友達からのご祝儀でモヤモヤ

  • なんでも
    • 101
    • 唐揚げ
      18/02/13 21:22:24

    自分が式に呼ばなかった人に招待されたら、1万かな
    あちらは、その程度の友達なんだよ

    自分が式に呼んだ人だったら、つつまれた金額そのままつつむか
    最低でも3万は出すけど

    訳あって式に呼べなかったけど、お祝いの品やご祝儀つつむ人もいるよ

    友達はさ
    自分の時に0円だった人に1万も出したんだし
    辞退せずに時間と金と手間かけて来てくれたんだからさ
    人数合わせに呼ばれたくらいに思って行ってあげたのかもよ?

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ