女子の手作り友チョコ撲滅してほしい!

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 18/01/31 09:43:12

バレンタインってインフルエンザだのノロとかロタ系の胃腸炎だのいろいろ気をつかう時季なのに、毎年仲良しの子数人で手作りの友チョコ交換しよう!みたいなお誘い受けるんだけど、迷惑。
そもそも衛生的な環境で作られてるのか不安になるタイプだから時季関係なく嫌ではあるんだけど。
でも断るとノリ悪い感じになるし、我が子のチョコが大好物なのは周知の事実なので断りにくい…
普段そんなに遊んでない子まで便乗して交換しよう!とか言ってきたり、要は女子力自慢みたいなものに巻き込まれてるだけだよね。
既製品の交換(それじゃあ意味ないんだろうけど)か、せめて既製品のチョコ持ち寄りでパーティとかにして欲しいよね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • ソーセージ
    • 18/01/31 09:53:06

    貰うだけじゃダメなんだ。交換なの!
    うちの子は食い気だけの女子力無し子だからチョコ作りも私が手伝わなきゃ出来ない、ラッピングも他の子みたいに自分でこれない…
    そもそも手作り否定派なのに自分も手作りを人様に渡さなきゃいない歯痒さ?
    交換してポイは、衛生面とか黒いこと気にしてる母の子の割にピュアな我が子が許さなくて無理なんだ。

    • 3
    • 18
    • ソーセージ
    • 18/01/31 10:34:41

    >>13
    それ誰に向けてのコメントなの?
    私も気持ち悪いと思う派だけど、ここにいる人たちの娘が貴女の娘に渡すわけじゃないから上から目線でコメントするのはやめなよ不快!

    • 3
    • 27
    • ソーセージ
    • 18/01/31 10:49:22

    このトピそういう主旨じゃないけど、私の文章が悪かったんだね。
    でも煽ってるとまで感じたなら貴女ママスタに毒されてるんじゃないかな?
    いかに手作りの友チョコ交換無くなればいいなぁとか、既製品での交換にならないかなぁという思いに対する共感や、うちはこうしてますよ!っていう意見が聞きたくて立てたんだけどね。

    • 2
    • 28
    • ソーセージ
    • 18/01/31 10:52:30

    >>21
    そういうつもりは全くなく、話し口調で書いたのが悪かったのかもしれませんね…
    お気に障ったようですみません、穏やかに意見交換できない方は以後このトピを開かれない方がいいと思います。

    • 1
    • 32
    • ソーセージ
    • 18/01/31 10:59:41

    >>30
    もういいよ。上から目線でもどこ目線でも。
    普通に主旨に則ったレスお願いします。

    • 0
    • 36
    • 静岡おでん
    • 18/01/31 11:01:35

    >>33
    しつこい
    こうやって直ぐ流れに乗って叩く奴いるけど、リアルじゃ言えないくせに

    • 4
    • 37
    • 静岡おでん
    • 18/01/31 11:02:19

    >>35
    馬鹿じゃね?

    • 2
1件~7件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ