桜井奈々【アンチ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2310件) 前の50件 | 次の50件
    • 1317
    • blog収入阻止
    • AFAG5V6Isz
    • 18/03/02 14:23:40

    みなさんが気になってアクセスしないように貼り貼りします。

    • 24
    • 1318
    • もはや絶句
    • AFAG5V6Isz
    • 18/03/02 14:26:48
    • 12
    • 1319
    • カンガルー
    • fEPkUX5ho4
    • 18/03/02 14:28:53

    えっ?この程度で本出すの?
    もっと撮影用にちゃんとしたの作ったのかと思ったよwww
    えーこれでいいんだーw
    拍子抜けした。よくコレでOK出したね、宝島。

    • 34
    • 18/03/02 14:32:04

    この人、普通にお弁当作ってないですよね?
    ちょっと低学年の時期に作ってただけでしょ?
    日々、たくさんのお弁当を作ってらっしゃる世のお母様方から怒られますよ。
    しかも娘さんは、お弁当から何か変わったのではなく、時間の流れの成長の中で単に食べれるものが増えただけでしょ。
    ちょっと、アンチではない私でもクレーム入れたくなるレベルかも。

    • 50
    • 18/03/02 14:33:12

    しゃなママさんも宝島社から何冊か本出してるね
    ということは宝島社が闇雲にアメブロの上位ランキングの人に声かけて本出版してるんだね
    桜井の素性も知らずに。

    • 41
    • 1322
    • しいたけ
    • ukwV227AqK
    • 18/03/02 14:35:29

    >>1318
    結局どこに購買層を絞って企画した本なの?
    わからん。

    • 22
    • 18/03/02 14:37:07

    お弁当研究家(?)とやらの自称の肩書きと発達障害、っていう触れ込みをミックスさせたくてこういう本になったと思うのですが、あまりにも安易で、宝島社大丈夫なのかしら? こんな作り方してると、他の出版社に差をつけられますよ。

    • 37
    • 18/03/02 14:46:07

    >>1320
    ファンの方ですか?

    • 4
    • 1325
    • ジャイアントパンダ
    • 9cTPGrDcyu
    • 18/03/02 15:05:22

    >>1317
    わたし一般主婦ですが、ハンバーグとウィンナーを一緒に入れるって感覚がまず無理。
    肉肉しいお弁当だわw
    野球部の高校生男子用かよw
    子供のお弁当箱なんて小さいんだから、少しでも色々なものを入れようって考えないのかなぁ?

    宝島社、ほんと大丈夫?
    これを買って読む人いる?
    表紙だけで胸焼けです、わたし…

    • 42
    • 18/03/02 15:14:12

    素人の弁当。
    誰買うのさ。表紙でもうダメじゃん。

    • 34
    • 1327
    • 発達障害児ママ
    • iC0uRA3rD6
    • 18/03/02 15:20:35

    >>1317
    別に気にならないけどありがとうございます。
    にくにくしいお弁当w
    偏食で肉しか食べれないのかなとちょっと思ったけど、その場合だと野菜が邪魔だし、中途半端な弁当だなと思いました。

    偏食の知識皆無なのね。桜井奈々さんって。

    • 24
    • 1328

    ぴよぴよ

    • 1329
    • カンガルー
    • xEQdXyV0fQ
    • 18/03/02 15:26:12

    「発達障害の娘」って訴求、自分の娘でやっちゃう???
    そうしないと売れないんだろうけど、なんかびっくりするわ

    • 23
    • 18/03/02 15:27:44

    ごめんなさい。途中でした。
    お弁当教室開催して好評ってプロフィールにあるけど 嘘だよね?
    何この弁当。昨日のデコロールもだけどひどすぎ。

    • 38
    • 18/03/02 15:34:32

    経歴詐称で略奪W不倫の前歯死んでるアラフォーの、何の参考にもならんレシピ本て…(笑)
    宝島社は雑誌付録やブランドムックが流行ってお金余ってるんだね。
    税金対策の一環か?

    • 41
    • 18/03/02 15:39:05

    何を目指している本なのか?サッパリ分からないのよ。発達障害には向き合えてないし。だって打倒!発達障害だからね。料理だってブログ見ればわかるよね。お弁当も同じ。元旦那だってあのパンダのうえおかずも同じ弁当よ。愛情が何処にあるの?って感じ。偏食なのは仕方なくても、それをどうにかしょうとは感じないのよね。面倒くさいしか伝わってこない。それで本だもの。読んだ方はどう思うのかしら?

    • 34
    • 18/03/02 16:05:28

    ここの皆で回し読みしたいw

    • 15
    • 1334
    • 立ち読み派
    • AFAG5V6Isz
    • 18/03/02 16:10:41

    >>1333
    それ、すごくいいと思います。

    • 9
    • 18/03/02 16:30:36

    娘ちゃんの卒業に合わせて本を発売する桜井さんちょっと浮かれてますね
    息子くんを卒業式に連れて行くのか?
    周りの迷惑とやらを考えるべき!
    自分が注目されたい人なんだとつくづく思う
    料理研究家?なのに家族が食べないものは作らないって、どういう事よ?
    豚汁、豚汁、けんちん汁、豚肉、豚肉、納豆ご飯、わけわからん雛祭りロールパン
    なんの参考もなりませんね

    • 42
    • 1336
    • ペンギン
    • kOhsQXdSkx
    • 18/03/02 16:50:54

    本屋で立ち読み出来ると良いなー。
    でないと苦情入れられない!
    内容把握しておかないと正当な苦情かけないですし。
    経歴で公演だとか教室開催とかあったら、経歴詐称の疑いがあるので正式な年表で教えてもらえないかと宝島社に問い合わせないと。
    それに小学校卒業の今迄お弁当作って持参させてたみたいな誇大広告じゃないかとも訴えないと。
    JAROに報告なレベルの誇大広告よこれ。

    • 41
    • 18/03/02 16:54:24

    宝島社社長って元革マル派の人じゃなかったかな?

    • 3
    • 18/03/02 16:54:24

    宝島社社長って元革マル派の人じゃなかったかな?

    • 10
    • 1339
    • カピバラ
    • QszfrNfNA3
    • 18/03/02 16:54:39

    娘のお弁当の残りを見て発達障害だと分かってても涙が止まらないって本の帯に書かれてるけど。発達障害だと分かってても発達障害を受け入れないから涙がとまらないんでしょ。桜井さんの場合は!って思う。療育も中途半端で逃げ出してゆめちゃんが行ってても桜井さんはその時間自分の時間として逃げたでしょ。そんな親が弁当が娘へのラブレター?前から知ってるママスタたち大笑いよ。本は嘘ばっかり。全てさらけ出せる訳無いですよね。

    • 66
    • 18/03/02 18:07:15

    なんか雑で汚い弁当って思っちゃった。
    ごめんなさい。

    • 20
    • 1341
    • 発達持ちの母
    • n2uGUnvuB0
    • 18/03/02 18:07:30

    桜井さん、お弁当で偏食乗り越えてませんよね。ゆめちゃんをこの一年、色々連れて行く度に勝手に偏食が治ってったって散々書いてましたよね。なんかもうめちゃくちゃ&強引な持って行き方で呆れしか…

    • 44
    • 1342
    • 本を売るなら○ックオフ
    • AFAG5V6Isz
    • 18/03/02 18:59:37

    桜井さん父が大量購入して、それが大型古書店に流れることを期待。
    そこで立ち読みをする。

    • 13
    • 18/03/02 19:32:28

    新しいブログ…

    卒業生を祝う会…娘さんの隣の席が校長だったって。笑

    監視付きじゃないと、会におとなしく参加できないのかな?

    • 32
    • 1344
    • あり得ない
    • H5UtRlj8v+
    • 18/03/02 19:52:03

    校長先生が隣って?全然分からない。だって学校で問題起こした事ないんでしょ。そもそも、校長先生って六年生の横座る?メインは生徒と担当でしょ。桜井さんって本当、何も理解出来て無いんだね。

    • 29
    • 1345
    • 詐欺撲滅推進派
    • AFAG5V6Isz
    • 18/03/02 19:59:08

    もし、桜井さんのblogを読んだことない人が、
    たまたま書店で目に付いた本を買ってしまったとしたら、
    そしてその方がお子さんの発達や偏食で悩んでいる方だったら、
    詐欺にあったようなものだよね。
    責任取れるのかな、宝島社さん!

    • 46
    • 18/03/02 22:24:12

    本、表紙からして残念感が。
    シンプルなのか華やかなのかよくわからない。
    お弁当の写真と字体もなんか合ってない。
    発達障害が売りなのか、偏食が売りなのか、お弁当が売りなのか全くわからない。
    たったの3ヶ月?くらいで出版みたいだし、肝心な中身はどうなんでしょうね。
    これで出版って担当さん、やる気やセンスない人だったのかな。
    帯も嘘ばっかり。
    ゆめちゃんと何か乗り越えてきましたっけ?バカにしてただけじゃないですかね?
    本が売れてゆめちゃんに使われればいいけど。

    病み上がりの乳児連れて卒業式もないなぁ。
    体育館めっちゃ寒いでしょ?
    泣いたら外に出るなんて気遣いができる人なら普通級に入れないでしょ?
    卒業式でサヨナラの子もいるだろうに、最後まで桜井さんが邪魔しなければいいけど。

    • 57
    • 18/03/02 22:25:48

    >>1341
    そうですよね。偏食まったく治ってないですよね。見た目だけでアウトとか言ってるし
    中学校では、また弁当持ちにするのかな?

    • 11
    • 1348
    • きらきら
    • mGFyW4JxuN
    • 18/03/02 22:28:24

    >>1341
    そうですよね。偏食まったく治ってないですよね。見た目だけでアウトとか言ってるし
    中学校では、また弁当持ちにするのかな?

    • 21
    • 1349
    • きらきら
    • mGFyW4JxuN
    • 18/03/02 22:34:51

    卒業を祝う会の様子が小学校ホムペに載ってます。前列左から3番目が娘?

    • 16
    • 1350
    • 呆れ果てた
    • AFAG5V6Isz
    • 18/03/02 22:49:55

    予想通り体育館はとても寒かったようです。
    帰宅が18時になったので夕食はお好み焼き屋さんへ行ったそうです。
    料理研究家ならさぁ、ちゃちゃっと手早く作ることできないのかしら。
    生後半年の赤ん坊連れて外食。
    お好み焼き屋さん、畳があって助かりますってさ。

    • 39
    • 18/03/02 23:08:25

    桜井さんは確か自分で料理研究家ではないってブログで書いてたよね。なんちゃってとか自称なんでしょ。でも料理をアップしたり本を出版する気、満々なんですよね。子育ても半人前だけど代表でブログに発信してる訳なんですよね。しかも受け入れない発達障害の娘の代表として。本は出版社のせいにすればいいし。ただお金が入ってくれれば良い訳だから。それで生活と自分の時間が出来れば良い人だから最悪。

    • 45
    • 18/03/02 23:43:39

    ゆめちゃんへの愛情お弁当ではなくて、
    自己満足の為のお弁当でしょ!

    見た目を華やかにしたい、っていうだけの
    お花飾ったりもそう。

    • 46
    • 1353
    • シロクマ
    • JKFKowXZQB
    • 18/03/03 00:19:24

    短時間の外食ったってさ、お好み焼き屋なんて鉄板から油とかソースとか、はねて子どもに飛んだら嫌だし幼稚園まで連れて行けなかったわアセアセ

    • 33
    • 18/03/03 01:18:06

    あんな煙もくもく~の空間によく連れて行けるわー!

    • 29
    • 18/03/03 05:56:30

    乳児を お好み焼き店に連れて行くなんて
    おかしいよ。さすが桜井さん。
    午前中に夕飯準備してから出掛ければ
    いいのに。段取り悪そうだし。

    • 36
    • 18/03/03 06:22:23

    見た目カラフルなだけの弁当
    愛情のかけらもないのが弁当によく出てます。
    根性悪も桜井さんの顔に出ています。
    うわべだけ良くしたってバレバレ。

    • 45
    • 18/03/03 08:08:52

    うちの、近所の図書館は桜井さんの発達障害の~の本を入れるって。びっくりしちゃったけど立ち読みしなくて済むから良いかな?とは思ったけど。図書館~!!こんな嘘っぱちの本広めちゃ駄目よ!って思った。うちの地域は発達障害の子供さんが多いかもしれないけど…。桜井さんのは参考にならないよ。悪い例なら納得するけど。複雑です。

    • 42
    • 18/03/03 08:13:08

    >>1357
    ぜひ読んで教えて下さい。
    Amazonのレビューも書いて下さい。

    • 19
    • 18/03/03 09:36:34

    善く取れば、長い目で見たら、本が出たおかげで、本だけで知った方々には内容の薄さにドン引きされて、そこからブログを見た方々にはいずれは嘘もバレて、自然と誰からも相手にされなくなっていくかなと。
    世の中そんなに甘くないですもの。
    真実を知られたり、飽きられたら終わりですものね。
    嘘は必ずバレます。
    一時的な収入が入っても、翌年には税金も取られるでしょうし、その頃にはブログのアクセスすらされなくなってるかも。
    自業自得。自然淘汰されます様に。

    • 60
    • 18/03/03 09:38:41

    文春さんやフラッシュさんwが、ブロガーの真実 なんて暴露記事を書いてくださったら良いのにw

    • 42
    • 18/03/03 10:01:54

    >>1356
    ホント意地悪な性格が顔に出てる
    嫌いになると余計に顔も厭になってくる
    元旦那も現旦那もはじめは外見で興味を持った部分もあったかもしれない
    けど一緒に暮らしたら結局は性格。
    妻の本性が性悪とわかれば顔すら見たくなくなる

    • 37
    • 18/03/03 10:12:30

    桜井さんは自分から離婚したみたいに思ってるかもしれないけど
    元旦那さんがうつ病になってしまった時点で
    実は元旦那さんの方が桜井を嫌いになってたんじゃないかな
    元旦那さんは良い人そうだから
    妻を嫌いだと思いたくなくてかなり我慢や無理をしてたと思う
    いずれにしても離婚して元旦那さんにとっては良かったかも。
    逆に桜井さんの現旦那は、とんだ物件掴まされたね

    • 38
    • 1363
    • 発達障害児ママ
    • iC0uRA3rD6
    • 18/03/03 10:17:44

    >>1359
    私も最初、桜井さんの悪評を知らずにブログを読者登録していてしばらく放置していたのですけど最近ちょっと読み始めました。娘さんの発達障害の記事を中心に読んでいて、違和感を覚えました。この人、モンスターペアレントじゃないの?と。そして、ここにたどり着きました。
    こういう人増えるといいですね。

    • 61
    • 1364
    • 発達障害児ママ
    • iC0uRA3rD6
    • 18/03/03 10:28:11

    >>1362
    もし本当に桜井さんの方から離婚したとしたら一つ問題がありますよね。うつ病の元夫を支えるどころか放り出して離婚したのですから。冷酷と言わざるを得ない。
    そもそも病気を理由に離婚はできないはずなんですけど。
    元旦那さんの側から離婚したとしたら、原因は不倫しか考えられないわけで…。
    うわべだけ取り繕っても真実は周知されてますよね。

    • 45
    • 18/03/03 11:06:39

    いちいち誕生日会やるのにジジババ呼ぶんだね。来てくれる友達なんていないから、ジジババ来るのが当たり前になってんだね

    • 36
    • 1366
    • 延期しなくても
    • iRQBUuGz0d
    • 18/03/03 11:14:19

    誕生日会してあげたらいいのに
    大人都合でかわいそう
    インフルエンザに入院に膀胱炎
    家族が病気続きは凶相だね
    怨念かな?憎まれてるよね
    自殺未遂に鬱だもんね

    • 36
1件~50件 (全 2310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ