シングルマザーにはなりたくないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/10 23:34:30

    死別とDV以外の理由でシングルマザーは国のお荷物。税金の無駄使い。自分の不始末くらい自分達でなんとかやってほしい。そのかわり早くに再婚した人には補助金でてもいいと思うけど。再就職早く決めた人にでる補助金みたいにさ。

    • 4
    • 18/03/10 23:32:34

    私シングルだけど、なんで負け組なの?
    そもそも他人と人生の優劣つけようと思ったことないし、今幸せだし、過去に後悔もないよ。

    • 5
    • 18/03/10 23:04:48

    >>68
    わたしもシンママだけど、まさにさっき娘に言われたよ。
    「あのままの生活じゃなくて良かった」って。
    うちはわたしがエッチさせないって怒ると子どもまで無視するような人だったからね。
    因みに結婚18年で離婚した。
    だんだん変わって来ちゃったんだよ。お互いにね。

    でも手当てとか貰ってるわけじゃないし、実家もたよってないし、ほっといてー。

    • 8
    • 18/03/10 22:57:34

    ちょうど明日シングルになって7年目の人が結構いると思うけど。みんないつなるか分からないよ。

    • 13
    • 18/03/10 22:48:54

    >>100
    サルさん、言ってることはそうじゃないんだよ。

    • 0
    • 103
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/10 22:48:16

    じゃあDV、死婚も駄目だね。勝ち負け関係ない。

    • 4
    • 18/03/10 22:45:24

    なりたくない。負け組だと思わないけど。
    私より長生きしてほしいな

    • 2
    • 18/03/10 22:43:27

    シングルにはなりたくないと思ってたけど、去年シングルになっちゃったー
    いなくなっちゃったんだから、仕方ない。
    会いたいけどもう会えないから、シングルとして頑張ってるよ
    まだ幸せって胸張って言えるまで時間がかかりそうだけど。

    • 5
    • 18/03/10 22:35:30

    >>98
    なぜシングルマザーなんですか?
    だなんて聞かないかないですよね普通 笑
    シンママの種別まで人間性に求められましても。。

    • 0
    • 18/03/10 22:31:26

    >>97男並みに稼いで家族を養ったシンママや工場系で働いてきたシンママはその他大勢のシンママのせいで、偏見があるのは辛いよね。
    本人が悪くなくても難あり?とか思われちゃうとこが。

    • 4
    • 18/03/10 22:29:46

    >>97
    一括で見るか否かで人間性が分かるよ。

    • 1
    • 18/03/10 22:25:14

    >>95
    傍から見たらひとくくり

    • 0
    • 18/03/10 22:24:12

    内縁の夫という子供の天敵を喜んで作っちゃうのが恋愛脳男依存のシンママ。

    • 5
    • 18/03/10 22:22:24

    シンママも色々よ?
    旦那に先立たれた未亡人だってシンママ。
    男に狂ってる女とか親に頼りっぱなしで手に職ないようなのはちょっとあれだけど、頑張ってる人に石を投げるのは良くないと思うなあ。
    性格に難ありなのが多いとは思うけど。

    • 4
    • 94
    • エンドウ豆
    • 18/03/10 22:17:31
    • 0
    • 18/03/10 22:14:34

    >>91あなたもいつ「シンママ」になるか分からないんだから、そういう事言わない方がいいよ。

    • 6
    • 92
    • モルモット
    • 18/03/10 22:09:03

    >>68
    こういうコメントする人って、本当にちゃんと大人として経験すべきことをしてこなかったんだろうなと思うわ。
    今からでも、本を読んだり、映画をみたり、それぐらいはしてみようよ。
    旦那いるとかシングルとかじゃなく、もう人としてだよ。
    ホント笑っちゃう。

    • 6
    • 18/03/10 22:08:23

    >>90
    え、ほんと?
    大人だからまさか他人に面と向かっては言わないけど、
    まともな人はみんな思ってますよー

    だから“シンママ”って
    特別な単語があるんだよ。

    • 1
    • 18/03/10 22:02:23

    >>69
    どうしたら人間、貴女のように嫌味たらしくなるの?
    性格がゲスだよね。

    • 4
    • 18/03/10 22:00:16

    >>83
    なりたくて選択するんでしょ

    • 0
    • 18/03/10 21:58:42

    >>81それだけ父親側が子どもを育てていく覚悟がないってことでしょ。

    • 0
    • 87
    • カンガルー
    • 18/03/10 21:54:09

    >>71

    変な人

    • 2
    • 86
    • ハムスター
    • 18/03/10 21:52:05

    >>83中には居る。

    子供欲しくて好きでもない人と結婚したけど、

    子供産んですぐ離婚した友人なら居る。


    色んな人が居ますね。

    • 0
    • 18/03/10 21:49:37

    >>69
    だからみんな嫌いだって

    • 1
    • 84
    • 通りすがりのシンママ
    • 18/03/10 21:49:17

    >>76
    なんだか私…虐待してるみたいな言い方されてる気がしますが…

    我が子をたしかに叩いた経験は有りますよ。

    命に関わるような悪戯をした時のみですが。
    連投ごめんなさい。

    • 0
    • 18/03/10 21:49:07

    なりたい人なんているの?

    • 0
    • 82
    • 通りすがりのシンママ
    • 18/03/10 21:46:40

    >>76
    知ってるけど?

    私の元旦那もDVで、私を半殺しにして、息子にも手を挙げたから、親権を取れましたし…

    あ、揚げ足取りたかったって事ですかね?

    • 0
    • 18/03/10 21:44:56

    >>76
    分かりますよ
    9割り方示談で調停持ってくのなんてまれなケースでしょう。
    判決で親権取ったって母親ほとんど居ないと思います。
    示談だから希望して通ったってだけでしょうに

    • 0
    • 80
    • 通りすがりのシンママ
    • 18/03/10 21:43:38

    >>22必死と言うか、単なる感想。

    そうやって揚げ足とって何が楽しいの?

    そもそも、こんな糞トピ立てた時点でOUT。

    • 0
    • 18/03/10 21:42:40

    >>77
    最後の2行はそのままあなたにお返ししまーす

    ほんとに幸せだったら、ここでいつまでも攻撃的なレスしないと思うけどね。

    • 0
    • 18/03/10 21:40:20

    >>77少なからず人を攻撃するような母親の子よりは幸せじゃないかな。

    • 2
    • 18/03/10 21:38:16

    >>72
    限りなく幸せには近いかと。
    就職にも結婚にも影響してくる社会なのにさあ、
    もっと大人しくしてなよ
    子供、可哀想よ

    • 1
    • 18/03/10 21:36:41

    >>73あのね。親権は誰でも取れるものじゃないんだよ。子どもに害があると見なされたら取れないの。分かる?

    • 1
    • 75
    • 通りすがりのシンママ
    • 18/03/10 21:36:32

    >>73
    親権を取りたい理由は、お腹を痛めて産んだ我が子だから、手離したくないからだよ。

    お金が厳しくても、わが子を失って生きるよりマシだと思うから。

    後は、旦那の所に置いておくと危険じゃないかと思うから。

    • 2
    • 18/03/10 21:35:12

    >>71勝ち負けなんてさ、劣等感のある人が自分よりも不幸そうな人を見つけて安心したいだけのことでしょ。勝ちだ、負けだって言ってる時点で幸せではないって言うことを認めてるんだよ。

    可哀想にね。

    • 3
    • 18/03/10 21:31:48

    >>70
    大多数がお金も地位も名誉も無いのに
    親権取りたがるんだよね。
    シングルマザーに聞きたいよ。
    なんで??

    • 1
    • 18/03/10 21:31:31

    >>71
    こんな母親だからあんたの子どもも被害者だよw
    自覚しなさいよw

    両親がそろってる=幸せとは限らない

    • 4
    • 18/03/10 21:29:23

    >>67
    いや、負け組がのうのうと
    自分の身分も自覚しないで
    子育てしてるのが気に食わないのだよ。
    子供が一番の被害者でしょ。
    それを自覚しなさいよってトピ

    • 4
    • 18/03/10 21:28:39

    >>68何で母親側を悪く言うの?子どもの親権がある時点でどちらに問題があるのかなんて明らかなのに。

    母親は悪役か?

    • 1
    • 18/03/10 21:28:38

    >>68
    いつまでここでうだうだ言ってんの?

    あなたがシンママ嫌いなのは結構だけど、ネチネチネチネチ嫌味ったらしい人だね。
    ここで言ってなくていいから、あなたが嫌いなシンママに面と向かって言っておいでよ。

    お子さんにはその性格が似ないといいね。

    • 5
    • 18/03/10 21:22:03

    >>64
    じゃぁなぜ幸せとか堂々と言えちゃうの
    シンママ。
    子供から父親とって、
    母親との時間も減って、
    不憫な思いさせてるのに、
    私は幸せってさぁ、、
    どこまで自分本位

    • 7
    • 18/03/10 20:05:52

    負け組とか勝ち組とか気にして生きてるの?つまんない人生送ってんね。シングルマザーになりたくないならならなきゃいいだけの話じゃん。そんな言い方してたら不幸なのかなと思われるよ。余裕ないのかなって。

    • 8
    • 18/03/10 20:00:49

    母子手当って税金から出るんだよね?そんなドヤられても…

    • 6
    • 18/03/10 19:59:25

    >>22なんか必死で痛々しい

    • 5
    • 18/03/10 19:51:11

    >>58
    勿論イコールではないでしょ。別人格なんだから。母親ならば子の幸せを願って行動する。誰も不幸にするために産むんじゃないでしょ。

    • 2
    • 18/03/10 19:47:13

    >>55
    母子手当って、4万くらいでしょう…

    • 0
    • 18/03/10 19:43:19

    >>43貧乏なら貧乏で文句言うくせにお金があったらあったで愚痴愚痴と。

    元旦那とは一緒には暮らしてないけど、定期的に面会して子どもたちと元旦那で旅行したり、メールや電話したりしてるよ。

    まともで誠実な父親が側にいるのが一番だけど、叶わない夢を見ても仕方ないでしょ。できることを精一杯するだけですよ。

    • 2
    • 18/03/10 19:39:53

    シングルがいい!マザーは嫌だー
    子供は父親にあげてシングルに戻りたい

    • 0
    • 18/03/10 19:17:20

    >>55
    じゃぁなんで結婚したの
    身勝手だね

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ