TBS【あなたには帰る家がある】金曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • ソーセージ
  • 18/02/07 04:57:19

女優の中谷美紀(42)が4月期のTBS系連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(金曜・後10時)に主演し、俳優・玉木宏(38)と夫婦役を演じることが6日、分かった。

 直木賞作家・山本文緒氏の同名長編小説が原作。2組の夫婦の日常に焦点を当てたオトナの群像劇で、“落ちてはいけない恋”によって、それぞれの夫婦が翻弄されていく姿を描く。もう1組の夫婦は、ユースケ・サンタマリア(46)、木村多江(46)が演じる。

 TBSによると、最大のポイントは、ドロドロ不倫モノではないということ。「夫婦の絆」をテーマに、クスッと笑えるような「夫婦あるあるネタ」を織り交ぜ、コミカルなタッチで仕立てていく。

 中谷が演じるのは、結婚13年目の40代の専業主婦・真弓。一人娘の中学受験が終わり、子育てに一段落。妊娠を機に仕事を辞めていたが、学費などで圧迫された家計を助けようと十数年ぶりに仕事復帰を決意する。玉木は、住宅販売会社に勤務する秀明役。家族のために真弓が頑張れば頑張ろうとするほど、窮屈さを感じてしまい、ついには、人妻の綾子(木村)と恋に落ちてしまう。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 11:17:38

    やっぱりユースケは演技が上手い!
    綾子のおかげですって言った時の優しい笑顔がめちゃくちゃかっこよかった。次は初めからカッコイイ役でドラマ出て欲しいなあ~!

    • 36
    • 18/06/23 11:15:46

    よかった。ユースケ演技上手だわ。ってか四人とも演技派で見応えあった。

    • 40
    • 18/06/23 11:10:41

    あぁ、良いドラマだった!面白かった!良い終わり方で良かった。やっぱり茄子田先生素敵。

    • 30
    • 18/06/23 11:09:02

    最後に茄子田には綾子をきちんと謝らせて欲しかった。結局自分ちのことだけしか考えてないみたい。

    • 28
    • 5262

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 11:08:06

    ユースケに惚れるドラマだった。
    もっとドラマに出てほしい!

    • 19
    • 18/06/23 11:06:57

    めちゃくちゃ面白かった!
    嫌な部分も含めて夫婦で居られることもあるし、少し離れた距離の方が上手くいくこともある。お互いが幸せな形だったと思う。
    不倫最低!とは思うけど、ドラマだしみんな不幸で終わるよりは笑って終われたし楽しかった。
    茄子田先生のメールに茄子の絵文字(笑)

    • 21
    • 18/06/23 11:05:39

    >>5234
    たしかにお前が言うなっていう蛇足感はあるけど、あれユースケが、いかに変化したかを強調する演出なんだろうなと解釈

    • 6
    • 5258

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 10:02:17

    基本的に家族はママ中心でいいと思う。だんなを尊重してあげて。
    ようは男が包みこんで優しければいい。強さもね。
    普段話しもして お互いを理解する。一日一日を大切に。
    それが佐藤家と茄子にあったら ドラマの展開にはならない。
    現実におまえのところはどうなんだと言われたら困る。

    • 1
    • 18/06/23 09:50:23

    >>5254あんな女でもやっぱり母親は嫌いになれないし、本当は離婚もしてほしくなかったんじゃないかな。血は繋がってないけど、父親にちゃんと愛されてるって分かって精神的にも安定したように思う。

    • 14
    • 18/06/23 09:47:22

    見るの忘れた

    • 1
    • 18/06/23 09:45:31

    なすだ息子は綾子をすんなりと受け入れたのかな
    最後ニコニコしてたけど

    • 1
    • 18/06/23 09:40:51

    最後は綾子の天下かー。
    自分の行動を反省したのかな?
    するわけないよね、ああいう女は。
    自分が一番可愛くて大事なんだもん。
    ナスダに守られて生きていく。

    • 26
    • 18/06/23 09:36:41

    ユースケの顔と普通っぽい演技が好きだ。やっぱりいいな、ユースケ!大人の恋愛ドラマとかドンドン出てほしい。

    • 24
    • 18/06/23 09:35:23

    原作読んでファンだったけど、原作をベースに脚色したドラマって感じだった。
    でもドラマはドラマで面白かったし、茄子田のいい男っぷり、綾子の最初ムカつくけど最後にはそういうキャラって思えるあたりは原作以上というかいい脚色だと思った

    • 7
    • 18/06/23 09:33:48

    >>5213
    将来結婚したら綾子が姑だぞ…(笑)
    そこまで考えたら、自分の父親誘惑して家にまで乗り込んできたおばさんの息子とは付き合えん。
    てか恋も冷めるw

    • 14
    • 18/06/23 09:30:23

    真弓はいい女だし、綾子も可愛いげのあるところもある
    なすだもいい旦那さんになろうとしている
    秀明のよさは? 顔だけ?

    • 12
    • 18/06/23 09:30:22

    >>5221
    真弓が「5文字」と言っちゃったからね。秀明に「ママ、ごめんなさいなら6文字だよ」と優しく突っ込まれてたけど。

    • 8
    • 18/06/23 09:22:59

    実際、夫婦って、こんな問題起きないと愛の再確認がなかなかできないものなのかもね。

    もう私も、旦那のことを愛してるのかどうか、失ってみないとわからないんだろうな。

    • 10
    • 18/06/23 09:22:34

    既出だと思うけど、茄子田が綾子を抱きしめて、俺が悪かった俺が悪かったって…懐の広さを感じた。

    • 20
    • 18/06/23 09:07:35

    茄子田本当いいやつ。裏切られても最後まで綾子を守ってて愛してるなんてさ。ただただ、玉木宏がくそにしか見えないドラマ。
    しかも、5回もしてたの?結局男ってチャンスあればするクズ

    • 35
    • 18/06/23 09:03:54

    いいドラマだった

    • 7
    • 5243

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 08:41:18

    茄子田は純粋なんだから、真弓も茄子田を利用しないで欲しかったわ。
    にしても女の戦い恐るべし!笑

    • 5
    • 18/06/23 08:34:35

    今録画見てるけど、綾子の、起きてますーに笑った。カピバラ一匹とか、なんかコメディにほぼなっちゃってるね。笑
    綾子と真弓の意地の張り合いだね!最初綾子にイライラしたけど、最近は綾子ワールドにハマってるわ。

    • 13
    • 18/06/23 08:33:45

    那須田の良さが際立ったドラマ

    • 15
    • 18/06/23 07:36:19

    お互い夫婦の、あり方に気付いたってことでしょう。
    綾子はナス坊に深く愛されてたのに感じられず日々不満をもって過ごしてて。まゆみと秀明も亀裂はいりはじめてた。不倫がなくても問題起きてて不倫があってお互いの気持ちや状態に気付いて遠回りして解決したってことだよね。真弓も気付かなければただ恨んで分かれてたけど。円満につきあえてさ。

    • 12
    • 18/06/23 07:15:52

    あなたには帰る家がある、結局綾子の事だったのね。
    真弓は秀明やなすだとプラトニックな関係を保ちつつ、順風満帆な自立したシングルマザー生活をして、結局綾子は誰からも見捨てられるというのを見たかったな。

    • 16
    • 18/06/23 07:11:30

    ユースケよかった!

    • 14
    • 18/06/23 07:05:54

    スペシャルドラマとかで4人のその後が見たいわ

    • 25
    • 18/06/23 07:03:53

    後番組も大人向けドラマにしてほしかったなー。
    チアダンとか九時からやってくれ。

    • 31
    • 18/06/23 06:58:37

    綾子の最後の「誰のおかげ?」はいらないわ。お前がそれ言える立場かよ
    義母にハッキリ言う所までは良かったけど、その後が余計。

    • 34
    • 18/06/23 05:53:13

    結局、綾子のような女性が男は好きと言うかクラっとしてしまうのでしょう…
    女子には嫌われるタイプ。

    綾子は一人では生きて行けない人ですよ。
    新しい家と自分を愛してくれる夫がいて
    主婦やって生きていくのです。
    また、問題が発生したら
    皆を巻き込んで焦らすんだろう。

    茄子田太郎の性格は 母さんに似たんでしょ。

    母さんが綾子嫌いなのわかる!
    私も綾子のような女は嫌い。

    • 11
    • 18/06/23 02:31:56

    >>5204
    茄子田太郎母性格わるかったじゃん。
    綾子に嫌味ばっかりで、そのくせ自分は家事も料理も下手だし。
    綾子の息子には、太郎が本当の親じゃない事も小さい時から言ってたみたいだし。
    太郎が綾子そっちのけで、母親の言う事ばっかり聞いていたから、最後はみんな言いたいこと言えるようになってよかったよ。

    • 9
    • 18/06/23 02:19:22

    不覚にもキュンとした

    • 24
    • 18/06/23 00:46:14

    >>5221
    5文字って言う方が悪い。まゆみはおバカ

    • 6
    • 18/06/23 00:45:09

    >>5224
    えっ!視てないの?

    • 0
    • 18/06/23 00:38:48

    綾子みたいに人の家庭壊すようなイヤな女でも
    太郎みたいな男に愛されたら幸せになれるんだね~

    • 18
    • 18/06/23 00:31:27

    綾子のキャラが後半で変化したのが不自然。はじめの頃は
    ドスのきいた変な女だったのに。
    真弓を裏切って変な女に手を出した秀明の行為とか妻を
    思いやらなかった この辺がテーマなのかも。

    • 2
    • 5226

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 23:56:54

    >>5202
    私もボケ茄子笑った!
    ごもっとも!!って感じだったよね

    • 11
    • 18/06/22 23:43:20

    >>5202
    ボケ茄子って?

    • 1
    • 18/06/22 23:30:38

    茄子田家は、太郎、爺さん、息子が綾子の配下になった!
    姑はしてやられる。綾子は病的だから執拗。茄子田家はいよいよ
    変な家になってゆく。

    • 28
    • 18/06/22 23:29:50

    どうも木南晴夏がちらついた最終回だったわ

    • 71
    • 18/06/22 23:24:10

    綾子がごめん言わずに、ありがとうと笑顔だったのがイラついてるわ(笑)

    • 48
    • 18/06/22 23:22:39

    >>5204
    どうだろう?
    姑も負けないんじゃないかな。
    帰って来たばかりだから皆気を使ってるけど。
    優位には立ってるけど、いずれ二人を介護する未来かもしれないし。

    • 4
    • 18/06/22 23:15:46

    やはり女性は自分の事をうんと愛してくれる人と一緒になった方が幸せなのかなぁーと茄子坊を観て思った。

    • 72
    • 18/06/22 23:15:31

    ユースケの気持ちだけが最初からブレなかったって結末だね

    • 59
    • 18/06/22 23:12:27

    頭の中は木村多江じゃなくて、木村綾子になってるくらいドラマのキャラが強かったわ。
    もうこの人見ても綾子としか思えない。

    • 29
1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ