義理両親に子ども預けられますか?

• 旦那・家族
  • にゃんちゅう
  • 18/02/08 11:32:59

義理両親が信用出来ず一歳の子どもがいますが預けたくありません。
妊娠中に義理両親にお酒を勧められ断ると、「私なんか妊娠中に居酒屋でお酒飲んでたわよ」と言う
子どもをチャイルドシートに乗せずに抱っこで車に乗ろうとする
月齢に合ってない食事を勝手にあげようとする
歩行器を勧められ断るとキレだす
我が家は共働きで子どもを保育園に預けるきでしたが義理両親が「お小遣いくれるなら五時間くらい預かってあげる」発言
頼んでもないし、私正社員なんで通勤時間とか入れて五時間なんかで帰って来れるわけないやん!
義母の暇潰しのパートと一緒にすんな!

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 35
    • がんもどき
    • 18/02/10 14:51:49

預けなきゃいいじゃないですか。

うちはいい義両親だけど11歳息子は7歳の時に下の子が産まれて入院してる間預かってもらったのが最初で最後。
    4歳娘はまだないです。
    いつでも預かるよと言ってくれてるけど用事もないし預ける予定はこの先もないですよ。

• 4
    • 36
    • 焼きちくわ
    • 18/02/10 21:20:23

私は預けたくないけど、夫は預けたがる。嫌がると機嫌損ねるから、お願いしても速攻で用事終わらせて帰るから、預かってもらっても最長一時間くらい。義母はそんな短時間じゃ不満らしいけど、知ったことではない

• 4
    • 37
    • 焼きちくわ
    • 18/02/10 21:23:34

親戚からもらった埃、食べカスだらけのきっっったない歩行器を拭きもせずまだ生後半年くらいの息子を乗っけて、かわいいかわいいーっ!ってはしゃいで喜んでる義母なんか預けたくない。。。

• 2
    • 18/02/10 21:37:04

絶対預けたくない。
    まず家が汚いし、旦那と小姑がまともに育ってない。自分の子供すらまともに育てられなかった人らに大事な子供預けられない。

• 8
    • 39
    • 姫路おでん
    • 18/02/10 21:47:20

もう小学生になったからマシだけど、それでも甘いお菓子ばかりあげる。
    赤ちゃんの頃は「ばばちゃんがあーんしてあげる!」って言って自分の舌でペロッと熱さ確かめて発狂しそうになった。ふーふーでもまじ無理。腐りかけのもの、どこもかしこも不衛生。手を洗う習慣もない。
    危険予知能力も異常に欠けてる。
    もう、義母と言う存在すら無理です。

• 3
    • 40
    • 姫路おでん
    • 18/02/14 08:05:12

ウチは義父が問題だから義母が一緒にいるなら大丈夫。
    といえど、初っ端からビックリしたのが初孫で2ヶ月の子を顔見せに連れて行った時、初めて自分から寝たと喜んでたらどこからともなく義父がやってきて抱き抱えて外に行った。んでナゼか飼い犬の所に行って吠えられて子供が泣き止まず戻って来たり、自分の指を赤子の口に入れたり、飲みかけの湯のみを口に当てようとしたり目を離したら何するか分からんから嫌。
    つい最近は2人目が生まれてたまたま家に遊びに来てた時の事。上の子が気まぐれかジーちゃん嫌ーって泣き出して気を悪くしたんだろうか?上の子にヤキモチ焼かせるためか下の0歳児を抱えたままトイレに入って用足してた。
    気持ち悪くてたまらなかった

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています