    もう一点聞きたいことがあるのですが、去年はバレンタインに4人でお金を出し合って上司にチョコレートを渡しました。私からの提案で、私が買いに行きました。
    以前の職場での慣例でした。
    今年はどうするかなと思い、1週間ほど前にパートの事務さんに聞いてみたのですが返事がなく、明日14日になってしまいます。
    一応、同額の物を買って用意はしてあるのですが、返事がないので私個人として渡しても良いのでしょうか?

    • 0
    • 18/02/14 00:25:01

    上げます

    • 0
    • 18/02/14 00:43:41

    >>80
    やっぱりそうですか...
    でも去年はもらったチョコレートを今年はもらえないと思うと、上司が気の毒な気がして。

    • 0
    • 18/02/14 00:56:19

    >>82
    でも女性ばかりの職場で男性が一人で、もらえないと可哀想じゃないかな?

    • 0
    • 84
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 14:11:38

    昨日休みで、今日上司にチョコレートを渡しました。
    事務さん達はもう既に昨日渡していたみたいで、4人で割っていくらですって請求されました。もちろん断りました。私は個人的に渡すのでって。
    この一件でもう辞めると決めました。
    条件より人間関係の方が大事だと痛感しました。

    • 0
    • 86
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 20:11:01

    >>85
    馬鹿な私に教えて下さい。私の何処がいけないのですか?
    事務さんは私の連絡先を知っています。
    もし昨日渡すのなら事前に一言連絡をしてくれてもいいと思うのですが。
    今朝、出勤していきなり昨日渡しましたと報告を受けました。
    家族や友人にも今回の件を話しました。
    その結果、辞めると決めました。

    • 0
    • 89
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 20:42:39

    >>88
    ありがとうございます。
    今まで恵まれすぎていたのか、私が鈍感だったのか人間関係で苦労した事はありませんでした。
    主人はサラリーマンで今回の事を相談したら、嫌な人や自分の予想を超えた人は何処にでも必ずいる。君にも非があるのかも知れないが、間違ってないと思うのであれば、我慢することはないんじゃないか?と言われました。
    世間知らずの自分が恥ずかしいですが、体調を崩す前に辞めようと思います。

    • 0
1件~24件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ