TBS【あなたには帰る家がある】金曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • ソーセージ
  • 18/02/07 04:57:19

女優の中谷美紀(42)が4月期のTBS系連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(金曜・後10時)に主演し、俳優・玉木宏(38)と夫婦役を演じることが6日、分かった。

 直木賞作家・山本文緒氏の同名長編小説が原作。2組の夫婦の日常に焦点を当てたオトナの群像劇で、“落ちてはいけない恋”によって、それぞれの夫婦が翻弄されていく姿を描く。もう1組の夫婦は、ユースケ・サンタマリア(46)、木村多江(46)が演じる。

 TBSによると、最大のポイントは、ドロドロ不倫モノではないということ。「夫婦の絆」をテーマに、クスッと笑えるような「夫婦あるあるネタ」を織り交ぜ、コミカルなタッチで仕立てていく。

 中谷が演じるのは、結婚13年目の40代の専業主婦・真弓。一人娘の中学受験が終わり、子育てに一段落。妊娠を機に仕事を辞めていたが、学費などで圧迫された家計を助けようと十数年ぶりに仕事復帰を決意する。玉木は、住宅販売会社に勤務する秀明役。家族のために真弓が頑張れば頑張ろうとするほど、窮屈さを感じてしまい、ついには、人妻の綾子(木村)と恋に落ちてしまう。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/15 17:57:45

    >>505
    どうしてって仕事だからでしょ

    • 5
    • 18/04/15 17:54:31

    ユースケってどうしてドラマに出てるの?

    • 0
    • 18/04/15 16:57:20

    何からビミョーだったな、、
    玉木宏目当てでみるけど笑

    • 1
    • 18/04/15 13:26:40

    NHKのドラマでもユースケと木村多江は夫婦役じゃなかった?

    • 3
    • 18/04/15 12:50:43

    >>452
    うん、ぬか漬けとる時だって、あんなお尻向けたりしないよね!失礼だしはみパンする可能性あるし、普段から気をつけない天然か、狙ってるか
    多分後者

    • 8
    • 18/04/15 12:47:48

    玉木宏たまらん
    スーツ姿がたまらん
    背中のパツパツ感が最高
    あんな旦那羨まし

    • 26
    • 18/04/15 12:34:03

    >>497
    イケメンじゃない分、リアリティが出てると思う。

    • 4
    • 18/04/15 11:13:32

    >>484
    この奥さん浮気の常習者だと思う
    ユースケはそれを知っているから監視しているのかな

    • 33
    • 18/04/15 09:28:50

    >>494
    えろいよね
    誘われて断れる男なんていないと思う。

    • 2
    • 18/04/15 09:20:06

    >>490
    私はユースケあってると思う
    昔のお調子者キャラは大泉洋に
    持ってかれた感があるけど
    昔の土ドラのバームクーヘン焼いてる
    変人の役とか、今回の役とか
    怖くて癖のある役はハマる

    • 25
    • 18/04/15 09:17:08

    >>495
    落ち着きなよ、ドラマだからw

    • 6
    • 18/04/15 09:13:20

    今、録画見てるけど旦那酷いね。
    受験を頑張ったのは子供だけど、母親も大変だったと思うよ。
    仕事始めたのに、洗濯物も取り込まない旦那と娘、最悪だわ。うちの息子だって取り込んでおいてくれる。ああ、私の育て方が良かったのか。

    • 9
    • 18/04/15 09:10:23

    木村多江

    パーツは決して綺麗ではないと思うが、こういう和風美人な女性。
    男は好きだろうなぁと思ってしまう。

    • 17
    • 18/04/15 08:33:45

    ユースケもリアルだわ
    あんなやついるもん。

    • 7
    • 18/04/15 08:13:09

    >>491
    あれ、鶴瓶の息子なんだ。いい感じだよね。
    夫婦で愚痴れる仲間がいるって素敵だわ。

    • 7
    • 18/04/15 07:38:53

    鶴瓶息子いいね
    あんなお友達がいるカフェ?喫茶店?があって羨ましい

    • 19
    • 18/04/15 06:59:11

    ユースケじゃない人が良かった

    • 0
    • 18/04/15 06:58:09

    あっという間に観終わってしまった
    ユースケが役にすごい合ってると思った
    鶴瓶の息子は珍しく爽やかな役で良かったし

    • 12
    • 18/04/15 06:31:22

    >>487
    実は中谷美紀が好きなんじゃない?
    同年代だし。

    • 1
    • 18/04/15 06:15:22

    珍しく旦那が見たいから録画したの置いといてって。普段はこういうの見ないのに。
    うちも結婚13年目、私たちは40歳、上の子中学生。似てるんだよね、私が旦那にキツいとことか。
    だから見たいのかな、とか思ってる。

    • 0
    • 18/04/14 23:22:15

    見終わった。中々面白いね。一緒に観てた旦那も面白いって…(笑)

    • 0
    • 18/04/14 23:12:21

    >>481
    良いのは顔だけだね。(個人的に)

    • 2
    • 18/04/14 22:43:22

    >>452ベルト緩める程度よね

    • 1
    • 18/04/14 22:39:57

    このドラマ面白い!

    • 8
    • 18/04/14 21:26:13

    早くもホテル行くなんて夫婦共謀して玉木さんをおとしめてるのかもとか考えすぎてしまった ユースケが意味深で怖いな

    • 18
    • 18/04/14 20:47:25

    >>473現に玉木と中谷美紀もデキ婚設定だもんね。
    玉木は不器用で理性もない、単なるダメ男だね。
    ダメ男なだけならまだしも性格も悪い役柄だよね(嫁に対して)

    • 13
    • 18/04/14 19:27:18

    >>390
    玉木宏大人気!

    • 3
    • 18/04/14 19:25:56

    中谷美紀 演技すごいね
    自然。

    • 18
    • 18/04/14 19:25:16

    中谷美紀のドラマって面白いの多いね

    • 24
    • 18/04/14 17:44:10

    >>476
    おいしくなーれーおいしくなーれー
    ってね。
    明るかったのに不気味なイメージになってきてる

    • 3
    • 18/04/14 17:22:32

    >>466バームクーヘン焼くやつか!

    • 0
    • 18/04/14 17:20:08

    TBSによると、最大のポイントは、ドロドロ不倫モノではないということ。「夫婦の絆」をテーマに、クスッと笑えるような「夫婦あるあるネタ」を織り交ぜ、コミカルなタッチで仕立てていく。

    • 0
    • 18/04/14 17:13:07

    >>466
    あー!あったね~

    • 0
    • 18/04/14 17:09:38

    >>401
    こういう人がデキ婚するんだろうな

    • 1
    • 18/04/14 16:48:31

    録画見た
    面白い!
    なんか超リアル!
    好きで結婚したはずなのに、いつのまにかあんな感じだよね。
    ユースケと股ゆる女が邪魔!夫婦のあんな感じのが面白いのに。まあ浮気もリアルだけど。
    ユースケの意味がわからん。そこだけ残念。

    • 9
    • 18/04/14 16:25:29

    謝りのラインなんかしなくていいのに。

    • 0
    • 18/04/14 16:25:00

    >>469
    似ても似つかぬ

    • 3
    • 18/04/14 16:23:53

    >>468
    顔は?

    • 0
    • 18/04/14 16:22:34

    玉木宏の態度がうちの旦那にそっくり

    • 7
    • 18/04/14 16:09:35

    >>399ゴム使わない派なんじゃない?
    だからレイナが出来て結婚したんだし笑

    • 5
    • 18/04/14 16:03:20

    >>464
    優香とか出てた土ドラ怖かった

    • 2
    • 18/04/14 15:59:22

    真弓にも多いに非があるけど、しょせん賞味期限が1日切れたハムを出すぐらいの小さな復讐してるぐらいなのに玉金はあっさり肉欲に負けて裏切ったね。
    酷いもんだなと思った。

    • 15
    • 18/04/14 15:56:11

    >>463
    最近こんな役ばかりよね…

    • 1
    • 18/04/14 15:52:16

    ユースケサンタマリアこわいね

    • 13
    • 18/04/14 15:48:11

    >>460
    むしろ、しない理由がないね!

    • 3
    • 18/04/14 15:46:48

    これから見る

    • 1
    • 460
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/14 15:33:55

    >>432
    昔、真鍋かをりだったかな?「男はきっかけとチャンスとタイミングがあれば浮気する」ってテレビで言ってておぉ~って納得した(笑)
    お金なくても時間なくても不細工でも、この3つが揃えば確かに浮気する率は上がるんだろうな。悲しいな。

    • 10
    • 18/04/14 15:14:49

    >>456壊れるというか、怖さがエスカレートしてますます怖くなる。

    • 1
    • 18/04/14 15:14:00

    今見てるんだけど、中谷が言ってるセリフそのまま言ったことあるw

    • 15
    • 18/04/14 15:11:51

    >>448ほんとー。
    自分がなんのために生きてるのかわからなくなるときあるよね。
    自分と重なるわ~
    これ中谷も浮気するのかな?

    • 6
1件~50件 (全 5361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ