頭皮乾燥してる人は毎日シャンプーしない方が良いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • おでんは主食
    • 18/02/11 00:47:24

    アトピーでも乾燥肌でも、人によって違うから試して見たほうがいいよ。
    シャンプーしてしっかり流して保湿って人もいれば、シャンプーやめて湯シャンでよくなったって人もいるみたい。
    うちの旦那は軽いアトピーで、基本湯シャン3~4日に一回シャンプーって生活してたら凄くよくなった。
    何故か最近は毎日シャンプーしてるけど、フケすごい。

    • 0
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/10 22:51:16

    病院行って薬貰って、保湿もできる馬油のシャンプーを使うようにしたら治ったよ

    • 0
    • 18/02/10 22:36:53

    私もアトピーでした。
    塊でフケが落ちる。皮膚が鱗状に剥がれ落ちてる可能性があるので早めに皮膚科を受診して下さい。

    • 0
    • 9
    • おでんはおやつ
    • 18/02/10 22:18:34

    カビのこともあるよ

    • 0
    • 8
    • 姫路おでん
    • 18/02/10 22:15:39

    皮膚科で処方された保湿剤を使ってるよ少しはましになった

    • 0
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/10 22:00:58

    私はそれで皮膚科行ったら
    成人アトピーと言われて薬処方されたよ

    • 0
    • 6
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/10 21:42:44

    >>2 乾燥じゃなかったってこと?

    • 0
    • 5
    • 沖縄おでん
    • 18/02/10 21:42:41

    皮膚科で薬もらってるよ!

    • 0
    • 4
    • しらたき
    • 18/02/10 21:42:27

    いやそれ逆効果。
    まずは合うシャンプーを探すのです。 
    そしてシャンプーが残らないようにすすぎは念入りに念入りに。
    行きつけの美容院で相談してみてもいいかもね。

    • 0
    • 3
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/10 21:42:10

    しっとり用の医薬部外品とかのシャンプー使って、頭皮用の化粧水とかオイル使ってる?

    • 0
    • 2
    • 金沢おでん
    • 18/02/10 21:41:49

    皮膚科で薬処方してもらいました。
    乾燥とは言われなかった。

    • 0
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/02/10 21:40:59

    わたしも…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ