自律神経失調症で悩んでる人話聞きます

  • 病気・健康
    • 5
    • はんぺん
      18/02/01 23:58:47

    ピークの時は動悸が凄くて辛かったです。
    ピークは過ぎても、頭痛、フワフワ感、息苦しい、眩暈、集中できない、何とも言えない気持ちが続いていました。
    常に緊張状態で、ご飯を作ろうとしても段取りがうまくできない、細かい作業ができない、人の話も聞く事が大変でした。
    うまく自分をコントロールできなくて、悲しくて泣きました。
    心療内科にもかかり安定剤をもらいました。
    でも、病気じゃないから薬は対処でしかないと。
    確かにそうです。
    何かあって辛い訳ではない。
    何もないのに色々症状が出て、それをコントロールできなくて困っていたわけです。
    一年位辛い日々を送りました。

    そんな私が克服できたのは、ジグソーパズルです。
    300ピースから始めました。
    始めは裏返しのピースを表にすることも辛かったです。
    でも出来なくても仕方ないし、ピースがはまるとうれしい。
    誰にも迷惑かけないし、自分のペースで出来る。
    この気分はパズルのせいなんだと自分に言い聞かせました。
    2週間位はかかりましたが、私はそれで薬まなくてもよくなりました。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ