嫁がうつ病だと知ったらどうですか?

  • 病気・健康
    • 22
    • 糸ごんにゃく
      18/02/14 13:24:24

    私は旦那の地元に嫁いで、旦那も忙しく実家も遠いので誰にも頼らずに育児していたらパニック障害になりました。
    最初の発作の後は何の病気か分からなかった事もあり寝込んでしまい、小さな子供達のお世話もできなくなり、結局義実家にお世話になることになった時に、
    いつまで寝てるの?怠け病でしょ?って義母に言われた。変な薬ばっかり飲んで‥とか家にばっかり篭ってるから陰気になるんだわ!とか。
    主さんの義両親が理解ある方だったら話した方安心だね。あと、どれだけ親密かにもよる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ