『ママレード・ボーイ』銀太役はEXILE・佐藤大樹 桜井日奈子&吉沢亮と三角関係に

  • ニュース全般
  • 魚つみれ
  • 18/02/01 15:16:26

 EXILEの最年少メンバーで、FANTASTICのリーダーを務める佐藤大樹(23)が、吉住渉氏の人気少女漫画を実写化する映画『ママレード・ボーイ』(廣木隆一監督 4月27日公開)に出演していることが1日、発表された。原作ファンからも人気の高いキャラクター、須王銀太役。「自分でいいのかなと不安に思うこともありましたが、監督や周りの方に支えられ、今の自分にできる精一杯の銀太を演じることができました」と手応えをにじませた。

 同作は、高校生の男女の両親がお互いのパートナーを交換して再婚し、1つ屋根の下で住むようになった同い年の高校生・小石川光希と松浦遊が織りなすラブストーリー。光希役の桜井日奈子(20)、遊役の吉沢亮(23)がW主演を務め、2人の両親を中山美穂(47)、檀れい(46)、谷原章介(45)、筒井道隆(46)が演じる。

 佐藤は、2014年にEXILEの新パフォーマーを決めるオーディション「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に合格。一般応募ながら応募者2000人という難関を突破し、当時19歳・最年少でEXILEに加入した。2017年には、ともに難関を突破したEXILEの世界と共に、ダンスパフォーマンスグループFANTASTICSを結成し、リーダーを務めている。映画には『俺たちの明日』(14年)をはじめ、『HIGH&LOW』シリーズ5作品に出演してきた。

 今回演じる銀太は、かつて光希が想いを寄せた相手で、実は自身も一途に彼女を想い続けていたという役どころ。光希と遊が一つ屋根の下で暮らし始めると、銀太の秘めた恋心も揺れ動き始め、三角関係を繰り広げる。

 恋愛映画への出演は今回が初となるが、現場では桜井、吉沢との息もぴったり。「桜井さんはすごく根性があって負けず嫌いで、いい意味で男らしく、作品を盛り上げようという気持ちが強く感じられ本当にすてきな方だと思いました。吉沢君とは恋のライバル役ですが、現場でも時間が空くたびに2人でいっぱい練習したり、プライベートでは2人でご飯や温泉に行くほど仲良くなりました。ライバル役が吉沢君で良かったです!」と、共演を楽しんだ。

 劇中のテニスシーンでは、エースらしく説得力のある美しいフォームを追求し、撮影の合間にも桜井や吉沢と熱心に練習を重ねた。テニス指導のレックテニススクール冨塚拓彦氏は「常に全力で練習に取り組む姿勢もあり、上達速度は私たちコーチ陣の予想を超えたものでした」と驚き。廣木監督からの評価も高く、本来撮影予定にはなかった試合のシーンも急きょ追加されたほど。

 撮影現場を訪れた原作者の吉住氏は「爽やかで、ちょっとワンコっぽい感じ。猫っぽい吉沢さんの遊と好対照で、良いバランス」、松橋真三プロデューサーも「夢を持ち、礼儀正しく、そのまっすぐな瞳で一生懸命になんにでも取り組む姿はまさに銀太そのもの」と佐藤を絶賛した。
https://www.oricon.co.jp/news/2104992/full/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 16:17:11

    >>34マーマレーだっけっど気になる~w

    • 0
    • 43
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 11:53:17

    >>27
    あすなろ白書!

    • 0
    • 42
    • 静岡おでん
    • 18/02/15 11:49:03

    光希 橋本環奈
    遊 若かりし時のkinkiの光一
    銀太 竹内涼真
    亜梨実 広瀬すず
    茗子 大政 絢
    なっちゃん 思い浮かばない…
    すず 桜井日奈子
    土屋蛍 神木隆之介

    • 1
    • 41
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 11:35:29

    個人的には光希と遊はなんとなくしっくりくるかな
    光希のどこか好きになれないイライラする感じがあの子にはある(笑)

    • 1
    • 18/02/15 11:28:33

    大滑り決定

    • 1
    • 39
    • 金沢おでん
    • 18/02/15 11:13:23

    茗子もイメージが違い過ぎる
    もっとスタイルのいい美人な子がよかった

    • 2
    • 38
    • もめん豆腐
    • 18/02/05 15:01:48

    ぶっさーー!やめて!

    竹内りょうまが良かったなぁー

    • 3
    • 18/02/05 13:34:06

    えー大樹はないわ!
    だって、ブスじゃん、チビだし。
    監督、ヒットさせる気ないのね、

    • 0
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/02/05 13:21:08

    銀太にがっかり

    • 3
    • 35
    • 豚なんこつ
    • 18/02/05 13:19:19

    大東建託の子嫌いやねんなー

    • 1
    • 18/02/05 13:17:38

    主題歌はケンコバに歌ってほしい!

    • 2
    • 18/02/05 12:03:34

    こんなやつ知らない

    • 1
    • 32
    • 原作は好き
    • 18/02/05 11:56:48

    見ないから誰でもいいや

    • 2
    • 31
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/02/05 11:56:03

    ギンタは竹内涼真が良かったなぁ
    あっちはあっちで少女漫画の主役やるから無理だとは思ったけど

    • 2
    • 30
    • 北海道おでん
    • 18/02/05 11:55:43

    もうやめよう、漫画を実写化するの…

    • 5
    • 29
    • おでんはおやつ
    • 18/02/05 11:55:06

    >>26 わかる。笑
    誰か知らないけど割としっくり。

    • 0
    • 18/02/05 11:54:01

    こんな不細工じゃいや。

    • 1
    • 27
    • おでんは主食
    • 18/02/02 07:51:47

    個人的な筒井道隆が嬉しい笑
    昔好きだったなー。みきパパの方かな?そちらなイメージ!!

    • 1
    • 26
    • 小田原おでん
    • 18/02/02 07:51:44

    この人知らないけど写真見たら銀太ぽいと思った。なんかしつこそうな顔。

    • 1
    • 25
    • おでんは主食
    • 18/02/02 07:49:49

    >>23
    NANAのキャストは割とどハマり多かったよね!

    • 1
    • 24
    • おでんはおかず
    • 18/02/02 06:37:43

    ママレードボーイ大好き
    エグザイル大嫌い

    • 8
    • 23
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/02 06:31:28

    >>12
    中島美嘉のNANAもこの人以外いないと思ったけど。

    • 3
    • 18/02/02 06:30:02

    桜井日奈子のあの感じが苦手。小動物みたいな。

    • 3
    • 18/02/02 06:28:13

    今更だけど再婚した組み合わせが元カップルだったんだよね?

    • 2
    • 18/02/02 06:21:02

    桜井日奈子のこれじゃない感。

    • 3
    • 18/02/02 06:18:25

    銀太はせめて黒髪にして

    • 8
    • 18
    • シューマイ
    • 18/02/02 05:30:39

    >>12
    銀魂とか?
    剛ヲタが騒いでたよ

    • 0
    • 17
    • がんもどき
    • 18/02/02 05:03:23

    銀太はありだと思ったわ~

    • 0
    • 18/02/02 02:44:03

    えー?銀太は合ってると思ったけどなぁ
    みきとゆうこそ違くない?

    • 1
    • 15
    • 味噌だれください
    • 18/02/02 01:07:25

    みんなイメージと違う。
    原作好きだったから実写はやってほしくなかった。

    • 11
    • 18/02/02 01:00:03

    >>12
    花より男子
    イケパラ(堀北真希の)
    逃げ恥

    • 4
    • 18/02/02 00:31:50

    大樹、EXILEの中じゃ演技けっこううまいから楽しみー!

    • 2
    • 12
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/02 00:20:30

    実写化の成功例ってあるの?るろうに剣心?

    あーやめてほしい。

    • 0
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/02/02 00:16:11

    >>4
    竹内だと身長高すぎて銀太には見えないかも

    • 2
    • 18/02/02 00:14:06

    勘弁して。漫画の実写化はやめてほしい。

    • 3
    • 9
    • おでんはおかず
    • 18/02/01 22:17:13

    全然銀太じゃないし、両親ズのキャストも酷いよね、、

    • 5
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/01 17:51:05

    原作のイメージが崩れるから本当にやめてほしい

    • 13
    • 7
    • ほたて串
    • 18/02/01 17:37:22

    一般応募ね…
    特待生だったし既にGENERATIONSの候補生として活動もしてたのに一般応募って言えるのね。

    • 2
    • 6
    • ほたて串
    • 18/02/01 17:24:21

    お!唯一の地元出身!応援してまーす!

    • 0
    • 5
    • ばくだん
    • 18/02/01 17:22:32

    確かに原作通りのギンタかも

    • 3
    • 18/02/01 17:21:39

    竹内涼馬ぎんたっぽい!

    • 4
    • 3
    • じゃがいも
    • 18/02/01 17:21:00

    求めていたのと違いすぎ!びっくりするわ

    • 3
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/02/01 17:19:56

    こここそゴリ推しの竹内涼真でしょー!銀太感半端ないじゃん!!

    • 11
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/02/01 16:22:58

    えー!絶対に違うー!!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ