里帰り中の臨月妊婦です。父がキレました

  • なんでも
  • 北海道おでん
  • 18/02/05 12:10:22

里帰り中で36週の妊婦です。
今朝から上の2歳の子と私が発熱。
子供は母が小児科勤務だから母に預けてそのまま受診させてくれて、今日は母の職場にある病児保育へ。

私は元々今日妊婦健診だったので、病院に問い合わせると普段通りとりあえず来てと言われました
9時から11時で予約だったので、その間に来てと言われました。

朝、父が送り迎えしてくれるって言うので、39度のもうろうとした中、9時に出るから8時半に起こしてと伝えました。
でも悪寒と熱で父から起きろー!と言われてもなかなか8時半になっても起きれず、9時を過ぎてしまいました。起きれないから起こしてーと父に言ったものの聞こえてなく。

そしたら父がブチ切れ。
『もう今日は行かんのんだな!??病院に行かんって連絡せえ!』と。

何で父が怒る必要があるの?って思いながらも意識がもうろうとして起き上がりも出来ず。
そして10時になり、やっと悪寒が落ち着いて熱が上がりきった時に、まだ父が 病院に連絡せえ!って怒ってきたので、『いや、行くよ!行かないと。今39度あってもうろうとして起き上がれなかったんだよ。』と言うと、『はぁ!??どうするんだ!??行くなら送ってく!』って言うので、じゃあお願いしますと、支度を始めました。

支度が完了して、駐車場の車のエンジンがかかっていたので父がもう車に乗っているものだと思い、外に出て鍵を掛けました。そしたら、まだ父は車のエンジンだけかけて家の中にいたみたいで、私が閉めた玄関ドアをガチャガチャしまくって開けて、『おい!どうするんかー!!?』って叫んできました。
それで私、もうタクシーで行くからいいよ!と言ったら、さらにガチ切れ。父は、『もう今すぐ新幹線乗って自宅に帰れ!!?もう何もしてやらん!!?』と、叫んで叫びまくり。
家から追い出され、家のチェーンを掛けられ。
私は寒空の下、とりあえずタクシーを呼んで病院へ。
タクシーを待つ間も、父は駐車場まできて私に『もう二度と帰ってくるな!』と叫びまくり。

私がかっとなってタクシーで行くと言ったからいけなかったんですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/05 14:37:40

    自宅に帰れ!!?もう何もしてやらん!!?

    なんで疑問形なんだよ(笑)

    • 6
    • 123

    ぴよぴよ

    • 18/02/05 14:35:03

    高熱があるのにこんな長い文章が打てるんだから大丈夫。
    主はインフルエンザじゃないし病気でもない。
    ただのワガママ。
    これ釣りでしょう?こんな人が親なんて世も末だよ。

    • 9
    • 18/02/05 14:33:25

    意味わかんない。しかも里帰り、新幹線、妊婦、上に子供、実家の文句であの人しか思い出せない。妹の子供がぶすぶすぶすって言ってた人。あの人か?

    • 8
    • 120
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/05 14:29:15

    妊婦はどんな我が儘を言っても許されると思ってる人?
    援助受けてるのに二人目作ったり、お金がないと言いながらタクシー使ったり意味不明。

    • 9
    • 18/02/05 14:26:02

    ガチャガチャの所でふいてしまった(・ε・`o)

    • 2
    • 18/02/05 14:25:25

    この主まだ生きてたのか
    毎日毎日糞スレ何回も立てて、反省なんかひとつもしていない

    • 5
    • 18/02/05 14:24:58

    月に両家合わせて13万の援助
    そんな生活でよく二人目作ったね
    まともに出来るのは、子作りだけぽいね
    自己嫌悪なるのは勝手だけど、人に迷惑かけないようにしましょうよ
    死にたい詐欺もうざいだけ
    もう少し自分の人生、自分で責任をもたなきゃね

    • 7
    • 18/02/05 14:19:18

    妊婦だから我儘が通るとかチヤホヤされるとか少しでも思ってるんでしょ?
    臨月の私は悪くない的な?そういうのが見え見え!

    妊婦様過ぎるよ!妊婦なのに熱が出てるからだからって被害者ヅラが過ぎる。甘ったれんな!
    目を覚ましなさいよ

    同じ妊婦なのに主のコメント観てると凄い情けない

    • 9
    • 18/02/05 14:14:12

    実の父親に化け物ってなんなの?
    いままで散々親に頼って金借りてるのに
    そら父親もキレるわ
    もう自宅に帰れば?里帰りなんかするな
    てか子供作るな
    でも今お腹にいる子には罪ないから、その子は死んでも産めよ
    そんで里子に出せ
    こんな主が親じゃ子供がかわいそう
    主から離れるのが子供のためだわ

    • 12
    • 114
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/05 14:12:44

    お父さんも大人気ないけど主が完全に悪い。頼らずに最初からタクシーでいけよ。親に頼りすぎだ。いるから頼ろうではなく援助を全く受けてない人をもう少し見習おう。2人の親になるんだから。

    • 15
    • 18/02/05 14:12:14

    すべて主の妄想?
    主、何か病気?

    • 6
    • 18/02/05 14:11:09

    昨日も同じようなトピたててたよね?
    実家に頼ってるくせに、凄い言い方するんだね。
    1度、自分達だけでやってみたら?親の有り難みが分からないなんて、情けない。

    • 7
    • 18/02/05 14:11:07

    お腹冷やさないようにあったかくして。
    不安な気持ちもきっとホルモンのせいもあると思うよ
    もうすぐ会えるから。
    がんばってください

    • 3
    • 18/02/05 14:10:48

    旦那の給料だけでは遣り繰り出来ないアホな娘に毎月10万も援助してくれてた優しい父親にもう少し感謝した方が良いんじゃないの?笑

    • 12
    • 109
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/05 14:10:00

    ブス姪の次は化け物父かい。
    目を覚ませ! 化け物は主だよ。

    • 7
    • 108
    • おでんはつまみ
    • 18/02/05 14:09:50

    何だか荒れそうなトピですね。

    主さんとは反対の、世間は実家に頼れない人のが多いよ
    お父さんと仲直りしたら?
    自分の恵まれてる環境にまずは感謝した方が良い。
    下の子はお母さんが病院に連れてって行ってくれてるだけでも普通はありがたい事だと気付かない?

    • 5
    • 18/02/05 14:05:56

    旦那にも怒られました。化け物父だとわかっていて、私の対応が悪かったと
    熱と悪寒とお腹の張りでパニックになったなんて、言い訳だと
    今後出産の時に陣痛で産気づいても、化け物父には対応をしないと同じような展開になるのかと思うと怖いです

    • 1
    • 18/02/05 14:03:11

    >>105はぁ?頼っておいて化け物ってw甘ったれんな、ええ大人が

    • 7
    • 18/02/05 14:00:45

    旦那が望む、考え方が出来ないんです
    前向きにたくましく二児の母になれない
    今は死にたくて仕方ない
    旦那からいつも本質を見ろって言われるのに全然できない
    変な方向に考えて自分が損する展開に持っていってしまう
    今回だって父が悪いかどうかが問題じゃなくて化け物父と分かっていて私の対応が悪かったんだって
    旦那みたいに大人になれない

    • 1
    • 104
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/05 13:54:31

    起きれないくらいの高熱なのに長文のトピは立てられるんだね。その元気があればどうにかなるよ。ファイトー

    • 12
    • 18/02/05 13:53:36

    >>97
    本当だね
    何個も同じようなトピたてて、結局何が言いたいのか。
    臨月が何ヵ月も続いてるってのも要は釣り?
    高熱で朦朧としても、深夜3時迄ママスタできてるのに、
    朝8時半に起きれないとか(笑っ)

    • 10
    • 18/02/05 13:50:49

    >>96
    この母親1ヶ月前から臨月だよ笑
    似たようなトピックいくつも建ててるからウケるわ笑

    • 5
    • 18/02/05 13:49:50

    嘘つきは地獄に落ちるんだお

    • 6
    • 18/02/05 13:49:15

    周りの皆を敵に回すタイプ

    人として、反省と成長が必要よ

    • 7
    • 99
    • だし巻き玉子
    • 18/02/05 13:48:56

    12歳の娘も39度の熱で朦朧としてたけど「病院行くから支度して」って言ったら頑張って起きて支度したよ。いい大人が甘えすぎだしびっくりした。私もつい先日39度の熱がでたところだけど、動けなくても言葉で伝えるくらいできるよね?お互い配慮が足りないように感じるけどな。

    • 10
    • 98
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/05 13:45:16

    うちの父みたい。ちなみにうちの父なら夜にはけろっと「ここにいて産め」って言いそうだけど、主のところはどうなんだろ?
    それにしても主が悪いと思うよ。普段からそういう父なら尚更。違って突然なったならお父さん更年期か認知症なんじゃ?

    • 0
    • 97
    • おでんはおでん
    • 18/02/05 13:45:12

    「ちょうど貧血もあるから出産時に大量出血して死んだらいい」って
    昨日のトピにも書いてたよね、ふぅ。

    あなたの長文トピをみんな読んでくれてるんだから、最低でも感謝しな。
    って昨日も私書いたわ。
    結局みんなにどう言ってほしいんだろ。

    • 12
    • 18/02/05 13:43:52

    >>80
    ねぇ、あなたもうすぐ二人の子の母になるんでしょ?
    しっかりしなよ。
    そんなことって書いたら申し訳ないけど、これから先、もっと色々あるよ。その度にその回路に陥るの?
    熱あるししんどいだろうけど、母親帰ってきてから相談できる環境なんだし、しっかり!

    • 3
    • 18/02/05 13:41:42

    ブスな姪がいる主さんだよね?妹さんは帰ったのかな?次から次へと大変だね。ここはお父さんと話して実家にいた方がいいんじゃない?

    • 5
    • 94
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/05 13:41:20

    あなたももう頼らず帰りな
    父も怒りすぎ
    これからも揉めるよきっと

    • 3
    • 93
    • 姫路おでん
    • 18/02/05 13:41:09

    でも、主も主!もっとしっかりしなきゃだよ

    • 3
    • 18/02/05 13:40:25

    >>89
    夜中の3時頃までママスタしてたから起きられなかったんだよ。

    • 15
    • 18/02/05 13:40:10

    >>80
    大袈裟!笑
    あんたより我慢してる人いっぱいいるわー。
    親に頼ろうとしてるくせに何を頑張ってるの?何を我慢してるの?
    笑わせんなよ!

    • 14
    • 90
    • 姫路おでん
    • 18/02/05 13:40:03

    嫌な父親。具合い悪い娘に対してそんな酷い事する??私なら里帰りやめて帰る!!

    • 2
    • 18/02/05 13:39:06

    そもそも自分で起きればよかったのでは?

    • 5
    • 88
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/05 13:38:46

    結果何時間も待たされたらイラッとするよ。
    具合悪いならそれをまず伝えて、起きれないかもしれないからってことも伝えとけばそこまでならなかったんじゃない。
    にしても、9時から11時で予約ってのがまずわからないけど、10時過ぎに支度始めて、一悶着あってタクシー呼んでってしてて、病院は間に合ったの?

    • 5
    • 87
    • 博多おでん
    • 18/02/05 13:38:24

    妊娠中で悪阻真っ最中の中、上の子のインフルがうつって、高熱でヘロヘロでそれでも頼る人がいないから自力で病院に問い合わせてタクシー呼んで、上の子も置いていけないから子供の準備も自力でして一緒に連れて行った私から見たら羨ましい限り。
    起き上がれなくても自力で起き上がってなんとかしないと余計自分がキツイと思えば起き上がらざるを得ないんだよ。

    • 9
    • 18/02/05 13:37:04

    >>80
    これといった我慢してないけど?
    ワガママばっか言ってるだけじゃん。

    • 11
    • 85
    • おでんはつまみ
    • 18/02/05 13:36:34

    >>82
    境界性もあるかな。

    • 2
    • 18/02/05 13:36:17

    >>80
    早く借金返しなよー

    • 3
    • 18/02/05 13:35:48

    >>60
    長文だったからわかったわ。
    妹もいたのか

    • 1
    • 82
    • おでんはつまみ
    • 18/02/05 13:35:34

    >>80
    精神科へ行ってらっしゃい。
    治らないはずだけど、自己愛性人格障害の疑い。

    • 9
    • 81
    • 豚なんこつ
    • 18/02/05 13:33:35

    >>72 それそれ!ありがとう!

    • 1
    • 80
    • 北海道おでん
    • 18/02/05 13:33:02

    もう終わりです
    もう死にたい
    こんな目にあいたくて今まで頑張ってきたんじゃないのに
    沢山我慢して我慢して我慢して
    もういい
    私と赤ちゃんさえ居なくなれば
    もう疲れた
    ちょうど貧血もあるから出産時に大量出血して死んだらいい
    もう本当に疲れた
    陣痛も出産も不安だしもう死にたい

    • 4
    • 79
    • 豚なんこつ
    • 18/02/05 13:32:19

    お父さん精神病?

    • 1
    • 18/02/05 13:32:05

    余程の暇人か、、、

    • 5
    • 77
    • がんもどき
    • 18/02/05 13:31:12

    もうろうもうろう


    39℃ってもうろうとするの?
    41くらいかと思ってた

    • 5
    • 18/02/05 13:29:53

    >>1
    うわ!すこしでも主に同情したのがばかだった。いくら実家でも出た身なんだからお世話になりますって態度じゃなきゃだめじゃん。しかも深夜にケータイ構ってるのに、朝は熱で起きれなくて…って言い訳にしか思えない。

    • 8
    • 75
    • だし巻き玉子
    • 18/02/05 13:29:41

    >>67
    妹がずるいと言って…みたいなのもかな?
    子供の病気が重なる

    • 3
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ