眞子さまの結婚延期=新天皇即位後の2020年に

  • ニュース全般
  • 東京おでん
  • 18/02/06 19:28:19

眞子さまの結婚延期=新天皇即位後の20年に―宮内庁
時事通信 2/6(火) 19:16|Yahoo!ニュース
 宮内庁は6日、秋篠宮家の長女眞子さま(26)と大学時代の同級生で法律事務所勤務の小室圭さん(26)との結婚関係儀式が延期になったと発表した。

 来年は天皇の代替わりに伴う行事があることを考慮し、2020年になる見込み。 

関連記事

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/06 20:56:04

    事実上の破談じゃない?もっと素敵な方がいるよ。

    • 11
    • 18/02/06 20:49:19

    破談になるといいね。
    申し訳ないけど、もっと相応しい人がいるよ。

    • 25
    • 18/02/06 20:45:38

    延期ってことは事実上、破断だよね
    後になって良い決断だったと思う時が必ずくるよ

    • 23
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 18/02/06 20:39:13

    延期を考える時点でダメでしょ
    もうやめてしまえばいいよ
    やっぱりやめまーす!って本当は言いたいだろうね

    • 11
    • 9
    • 東京おでん
    • 18/02/06 20:35:04

    <眞子さま結婚延期>「急ぎ過ぎていた」 コメント全文
    2/6(火) 19:24 Yahoo!ニュース
    記者会見される秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さん=東京・元赤坂の赤坂東邸で2017年9月3日午後3時10分、代表撮影
     秋篠宮家の長女眞子さまが宮内庁を通じて公表したコメントは次の通り。

        ◇   ◇    

    【写真で見る眞子さまの歩み】

     私たちは、今まで結婚に関わる様々な行事や結婚後の生活にむけて、二人で話し合い、それぞれの親や関係する方々と相談しながら準備を進めてまいりました。しかし、その過程で、現在予定している秋の結婚までに行う諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました。

     これまでのことを振り返ってみたいと思います。昨年5月、予期せぬ時期に婚約報道がなされました。このことに私たちは困惑いたしましたが、結婚の意思を固めていたことから、曖昧な状態を長引かせない方がよいとの判断をし、当初の予定を大きく前倒しして婚約が内定した旨を発表することにいたしました。婚約の内定発表に際しては、多くの方々がお祝いのお気持ちを寄せてくださったことを大変有り難く思っております。その後、昨年11月には、それ以降の諸行事の予定を立て、発表いたしました。

     しかし、色々なことを急ぎ過ぎていたのだと思います。ここで一度、この速度が自分たちに本当に合っているのかを慎重に考えるべきでしたが、婚約の内定発表に関しても、それ以降の事柄に関しても、私たちはそのまま前に進むという選択をしてまいりました。

     今、私たちは、結婚という人生の節目をより良い形で迎えたいと考えております。そして、そのために二人で結婚についてより深く具体的に考えるとともに、結婚までの、そして結婚後の準備に充分な時間をかけて、できるところまで深めて行きたいと思っております。本来であれば婚約内定の発表をするまでにその次元に到達していることが望ましかったとは思いますが、それが叶(かな)わなかったのは私たちの未熟さゆえであると反省するばかりです。

     これらのことを踏まえ、それぞれの親や関係の皆様と相談を重ねた結果、この度、今後の私たちの結婚とそれに関わる諸行事を、これから執り行われる皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の再来年に延期し、充分な時間をとって必要な準備を行うのが適切であるとの判断に至りました。

     一度決めた予定を大幅に変更することは、私たちの結婚に快く協力してくださっている方々に多大なご迷惑とさらなるご負担をおかけすることとなり、大変申し訳なく思っております。

     私は、結婚に関わる諸行事を延期したい旨、天皇皇后両陛下にご報告申し上げました。両陛下は、私たち二人の気持ちを尊重してくださいました。

     私たちは、この度の延期を、新たな生活を始めるための時間を作る良い機会と考え、その時間を大切に、結婚までの期間を過ごしてまいりたいと思います。

    • 1
    • 18/02/06 20:30:10

    どうかこのまま破談となりますように。眞子さまに相応しいお方はKKではありません。眞子さま、目を覚まして!

    • 18
    • 18/02/06 20:11:47

    【皇族の自宅】秋篠宮ご夫妻 結婚当初の自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=293

    • 1
    • 18/02/06 20:05:12

    いまは天皇の孫、再来年は新天皇の姪という立場になる。より天皇に近い立場の方を迎えるんだから、この2年の間に小室側も借金問題やいろんな事をきれいにしてもらいたい。

    • 9
    • 5
    • ちくわぶ
    • 18/02/06 19:58:08

    意味深過ぎる…。

    • 6
    • 4
    • じゃがいも
    • 18/02/06 19:56:16

    小室さんのお母さんが借金まみれじゃあねー。
    破談になって欲しい🙏

    • 16
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/02/06 19:44:35

    >>2
    汚点ついたと思うけど

    • 5
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/02/06 19:41:30

    汚点がつく前にもう破棄した方がいいよ

    • 8
    • 1
    • だし巻き玉子
    • 18/02/06 19:33:46

    眞子様には後悔して欲しくない
    相手が、、、。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ