中川翔子『ウチくる!?』打ち切りで大ピンチ

  • ニュース全般
  • 新潟雪国おでん
  • 18/02/12 13:18:49

2月7日、フジテレビ系の人気番組『ウチくる!?』(日曜:12時~)が今年3月いっぱいで終了することが判明した。

『ウチくる!?』は中山秀征、中川翔子が司会をつとめ、登場するゲストの故郷や地元を訪ねるトーク番組。1999年の開始以降、約20年に渡り日曜の昼番組として定着してきた『ウチくる!?』はついに最終回を迎える。
本番組はフジテレビ本体の制作ではなく芸能プロダクションである渡辺プロダクションが制作している番組。そのため登場するゲストもナベプロの意向が強く出たキャスティングとなっている。
今回の『ウチくる!?』の突然ともいえる打ち切りは、理由こそ不明だが、毎週の視聴率は2%~3%とされており、著しい視聴率の低迷が原因と思われる。

そんななか心配されているのが、中山と同じく司会をつとめている中川翔子の今後である。かつては「オタクのアイドル」「ブログ女王」として絶大な人気を誇っていた中川翔子だが、近年ではあまりその活動はパッとせず、テレビのレギュラーは『ウチくる!?』が終わると、子供番組『ポケモンの家あつまる?』(テレビ東京)とAbemaTVのMCのみの非常に寂しい状態。かつて主軸にしていた歌手活動も2015年以降は一本もリリースできておらず、今は歌手としてのキャリアも途絶えてしまっている。
それだけに今回の『ウチくる!?』の終了は中川翔子にとってかなりの痛手と思われる。
現在も多くのバラエティ番組に関わる放送作家は最近の中川翔子の現状についてこう語る。「中川翔子さんですか? 最近のキャスティング会議ではほとんど名前は出てないですね。中川さんのオタク知識に需要があったのは10年も前で、今の時代だと既に時代遅れです。年齢的にもアイドルとしては呼べないし、中堅のタレントとしてもトークは全くできないので、ナベプロからよほどのプッシュがないと、こちらからは声はかけないですね」(放送作家)

10年前はアキバ系のオタク界隈から絶大な人気を誇っていた「しょこたん」も今年で33歳。かつての彼女を推していたオタク達も今は全く別な興味へと移ってしまったようだ。
中川翔子にとっては厳しい時代が続きそうだ。
リアルライブ2018年2月11日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/13 12:08:12

    一昨日ひさひざに番組見たけどこの人の二の腕あたり凄い太ったね

    • 1
    • 18/02/13 11:24:46

    たくさん稼いだだろうし別にいいじゃんね。終わりが来ない人もいるけどほとんどの人に終わりは来るからね。

    • 4
    • 18/02/13 11:22:23

    ラプンツェルもやってるし
    舞台やってるし
    問題ないかと

    • 1
    • 18/02/13 11:07:19

    舞台の仕事してるよ。バラエティータレント以外の仕事にシフトチェンジしているだけじゃないの?

    • 3
    • 18/02/13 10:48:19

    しょこたん、アメブロで殿堂入りしてかなりの金額もらってるから大丈夫よ

    • 1
    • 18/02/13 10:47:55

    ナベプロ番組

    • 1
    • 18/02/13 09:22:46

    余計なお世話。
    同じような落ち目タレントいっぱいいるのに、わざわざ叩かなくても。
    結婚して出産して絵本作家なんてどうかね?

    • 3
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/02/13 08:56:26

    ウチくる、最後泣かせる演出が昭和なんだよな。さらっと終わればいいのに。

    • 0
    • 18/02/13 08:54:23

    >>2
    ラプンツェルのアニメ、やってるよね、ディズニーチャンネルだっけ?

    やっぱりマミタスがいなくなって本人もモチベーション落ちたのかな?とは思う…

    • 2
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/02/12 18:25:36

    可愛い顔してるけどもうオバサンだからね

    • 2
    • 18/02/12 18:23:23

    >>2
    ポケモン映画では山寺並みにちょくちょく出てるよ

    • 4
    • 7
    • ちくわぶ
    • 18/02/12 18:18:33

    ポケんち観てるとヒャダインと結婚すれば?とか勝手に思ってしまう。
    お似合いに見える。

    • 6
    • 6
    • 東京おでん
    • 18/02/12 15:45:13

    しょこたんはさ、付き合ってた人に隠し子がいたかなんかのあたりから失速してったイメージ。
    でも去年だか一昨年はドラクエのミュージカルやってたよね?

    • 8
    • 5
    • おでんはおかず
    • 18/02/12 14:20:54

    しょこたん好きだから出して欲しいのに。

    • 9
    • 4
    • ばくだん
    • 18/02/12 14:19:51

    ブログもあんまり更新しなくなったんだね
    もっと頑張れよ

    • 1
    • 18/02/12 14:19:33

    見てないけど、終わるんだ。フジテレビ一新するのかな。
    しょこたんよりフジテレビが気になる

    • 1
    • 2
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/12 14:17:51

    声優とかした方が需要ありそう。

    • 12
    • 1
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/12 14:16:19

    えー、終わるんだ。
    ウチくる結構好きなんだけどな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ