千葉県の保育士の男、児童ポルノで逮捕 自宅や携帯に画像…撮影された児童の特定を急ぐ

  • ニュース全般
  • 豚なんこつ
  • 18/02/08 12:26:39

 児童ポルノ画像を隠し持っていたとして、千葉県流山市の民間保育園に勤務する保育士の男が、児童ポルノ禁止法違反容疑で流山署に逮捕されていたことが7日、分かった。
保育園を監督する市によると、保育士の携帯電話にも児童の画像が残っていた。
同署は撮影された児童の特定を急いでいるものとみられる。

 逮捕されたのは、流山市南流山のなかよし保育園勤務の保育士、飯島貴弘容疑者(29)。

5日朝から飯島容疑者の自宅を捜索。児童のわいせつなポルノ画像が記録された画像媒体が複数見つかり、携帯電話にも児童が複数人写っていた。飯島容疑者は画像所持を認め、5日夕、児童ポルノ禁止法(単純所持)容疑で逮捕されたという。

 市では、画像の入手経路のほか、携帯電話の画像の中になかよし保育園の園児が含まれているかは未確認としている。

 飯島容疑者は平成20年12月から同保育園に勤務しており、現在は4・5歳クラスの副担任を務めていた。勤務態度は良好とされる。
 同保育園は0歳児から5歳児までを受け入れており、定員120人。住民らからの人気が高く、定員を上回る児童を預かる状態が続いているという。
sankei.com/affairs/news/180208/afr1802080003-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • シューマイ
    • 18/02/16 10:37:40

    まともな男性保育士いるっていうけど、子どもが好きって理由なのに何故、保育園?
    小学校の先生じゃダメなの?ってところからして疑問。

    なぜ、幼児なの?っていう。

    • 0
    • 18/02/15 21:26:00

    >>38言葉がでません お気の毒とか、、、

    • 1
    • 18/02/14 21:50:31

    >>27
    近所の子、中学生の頃に職業体験授業で保育園に行ったことがきっかけで保育士目指してるらしいけど。
    男ってだけで疑うことになるのも何だか悲しいわね。

    • 0
    • 18/02/14 21:42:03

    流山
    健全なイメージもあるにはあるがそうではなかったか。

    実際にはポルノ的なのが行われていた。

    これは、女もミスを出してくるだろう。

    画像などが流れなかったならいいが、
    何かが狂っていたのだろう。まさかなかよし園の子に魅了されるとは。なんという男か。

    • 0
    • 38
    • 富山おでん
    • 18/02/14 21:33:28

    この人うちの子の担任でした。
    まじドン引き…

    • 0
    • 37
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/11 01:36:10

    未就学児のわいせつ映像所持ってやってたって。
    保育園児が性対象ドンピシャの年齢だったんだね。

    • 0
    • 18/02/10 18:46:28

    来年度うちの子が入園する幼稚園にも男性保育士いるんだよね…こういうニュース聞くとやっぱり気になってしまう。

    • 0
    • 35
    • おでんはつまみ
    • 18/02/10 18:33:19

    入園からずっと被害にあってても、本人は何されてるかわからず誰も知らぬまま卒園してたってパターン多いしね
    親も呑気なもんだよ

    • 0
    • 34
    • 豚なんこつ
    • 18/02/10 13:30:46

    キモすぎる

    • 0
    • 33
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/10 12:10:52

    みんながそうじゃないとはわかっていても実際そういうこと言った奴に会ったことあるから男性保育士見るとざわざわする

    • 0
    • 18/02/10 12:03:08

    保護者側が中傷で男性保育士を減らそうとしているという
    ただでさえ人手が足りないというのに保護者側がそんなことをいうのでは
    保育サービスを自ら低下させてるのと同じではないでしょうか

    • 0
    • 18/02/09 23:33:57

    男性保育士への偏見酷いね
    こんなママに育てられる子はろくな人間にはならないね

    • 1
    • 18/02/09 23:09:45

    >>27本当にね!

    • 0
    • 29
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/09 22:35:08

    >>28
    え?元々全然居なかったのが、年々増えてんじゃん(笑)
    ロリコン同士の口コミ広がって今でも。

    • 4
    • 28
    • ポプテピピック
    • 18/02/09 16:39:58

    何気ない中傷が
    男性保育士を減少させた

    • 0
    • 18/02/09 10:15:26

    男で保育士になろうとする奴ってろくなのいない

    • 5
    • 26
    • 北海道おでん
    • 18/02/09 10:11:40

    保育士資格って、激甘で管理も全くされてないずさんな資格なのが露になったよね。
    園内でわいせつ繰り返して逮捕された保育士が、出所してすぐに保育士として園で働いて再犯してた事件で。

    • 5
    • 25
    • ロールキャベツ
    • 18/02/09 08:23:56

    >>15
    賛成

    • 0
    • 24
    • 東京おでん
    • 18/02/09 06:19:17

    >>1
    千葉市長ね。
    意地でも朝鮮学校にお金支援するんだって行動の人だったし。

    • 1
    • 18/02/08 23:50:17

    >>15
    両頬にもね

    • 0
    • 18/02/08 23:47:33

    男性保育士は嫌、働きたい、預けたい、働かなきゃ生活出来ない、カリキュラム簡素化するのは嫌、幼稚園に負けない位イベント凝れ、仕事してるから負担は無しで、場所は保護者に都合の良い所じゃなきゃ嫌…
    そりゃ待機児童減らないわ。笑

    • 4
    • 21
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 23:40:36

    わいせつ画像ってなんだろう
    裸はわいせつじゃないよね

    • 1
    • 18/02/08 23:38:27

    >>13
    そーかな?
    変な考え。

    • 1
    • 19
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 20:50:55

    >>12
    そりゃね、真面目に働いてる方もいるかもしれないけど、こんな事件ばっかおきると、男性保育士はあぶないってイメージが嫌でもついてしまうのよ。

    • 7
    • 18/02/08 20:37:32

    気持ち悪い。

    • 1
    • 18/02/08 19:35:53

    乳幼児でも保育園預けて仕事したい母親が増えたから保育士不足なんだよね。
    男性も積極的に採用する予定だよ。
    男性保育士による性犯罪は氷山の一角だし、これ以上犠牲者出して欲しくないわ。

    • 1
    • 16
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/08 19:33:36

    男で保育士選ぶのはおかしい
    明らかに賃金低いし、将来家庭作るの考えたら就職に選ぶわけないから

    • 17
    • 18/02/08 19:31:27

    おでこに、

    ロリ

    って、入れ墨いれといてくれ。

    • 11
    • 14
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/08 19:22:09

    きも

    • 0
    • 18/02/08 18:45:19

    プロとはいえ、犯罪を起こす可能性もある赤の他人に、大事な子どもを預けるって信じられない。
    それで自分はやりたいこと!自分の仕事!自分が!自分が!って・・・

    自分のエゴで子どもを勝手に作ったんだから、なによりも優先して責任を果たしてほしい。

    愛情のない家庭の、外にしか喜びを見出せない可哀想な妻なんだろうなあ。

    • 3
    • 18/02/08 18:42:22

    >>6
    まじめな人もいると思うよ
    男性保育士全員をそういう目で見るのは失礼だと思う

    • 6
    • 18/02/08 18:40:00

    死刑

    • 3
    • 18/02/08 17:49:46

    きもい。

    • 1
    • 9
    • 魚つみれ
    • 18/02/08 17:17:21

    キモすぎる

    • 1
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/02/08 16:51:09

    余罪ありそう

    • 1
    • 7
    • おでんはおやつ
    • 18/02/08 15:54:08

    気持ち悪い

    • 2
    • 6
    • こんにゃく
    • 18/02/08 15:20:06

    安月給だし普通に考えたら保育士なんて目指す男おかしいよね。子供が好きとか言って幼児相手にする時点でもう

    • 8
    • 5
    • もめん豆腐
    • 18/02/08 15:09:39

    きも

    • 0
    • 18/02/08 13:20:37

    そういえば、Twitterかなんかでロリコン犯罪つぶやいていた保育士いたよね?関東だったような
    こいつとは関係ないの?

    • 2
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/08 12:54:18

    >>1それって千葉市じゃなかった?

    • 1
    • 2
    • がんもどき
    • 18/02/08 12:35:48

    えーまたか。これだから男性保育士は叩かれるんだよ。

    • 8
    • 1
    • 姫路おでん
    • 18/02/08 12:33:10

    千葉って男性保育士増やそうとしてたよね
    ちょうど男性保育士の性犯罪連発してるとき
    変わってると思ってた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ