小学1年生男子 取り合い

  • 小学生
  • ネコ
  • 18/02/13 21:19:30

小学1年生の息子がいます
友人家族と外出中、息子が友人の娘2歳が手にもって遊んでいたおもちゃを何度も取ろうとしてしまい、嫌がる娘ちゃんが泣いて暴れた際に持っていたおもちゃが落ちて壊れてしまったそうです(液晶のついた電子おもちゃでした)
私は少し離れた場所で主人と話していたのでそんな事があったと知りませんでした
数日経ってそういえばそんな事があったんだよとだけ言われました
取ろうとしてしまったのは申し訳ないですが、おもちゃが壊れたのはうちの責任でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • がんもどき
    • 18/02/13 21:41:38

    >>9
    それわかってるなら
    そもそも、目を離してた主夫婦の責任だよね。

    • 6
    • 18/02/13 21:44:04

    >>9そもそも息子が小さい女の子のおもちゃしつこく奪おうとするからでしょ?
    その思考改めないとこの先学校で主が要注意人物になるよ
    あ、もうなってるかもね

    • 10
    • 18/02/13 21:46:56

    >>9
    とりあえず人のせいにしたがりやの主なんだろうね

    • 5
    • 18/02/13 21:48:11

    だろうね

    • 2
    • 18/02/13 21:48:44

    そもそも小1にもなって2歳の子のおもちゃ奪い取ろうとするなんておかしいし、弁償しようとする気もない主に大引きしました。

    • 18
    • 18/02/13 21:52:18

    みんなでいる時に他の子が欲しがるようなおもちゃ持たせとくのも配慮が足りない気がしませんか(^_^;)

    いつもうちの息子に叩かれたとかお菓子勝手に食べちゃったとか些細なことをわざわざ後で言うのもなんかって気になってたので

    • 0
    • 18/02/13 21:58:03

    >>18
    息子の行動は確かに間違ってると思います
    反省させないといけませんね
    でも今回の件は確かに取っちゃだめだけど、責任と言われると息子が壊したわけではないかなと思って

    • 0
    • 18/02/13 22:17:34

    >>19
    よく手を出したりこんな事を言われたりしてるのに何で目を離すの?言われたくないならずっと見てなよ。

    • 11
    • 18/02/13 22:18:09

    >>19
    それならあなたからお付き合いを控えたらどうですか?

    • 6
    • 18/02/13 22:31:28

    >>22
    そうですよね(T_T)
    トラブルは避けたいのでその友人家族とは付き合いを減らしたいと思います

    小学生にもなった子供から目を離さないなんて難しいですし

    • 0
    • 24
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 06:04:02

    >>23モンペ

    • 4
    • 25
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 06:21:23

    紐でもつけとけよ…

    • 6
    • 18/02/14 06:22:59

    うちに小一息子と2歳の娘がいるけど、取り合いになったら息子が譲ってるよ。後で泣きついて来るけど。
    2歳だとお気に入りのおもちゃは持ち歩いていたい時期だし、飽きた時に遊ぶように持ってくるものだと思う。
    弁償するかは先方に聞いて、詫びは必要だと思うよ。

    • 6
    • 18/02/14 06:25:00

    それ取り合いって言わないよね。
    親が親なら…だね。呆れる。

    • 11
    • 18/02/14 06:29:38

    >>9主の息子のせいでしょ。小1が2歳の子の物奪い取るなんてありえない。てか、2歳の子のおもちゃを欲しがる小1もなかなかいないかと。

    • 11
    • 18/02/14 06:30:36

    >>5やんちゃじゃない。意地悪だよ。

    • 9
    • 18/02/14 06:35:10

    >>9
    娘さんの手から落ちた原因は主息子のせいでしょ!弁償するでしょーふつうは!

    • 6
    • 31
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 06:37:22

    タイトル間違えてない?

    取り合い じゃなくて 横取りだよ

    • 13
    • 18/02/14 07:10:34

    取ろうとしなかったら落ちなかったから、弁償した方が良いと思う。

    控えめながらも伝えてきたのはよく考えても消化できなかったからだと思うし、2歳の子だったら目を離さないで見てるはずだから、一部始終を見てると思う。

    主さんの子が自分より小さい子の物を取ろうとしたのも嫌だったろうし、主さんが自分の子供を見てない事も嫌だったと思うから、せめて品物ぐらいは弁償してあげた方が良いと思います。

    • 8
    • 33
    • おでんは主食
    • 18/02/14 07:19:51

    言われた日も息子何かしでかしたんじゃない?
    イラっとしてそれとなく伝えたんじゃない?

    取り合いじゃなくて主の子が奪い取った。だよ。タイトルからして主もちょっとズレてるよねそりゃ息子もジャイアンになるわ。

    • 8
    • 34
    • ロールキャベツ
    • 18/02/14 07:26:59

    ♪オーレは ジャイア~ン
    学校でもやらかしてそうだね。

    二歳の子の親が疎遠にしたいと思ってるよ。

    • 7
    • 35
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 07:48:23

    こういう系トピって、絶対自分側にに非があることは認めないくせに何で聞くんだろうね。

    • 8
    • 36
    • シューマイ
    • 18/02/14 13:36:44

    >>5
    自分で自分の子を「やんちゃ」とか「活発」って言う親はだいたいモンペ

    • 3
    • 18/02/15 14:50:43

    普通弁償するよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ