バイきんぐ・小峠英二の店員対応、ネットで「クレーマー」と批判

  • ニュース全般
  • 博多おでん
  • 18/01/31 21:51:20

 1月23日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、バイきんぐ・小峠英二が定食屋の店員の対応への不満を爆発させ、ネットユーザーから「クレーマーかよ」と批判されている。
「定食屋で小峠は『唐揚げメンチカツ定食』というメニューを頼み、その際『メンチカツはいらないので抜いてほしい』と変則的なオーダーをしたそうです。それに対し、店員は『やってない』の一点張りで、小峠は納得できずに食い下がったとか。ネット上には、『それは小峠のわがままなんだから、断られても文句言えないだろ』といった苦言が寄せられました」(芸能ライター)
 実は小峠、過去にも“クレーマーまがい”のエピソードで視聴者をドン引きさせていた。
「2016年11月放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、ケンドーコバヤシが小峠とホテルビュッフェを訪れた際、いたずら心から、辛いものが苦手な小峠の皿に、激辛スパゲッティをこっそり盛りつけたと説明。それを食べてしまった小峠は『食えるかこんなもん!』とフロアに響き渡る声で激怒し、周囲は騒然。料理に不備があったかとホテルのスタッフを困惑させたそうです」(同)

 同じようにクレームを炸裂させたことがあるのは、極楽とんぼ・加藤浩次。加藤は15年のラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)で、家族とバリ島に旅行した帰りの飛行機で、こんな出来事があったと明かした。
「外国人の客室乗務員から、機内食は和洋どちらにするか聞かれた加藤夫妻は、揃って和食を選択。ところがその後、『手違いで和食が1つしか用意できないので、片方は洋食にしてもらえませんか』と、お願いをされたとか。選択肢を与えられたにもかかわらず撤回されたのが不満として、加藤は『それおかしくない? 最初に聞いてるじゃん』と言い、日本人の客室乗務員を呼んでクレームを入れたそうです」(スポーツ記者)
 さらに、後から「和食にキャンセルが出たので、2つ持ってこられます」と伝えに来た客室乗務員にも、加藤は「『アンタ、和食食べたいんでしょ?』っていうその姿勢、おかしくねぇか?」などと、怒りを露わに。
「挙げ句の果てに『俺、もうどっちもいらねぇ!』とヘソを曲げたという加藤に、ネットユーザーは『なんて小さい人間』『卑しいにもほどがある』と呆れていました」(同)

 一方、浜崎あゆみの元カレとして知られるタレントの内山麿我は、家族で訪れた東京ディスニーランドでクレーマーぶりを発揮。15年に一般女性と挙式していた内山は、その時にもらった特典チケットを使おうとして来園したものの、その日は入場規制がかかっており、使用不可だったそうだ。
「内山は、ディズニー側に対して『マニュアル持ち出して、愛情のない断り方をしやがって、本当に腹が立った』などと文句タラタラのブログを更新。さらに、『皆はどう思いますか?僕がわがままですか?』と意見を求めていましたが、ネット上には『うん。わがまま』『事前に確認してなかったお前が悪い』と、内山の味方をする者はほとんどみられませんでした」(週刊誌記者)

 名の知れた芸能人ほど特別扱いされることに慣れてしまうのかもしれないが、度を越したクレームはただの“ワガママ”。たまには自分の振る舞いを見直してほしいものだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • じゃがいも
    • 18/02/02 05:54:16

    >>33
    うん。

    • 3
    • 39
    • がんもどき
    • 18/02/01 21:09:32

    わがまま男。

    • 1
    • 38
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/01 18:15:54

    >>35
    あー、それは無しだな。私も食べれないものを抜いてもらうこともあるけど、だからって、他のものを要求はしない。そして、抜いてくださいと言うお願いを断られたこともない。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/02/01 12:18:27

    >>35
    ごめん>>13じゃなくて>>18に対して。

    • 1
    • 18/02/01 12:17:45

    >>13
    嘘?


    私それ観てたけど最後の方でそう言ってたよ。
    あんなにから揚げあるんだから、ちょっと優しさがあればメンチカツとから揚げひとつくらい交換してくれても…みたいに言ってた。

    メンチカツなしでから揚げも追加しなくていいってことかと思ってたけど最後にそんなこと言ってたから変なやつって思ったし。

    • 0
    • 34
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/01 12:10:07

    >>30
    迷惑な客だね。

    • 2
    • 33
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/01 10:45:44

    >>24
    石原良純が小峠にキレてたね

    • 3
    • 32
    • 東京おでん
    • 18/02/01 10:38:54

    >>25
    私も

    • 0
    • 31
    • 焼きちくわ
    • 18/02/01 10:34:46

    >>28
    番組を見ていないと記事が本当だと思うよね。
    事実は違うんだ。
    これから改めてこういう記事には気をつけよう。
    ネット記事なんて本気にしちゃいけないね。

    • 0
    • 30
    • 小田原おでん
    • 18/02/01 10:33:36

    >>28
    小峠がメンチカツ減らして唐揚げ追加してくれた方がいいのに店員が融通聞かないって話してたから話が変わってないから名誉毀損にならないよ。

    • 2
    • 29
    • 富山おでん
    • 18/02/01 10:16:22

    加藤嫌い

    • 6
    • 18/02/01 10:13:25

    話変わってない?

    メンチカツいらない

    店 メニューにないしメンチカツ無しで同じ金額は客が損する

    だったら唐揚げ増やせば良いんじゃない

    って流れで小峠は別にクレームも言ってないし、ゆとり店員の対応が悪かった記憶だけど何故こんな話に変わった?
    その時小峠優しく接してたし起こってもないしクレームも言ってないしネット上で何書いても良いと勘違いしてるみたいだけど法治国家なんかだから名誉毀損だよ

    • 2
    • 18/02/01 10:03:37

    加藤が一番イヤだー

    • 9
    • 18/02/01 09:37:59

    >>12
    そうだとしても諦めは必要だよね。
    自分のお腹と相談してメニューを選ぶということを知らないのか。
    自分の要求をグイグイ押し付けるのはどうかと。

    • 3
    • 18/02/01 09:14:36

    >>24
    アンカーの人じゃないけど私も観て小峠、自己中と思った。

    • 3
    • 24
    • 博多おでん
    • 18/02/01 05:19:38

    違う違う。
    13さんあってるよ。
    メンチカツは要らない→強制はしないけど、その分唐揚げを1つ2つ余計に入れてくれてもいいじゃないか って自分勝手な主張だった。

    • 10
    • 23
    • おでんは主食
    • 18/02/01 05:01:58

    小峠気持ち悪い

    • 9
    • 18/02/01 04:43:06

    >>21
    追記。
    今はIT化してるんだし、Webチェックインの時とか、事前に希望を聞いておけばいいのにと思うよ。

    • 1
    • 18/02/01 04:41:56

    でもさ、飛行機の和食と洋食でどちらか洋食にしてもらえませんか?って私も嫌。
    子供と2人で海外行く機会が多いんだけど、何度も言われたことあって、いい加減頭にきたことあるよ。
    一度ならまだしも連続だとやっぱり不満だよ。
    大概和食がいつもなくなって、洋食が余るのに、なんで和食多めに用意しておかないのか不思議。

    • 6
    • 18/02/01 04:41:36

    >>16
    残されるよりいいよね!ロスもないし。店側にとっても悪い話じゃないよ。
    店員がやなやつ。

    • 2
    • 18/02/01 04:30:31

    極楽とんぼ最悪

    • 6
    • 18
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/01 03:37:39

    >>13ウソつき!

    • 0
    • 17
    • もめん豆腐
    • 18/02/01 03:30:08

    クレーム客めんどくさいね。

    • 2
    • 16
    • おでんはつまみ
    • 18/01/31 23:27:28

    店側も別に抜けばいいだけじゃん。どんだけ酷い事したんだと見たらニュースになることか?どうでもいいね。

    • 4
    • 18/01/31 23:21:53

    >>14
    んだね。

    • 0
    • 14
    • おでんは主食
    • 18/01/31 22:57:50

    めんどくさい客

    • 3
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/01/31 22:53:04

    >>9
    メンチカツいらないから唐揚げ増やしてほしかったみたい。

    • 6
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/01/31 22:52:18

    意地悪な書き方だね、
    さんまが残せばいいじゃんって言うのに対し食べきれないのわかってるからって言ってたよ。
    唐揚げの量少ないままでいいからって。

    • 6
    • 18/01/31 22:50:44

    >>9
    たぶんそうだよね

    • 3
    • 18/01/31 22:48:30

    なんて日だって叫んだのかな?

    • 2
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/31 22:47:34

    メンチカツ残すと悪いから
    無しでって言ってるだけじゃなくて?

    • 2
    • 18/01/31 22:45:29

    小峠いい人感溢れてたのに、これは本当なの?

    • 2
    • 7
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/31 22:43:23

    非常識。

    • 3
    • 18/01/31 22:24:02

    いい歳してみっともない。

    • 3
    • 5
    • にんじん
    • 18/01/31 22:13:11

    自己中だね

    • 4
    • 4
    • 豚なんこつ
    • 18/01/31 22:06:50

    幼稚

    • 3
    • 3
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/31 21:59:35

    大人げない

    • 3
    • 2
    • 焼きちくわ
    • 18/01/31 21:56:21

    クレーマークレーマー

    • 4
    • 18/01/31 21:55:33

    内山のネットの意見ワロタ!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ