シングルマザーにはなりたくないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ハムスター
    • 18/03/10 21:52:05

    >>83中には居る。

    子供欲しくて好きでもない人と結婚したけど、

    子供産んですぐ離婚した友人なら居る。


    色んな人が居ますね。

    • 0
    • 18/03/10 21:49:37

    >>69
    だからみんな嫌いだって

    • 1
    • 84
    • 通りすがりのシンママ
    • 18/03/10 21:49:17

    >>76
    なんだか私…虐待してるみたいな言い方されてる気がしますが…

    我が子をたしかに叩いた経験は有りますよ。

    命に関わるような悪戯をした時のみですが。
    連投ごめんなさい。

    • 0
    • 18/03/10 21:49:07

    なりたい人なんているの?

    • 0
    • 82
    • 通りすがりのシンママ
    • 18/03/10 21:46:40

    >>76
    知ってるけど?

    私の元旦那もDVで、私を半殺しにして、息子にも手を挙げたから、親権を取れましたし…

    あ、揚げ足取りたかったって事ですかね?

    • 0
    • 18/03/10 21:44:56

    >>76
    分かりますよ
    9割り方示談で調停持ってくのなんてまれなケースでしょう。
    判決で親権取ったって母親ほとんど居ないと思います。
    示談だから希望して通ったってだけでしょうに

    • 0
    • 80
    • 通りすがりのシンママ
    • 18/03/10 21:43:38

    >>22必死と言うか、単なる感想。

    そうやって揚げ足とって何が楽しいの?

    そもそも、こんな糞トピ立てた時点でOUT。

    • 0
    • 18/03/10 21:42:40

    >>77
    最後の2行はそのままあなたにお返ししまーす

    ほんとに幸せだったら、ここでいつまでも攻撃的なレスしないと思うけどね。

    • 0
    • 18/03/10 21:40:20

    >>77少なからず人を攻撃するような母親の子よりは幸せじゃないかな。

    • 2
    • 18/03/10 21:38:16

    >>72
    限りなく幸せには近いかと。
    就職にも結婚にも影響してくる社会なのにさあ、
    もっと大人しくしてなよ
    子供、可哀想よ

    • 1
    • 18/03/10 21:36:41

    >>73あのね。親権は誰でも取れるものじゃないんだよ。子どもに害があると見なされたら取れないの。分かる?

    • 1
    • 75
    • 通りすがりのシンママ
    • 18/03/10 21:36:32

    >>73
    親権を取りたい理由は、お腹を痛めて産んだ我が子だから、手離したくないからだよ。

    お金が厳しくても、わが子を失って生きるよりマシだと思うから。

    後は、旦那の所に置いておくと危険じゃないかと思うから。

    • 2
    • 18/03/10 21:35:12

    >>71勝ち負けなんてさ、劣等感のある人が自分よりも不幸そうな人を見つけて安心したいだけのことでしょ。勝ちだ、負けだって言ってる時点で幸せではないって言うことを認めてるんだよ。

    可哀想にね。

    • 3
    • 18/03/10 21:31:48

    >>70
    大多数がお金も地位も名誉も無いのに
    親権取りたがるんだよね。
    シングルマザーに聞きたいよ。
    なんで??

    • 1
    • 18/03/10 21:31:31

    >>71
    こんな母親だからあんたの子どもも被害者だよw
    自覚しなさいよw

    両親がそろってる=幸せとは限らない

    • 4
    • 18/03/10 21:29:23

    >>67
    いや、負け組がのうのうと
    自分の身分も自覚しないで
    子育てしてるのが気に食わないのだよ。
    子供が一番の被害者でしょ。
    それを自覚しなさいよってトピ

    • 4
    • 18/03/10 21:28:39

    >>68何で母親側を悪く言うの?子どもの親権がある時点でどちらに問題があるのかなんて明らかなのに。

    母親は悪役か?

    • 1
    • 18/03/10 21:28:38

    >>68
    いつまでここでうだうだ言ってんの?

    あなたがシンママ嫌いなのは結構だけど、ネチネチネチネチ嫌味ったらしい人だね。
    ここで言ってなくていいから、あなたが嫌いなシンママに面と向かって言っておいでよ。

    お子さんにはその性格が似ないといいね。

    • 5
    • 18/03/10 21:22:03

    >>64
    じゃぁなぜ幸せとか堂々と言えちゃうの
    シンママ。
    子供から父親とって、
    母親との時間も減って、
    不憫な思いさせてるのに、
    私は幸せってさぁ、、
    どこまで自分本位

    • 7
    • 18/03/10 20:05:52

    負け組とか勝ち組とか気にして生きてるの?つまんない人生送ってんね。シングルマザーになりたくないならならなきゃいいだけの話じゃん。そんな言い方してたら不幸なのかなと思われるよ。余裕ないのかなって。

    • 8
    • 18/03/10 20:00:49

    母子手当って税金から出るんだよね?そんなドヤられても…

    • 6
    • 18/03/10 19:59:25

    >>22なんか必死で痛々しい

    • 5
    • 18/03/10 19:51:11

    >>58
    勿論イコールではないでしょ。別人格なんだから。母親ならば子の幸せを願って行動する。誰も不幸にするために産むんじゃないでしょ。

    • 2
    • 18/03/10 19:47:13

    >>55
    母子手当って、4万くらいでしょう…

    • 0
    • 18/03/10 19:43:19

    >>43貧乏なら貧乏で文句言うくせにお金があったらあったで愚痴愚痴と。

    元旦那とは一緒には暮らしてないけど、定期的に面会して子どもたちと元旦那で旅行したり、メールや電話したりしてるよ。

    まともで誠実な父親が側にいるのが一番だけど、叶わない夢を見ても仕方ないでしょ。できることを精一杯するだけですよ。

    • 2
    • 18/03/10 19:39:53

    シングルがいい!マザーは嫌だー
    子供は父親にあげてシングルに戻りたい

    • 0
    • 18/03/10 19:17:20

    >>55
    じゃぁなんで結婚したの
    身勝手だね

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/03/10 19:14:33

    >>56
    自分の幸せ=子供も幸せ

    とは限らないのにねー

    自分勝手だね 母親って

    • 8
    • 18/03/10 18:55:41

    >>56感動した
    凄い説得力

    • 2
    • 18/03/10 18:36:23

    最初からシングルになりたい人なんている?いないよ。
    でも、結婚してみなきゃわかんないこともあるし
    いろんな事情により仕方なくシンママになった人知ってる。
    むしろシンママになって元気になって良かったと思う。
    主の負け組って何?勝ち負けの問題じゃないよ。
    勝ち負けは他人が決めるものではない。
    自分が幸せになるために決断したことに価値があるの。
    そんな事トピしたって、ただの自己満に過ぎない。。
    考え方が狭いし、そんな事言う人に限ってってあるから
    気を付けてね。

    • 9
    • 18/03/10 18:10:37

    なんで負け組?母子手当もらった方が収入低い旦那といるより全然いいと思うけど

    • 1
    • 18/03/10 18:04:08

    そう?旦那のことは嫌いじゃないけど好きでもないから、一生世話をしないといけないのがめんどくさいからシングルいいなーと思うけど(笑)どうせ生活のために働かないといけないし、、結婚に向いてないな、私(笑)

    • 1
    • 18/03/10 17:56:17

    >>52
    男性にもあるみたいですよ
    更年期のようなもの。
    夫婦の事はお2人にしか分からないですが、
    お子さんの1番多感である大事な時期を是非お二人で乗り越えていって欲しいです。

    仕事でのストレスがあったりするのかもしれないし。話、聞いてあげて下さい。。
    ずっと円満な家庭はありません。
    2人で、築いて乗り越えることもまた大事な事です。。

    • 1
    • 18/03/10 17:45:24

    >>49
    もともと子育ては協力的じゃなくて、子供にも何も言わなかったんだよね。
    それが、なんで誰しも通るようなちょっとした反抗に、殴る?今さら?とか思っちゃって。
    もちろん言ってないよ。
    でも、そんな事より、それから人が変わっちゃったの。
    いつもイライラしてて話しかける気にもなれない。
    女性でいう更年期みたいなことかな?
    子供も避けてて仮面家族だよ。

    • 0
    • 18/03/10 17:35:55

    シングルの人達ごめん。
    私もシングルには絶対なりたくない…

    • 9
    • 18/03/10 17:35:40

    >>48
    子供はそうとは限らないね

    • 3
    • 18/03/10 17:23:31

    >>47
    反抗期の一発かぁ。
    父親も15年まともで反抗期の息子と向き合ったと思ったら
    妻から離婚したいとは酷だよね。
    父親と育児方針が合わないの?
    手を上げるのはやめようと言うだけでは。

    • 0
    • 18/03/10 17:09:50

    私も最初の結婚のときに、主と同じように思ったわ。
    でもどうすることも出来ない問題が起きたときに、私の場合は離婚してシングルになった方が幸せかもしれないと思って決断したわ。
    その選択を間違えなかったから今凄く幸せ。
    もしかしてこのようなトピを立てている貴方より幸せかもしれない。

    • 9
    • 18/03/10 17:09:17

    結婚して15年、子供3人、幸せだったけど、旦那がプチ反抗期の中学生になった長男を殴ったんだよ。
    止めに入った私も突き飛ばされて、それから些細なことでイライラして物に当たったり、怒鳴ったりするようになっちゃって、いつまた切れるのか怯える日々だよ。
    シングルになりたい…

    • 2
    • 18/03/10 17:06:30

    >>45
    下品な方言やめて。
    自分はシングルじゃなくて家庭円満てアピールしてるあたりシングル見下してるね。

    • 6
    • 18/03/10 16:44:32

    >>44
    勝手にシングル決めつけんでや。
    不快だからきただけでうち家庭円満や。
    あんたみたいな親みてると胸糞悪いだけやで笑
    可哀想になー顔が般若になっとるで笑

    • 0
    • 18/03/10 16:19:58

    >>41
    こんなに考えてるじゃない。
    自分大事のシングルさん
    子供目線で考えてない自己中さん。
    だからいい男に縁が無いのですよ。
    せめて自覚して下さいね

    • 4
    • 18/03/10 16:13:08

    >>40
    はい、人生満足自分目線。
    シングルマザーって
    “ 子供目線”で 絶対考えてないですね。。
    お金あるし生活できてます、家建てました、?
    え、え、
    家族愛も諸々欠けてるじゃない。
    父親よりもっとデカいもの大きく欠けてるのに、。

    子供ってお金があれば育つものではないよ
    それが、子供が子供産む負の連鎖になっちゃう。
    社会的に問題なんですよ、
    あなた達の存在。
    本人達やっぱり自覚ないんですね

    • 9
    • 42
    • エンドウ豆
    • 18/03/10 13:45:56
    • 0
    • 18/03/10 13:20:43

    >>39
    お前も無い頭でよーく考えてなwww

    • 0
    • 18/03/10 12:42:19

    >>37私は離婚してから家建てたんだけど、外壁も間取りも屋根も全部自分好みで決められて楽しかったな。

    困らないだけの収入があって子どもたちも優しくしてくれて、負け組感がなくてごめんねー。

    • 3
    • 18/03/10 10:27:28

    >>38
    世のクズー。
    シンママの子も
    バカ遺伝でまた同じ道歩むんだよね。
    虐待が消えない現実見えてないでしょ。
    ちょっとは考えなよ無い頭で
    9割シンママだから

    • 5
    • 18/03/10 00:49:46

    >>37
    お前他トピの主だろ笑
    ゴミは去れ

    • 2
    • 18/03/09 23:24:25

    なりたくなーい!!
    貧乏だし周りに迷惑かけるし
    子供可哀想!!
    男を見極められなかった事に
    ほんとどんまいですー。

    あ、シンママに炎上ですね

    • 5
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ