育休取得中の妊娠

  • なんでも
  • がんもどき
  • 18/02/11 22:49:58

4月に復帰予定なのに、妊娠。
仕事やめるって言うけど、社会人としてどうなの?
ちなみに保育園に入れないから4月まで育休伸ばしてるのに。

私的にはあり得ないんだけど
普通なの?
職場によるの?

育休三年とかとれるならまだしも。

そういえば、二人目の妊娠のときも、育休中だったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • がんもどき
    • 18/02/11 23:44:00

    >>11
    激戦区で産休育休で入れるのって、なんだか意外です!
    激戦区こそ、就業してなければ入れなさそうなのに。

    • 0
    • 12
    • がんもどき
    • 18/02/11 23:42:44

    >>10
    条件じゃなくて、前提なんだね。ありがとう、教えてくれて。
    そしたら、必ずしも復帰しなくてもいいんだね。

    • 0
    • 11
    • おでんは主食
    • 18/02/11 23:38:57

    保育園見てると産休育休のママ多すぎてびっくりする。
    激戦区なのに2~3人年子で産む人多くて、第一子さえ入れれば感がすごい。

    • 1
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 18/02/11 23:16:37

    >>6
    条件じゃなくて、前提ね。
    別に必ずしも復帰しなくてもいいんだよ。
    勿体無いから復帰して会社にしがみ付く人もいれば、子育てに夢中になりそのまま退職する人も居るよそりゃ。

    • 0
    • 9
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/11 23:15:56

    4です!
    なるほど、わかりやすく説明ありがとうございます。
    そうか、育休中にでているのはお給料ではないんだね。勉強なりました。
    育休中に妊娠する人もいるのかぁ。びっくりだけど、そういう人もいるんだね

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/02/11 23:12:49

    まあ、仕方ないよ。

    • 1
    • 7
    • ソーセージ
    • 18/02/11 23:12:04

    >>4育休中は給料は出ないよ。出るのは雇用保険からの給付金。だから返還は必要ないはず。

    • 1
    • 6
    • がんもどき
    • 18/02/11 23:11:09

    >>4
    お給料じゃなくて、育児休暇手当てだから、職場に返さなくていいとおもうけど。
    けど、基本その手当ても、職場復帰するのが条件だけどね~

    • 3
    • 5
    • がんもどき
    • 18/02/11 23:09:39

    >>3
    二人目がそんな感じだったから、今回はやめるらしいよ~!
    やめるやめないより、育休中に子作りするのにビックリしてるの。

    • 1
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/11 23:00:40

    無知でごめん。
    仕事やめるってことは、育休中にもらってた給料はかえさなきゃならないのかな??
    申し訳ない、トピと全然関係ないけど、そこが気になった。

    • 0
    • 18/02/11 22:57:21

    育休復帰して5ヶ月で次の産休育休入った人いるよー。
    だったら育休中に次の産休入った方が逆に迷惑かからない気もする。
    人のことだからどっちでもいいけど。

    • 4
    • 2
    • がんもどき
    • 18/02/11 22:54:30

    >>1
    直接的には迷惑はかからない。
    けどさ、世間では普通なのか疑問に思って。

    • 1
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 18/02/11 22:53:14

    それが主に迷惑かかってるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ