【平昌五輪】気温マイナス10度「部屋に入ったら暖房が壊れていた」ジャンプ男子の葛西選手、苦笑い

  • ニュース全般
  • こんにゃく
  • 18/02/07 07:21:00

2018.2.6 18:50

葛西、食事には満足も「暖房が壊れていた」 平昌選手村を公開

http://www.sanspo.com/pyeongchang2018/news/20180206/pye18020618500020-n1.html

 平昌冬季五輪でスキーの選手らが滞在する山間部の選手村が6日、報道陣に公開された。食堂は1999年冬季アジア大会で開会式などが行われたドーム形施設を活用しており、韓国料理の他に日本食や洋食がずらりと並ぶ。8度目の五輪となるジャンプ男子の葛西紀明(土屋ホーム)は「韓国料理は好きなので合っている。味もおいしい」と満足そうに話した。

 五輪に向けて建設された選手村は15階建てのビル8棟が並ぶ。全部屋に韓国では一般的な床暖房を備えるが、5日に到着した葛西は「部屋に入ったら暖房が壊れていた。ちょっときつかった」と苦笑いした。寒さが厳しいだけにシャワーではなく湯船につかりたい日本選手が多いようだが、公開された6人部屋に浴槽は一つ。「順番を待たなければいけない」などと不満の声も聞こえた。(共同)

サンスポ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/07 11:41:10

    わざとだろーもう直ったのかな?
    余談だけど、外国の選手がうどんをフォークで食べてて、韓国料理よりうどん選んでくれて嬉しいなぁと思った

    • 3
    • 18/02/07 10:44:00

    >>17間違いないwトップニュースになってふぁびょってデモ行進するだろうねw
    狡い奴ら

    • 4
    • 18/02/07 10:40:59

    食事は満足って…… 
    終わるまで日本から持参したもの食べた方がいいと思うけどねぇ

    • 23
    • 17
    • 小田原おでん
    • 18/02/07 09:51:37

    これが逆だったらわざとだ!差別だ!キィィィィィ!って大炎上しそうなのにねw

    • 36
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/07 09:47:37

    時差もないし、日本にギリギリまでいて競技終わったらすぐ帰ってきたらと思ってしまう。メダルとるより体が大事、日本選手はきっと嫌がらせされるだろうから。

    • 24
    • 15
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/07 08:08:18

    風邪ひきを誘導してるのかな。

    • 23
    • 18/02/07 08:08:11

    >>13
    テレビではやらないけど、ネットニュースに出てたね。しかもかなりの集団で驚きだわ。選手に移りでもしたら、最悪だよね。

    • 14
    • 18/02/07 08:06:46

    スタッフの方だけど集団ノロ出たんでしょ?
    大丈夫なのかな。怖すぎ韓国。

    • 27
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/02/07 08:04:00

    >>10そうだろうね…

    • 6
    • 11
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/07 07:59:53

    >>4
    日本人選手の競技の順番になったときに照明を落とすこともしそう

    • 13
    • 18/02/07 07:56:53

    びっくり、意地悪な国ね…わざとかな

    • 22
    • 9
    • つくね串
    • 18/02/07 07:47:55

    >>7
    その辞めたボランティアが泊まる予定だった「冷水しか出ないホテル」に客入れるのかな…

    • 1
    • 8
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/07 07:44:54

    体が資本のスポーツ選手なのにこれじゃ記録も出せません。できないのなら、はじめから立候補しないでほしいわ。

    • 21
    • 18/02/07 07:39:54

    極寒の不便な場所なんだから、設備はしっかりしてほしいよね
    中には冷水しか出ない宿泊施設もあって、ボランティアが大量にやめたらしいじゃん
     
     ↓

    【平昌五輪】開幕直前 ボランティア2400人が辞める
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2986636&sort=1

    マイナス10度でそんな環境じゃボランティアどころじゃないよね

    • 12
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 18/02/07 07:35:02

    暖房壊れてるとか最悪じゃん。
    日本は馬鹿みたいにおもてなしし過ぎるから、予算が大変なんだよ。
    普通に空調や水周りが完璧なら、過度におもてなししなくていいのに。

    • 24
    • 5
    • ちくわぶ
    • 18/02/07 07:28:24

    羽生とさらちゃんもやられるな。

    • 19
    • 4
    • だし巻き玉子
    • 18/02/07 07:26:47

    >>2
    私もそれ思った
    あの国ならやりそう

    • 13
    • 3
    • ちくわぶ
    • 18/02/07 07:26:35

    だいたいオリンピックやれるような国じゃないんだよ。

    • 26
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/07 07:25:17

    選手の体調悪くする作戦とか!?
    自身の国の選手にはいい部屋用意してるなんて、そんなバカな事ないよねー??

    • 29
    • 1
    • おでんはおかず
    • 18/02/07 07:23:25

    あり得ん。

    • 4
1件~20件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ