来年から支援級

  • 小学生
    • 52
    • だし巻き玉子
      18/02/02 09:16:44

    うちの子2年から支援学級だけど先生の言う通りだよ。
    勉強は個人個人の実力にあった進み具合しかしないから。
    でも個人の実力にみあった学習できちんと学年相応の学力まで上がったら支援学級を卒業して普通学級にもいける。
    成績がのびないなら高校から支援学校高等部で伸び伸び過ごせばいいし、成績がのびるなら支援学級から普通学級に行き、普通に高校受験すればいい。
    支援学級=全員障害児な訳じゃないから、気楽になってもいいんじゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ