私が原因で、学生時代の仲良しグループが拗れてしまいました。

  • なんでも
    • 590
    • 匿名
      18/02/02 14:15:29

    小町ってコレ?↓



    みんな冷たすぎる!!
    2017年06月08日 14:43
    504
    1345
    7月に大学時代の友達が結婚式を挙げます。

    お祝い事なので私はもちろん出席。
    ですが他の子はみんな、
    金曜日は仕事あるから無理と即欠席。

    グループトークでみんなが欠席というレスを見て、
    新婦さんは「みんな忙しいから仕方ないよね」と言ってたけど、
    私にだけ、他の子はみんな来てくれなくて悲しい、と言ってくれた。

    私も、金曜日ってだけですぐに欠席と言われて、
    新婦さんがかわいそうに思って、最初に断った子に、
    お祝い事なんだからすぐに無理なんて言わないで、
    会社に交渉してほしいとお願いしたけど、
    その子は、私は有給を簡単に取れる状況じゃないし、
    申し訳ないけど金曜日は忙しいから休めない、
    と言ってきました。
    挙句の果てには、
    他の子も断ったのに私だけを責めるのはおかしい!と逆切れ。

    仕事で行けないからちゃんとご祝儀は送るし、
    結婚祝いのプレゼントと祝電も打つと言ってたけど、
    大事な友達の結婚式に招待されたら、
    出席するのが正しいお祝いの仕方だと思います。
    他の方法は、休みが取れなかった時の手段。

    そう彼女にラインしたら、何が気に食わないのか既読無視。

    私の考え方って、そんなに変でしょうか。
    ユーザーID:3826189808

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ