こんなに早く喋る&#x{11:F9A8};

  • 乳児・幼児
  • N900iS
  • 04/10/19 11:36:42

今八ヵ月半の♂なんですが7ヵ月位から哺乳ビン見つけた時やお腹すいた時に、マンマ-!って喋ってて、でも偶然なのかなぁ~?って思ってたんです。それで昨日パンパのパペットで遊んでた時に「パンパ」って言ったらベビも「パンパ!」って言ってそれが4、5回続いたんだけどこれって喋ってるんですかね?こんなに早く喋れるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/20 16:34:04

    気分を悪くされた方すみません&#x{11:F998};平均と言うべきでした&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};うちの子は首座りや一人座りも遅いほうだったので普通とか言われたらやはり気分は良くないですね&#x{11:F997};ごめんなさい

    • 0
    • 04/10/20 14:41:07

    早い子は喋るとおもうけど、普通ではないよ。早いほうだよ。うちなんて2才で」やっと喋ったもん。みててなんかムカついた。ふつうってなに?平均をだしてるだけで、人それぞれだよ。

    • 0
    • 04/10/20 14:37:37

    • 0
    • 04/10/20 14:06:42

    え!?普通っていうのはあまりよくないんでは?なかなかしゃべらなくて気にしてる方もいますし。うちのこもそんな早くはしゃべらなかったですよー。
    人それぞれだと思います。

    • 0
    • 04/10/20 11:27:36

    普通なんですね…&#x{11:F9C7};
    初めての子育てで母子手帳にも言葉のことは1才半からしか書いてなかったので喋る訳ないよなぁ&#x{11:F9AB};ってちょっと自分で決め付けてたとこがあったのでみなさんにお聞きしたくなりました。勉強になりました&#x{11:F9A0};これからもどんどん話し掛けていこうと思います&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/10/20 04:57:33

    ↓↓↓普通だよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 9
    • え…
    • KDDI-HI31
    • 04/10/20 03:58:28

    それってふつうぢゃないの…??

    • 0
    • 04/10/19 19:04:04

    主です&#x{11:F995};みなさんのレスをみて、うちの子も喋ってるんだぁ&#x{11:F9A0};って確信しました&#x{11:F994};喋ってるんだって思ったらうれしくなっちゃって&#x{11:F9CB};さっきもマンマ!って言ってミルク飲んでました&#x{11:F995};ありがとうございました&#x{11:F99F};

    • 0
    • 04/10/19 15:21:25

    うちのチビ今一才1ヶ月の♂だけど、6ヵ月の時からお腹すいた時やミルクを見た時にマンマ~って言ってましたょ★

    • 0
    • 04/10/19 13:21:18

    うちのチビは5ヵ月位から『あかん』って言ってますがたぶんうまく喉を使って偶然聞こえただけだと思います!
    でも、私がよくあかんって言ってるし。
    覚えたりしたのかな?
    それがわかいいんですけどね!

    • 0
    • 04/10/19 12:08:58

    わたしの友達の子供も7ヵ月ころからしゃべってました♪予防接種一緒に行ったらイタイイタイって泣いてて、それって痛いって言ってるの?!てびっくりした記憶あります。主さんの子供ちゃんもきっとしゃべってますよ。たくさんはなしかけてあげてください。

    • 0
    • 04/10/19 12:06:40

    普通じゃないかな。うちもお話するよーー&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/10/19 12:02:43

    言ってることの理解はほとんどできてないと思いますよ。でも朝起きてママが「おはよう」って声をかけたりという、日常的な言葉は記憶していそうですよね(*^_^*)

    • 0
    • 04/10/19 11:58:29

    お返事ありがとうございます(*^_^*)早い子は6ヵ月から喋るんですね☆彡じゃあうちの子も喋ってるのかな?こんなに早く喋る訳ないよなぁ~と思いつつお腹すいたらマンマ!って言ってたから不思議だったんで…&#x{11:F9C7};大人が言ってる事も理解出来てたりもするんですかね?

    • 0
    • 04/10/19 11:40:08

    7ヶ月だったらそれほど早くもないですよ。友人の子は6ヶ月で「パパ」「ママ」「ワンワン」を認識してしゃべっていました☆その子は偶然かなぁと思うまでもなく、確実にしゃべっていましたよ♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ