お金持ちのママって怖い??

  • なんでも
  • きょん♪
  • 18/01/30 22:57:49

保育園児の子を持つワーママです♪
実は私……お金持ちなんです。
まだ夫婦とも30代半ばなのですが、世帯年収1000万程あります。
そのせいか、保育園のママさん達からよそよそしい態度をとられてしまいます(泣)

PRADAのバッグに、BURBERRYのコート、MARGARETHOWELLのワンピースという定番コーデは、貧乏なママさんからみると、迫力満点ですよね……。

私は所得に関わらず色んなママさんと仲良くしてあげたいのですが、何故か私に近づいてくるママさんが全くいないんですよね…。

やはりお金持ちのママって近寄りがたくて怖いのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/01 00:04:14

    >>98
    けどブランド持ってる人嫌いなんでしょ?
    たしかによく分からないママスタ

    • 0
    • 18/01/31 23:58:30

    1000万程度でドヤられても(笑

    • 0
    • 18/01/31 23:49:14

    >>95
    なんなの?誰なの?ママスタの人ってw

    • 0
    • 96
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/31 23:46:43

    うちも世帯年収1000万ぐらいだけど、全然セレブなんかじゃないし、主が言っているようなブランド物なんて買う余裕ないよ。話盛りすぎ!

    • 0
    • 18/01/31 23:43:29

    >>93
    完全ツリだと思うけど、
    ママスタ民が1000が安いって言ってるのも疑問
    アネロ推しの人がいたりして…
    よく分からないママスタ…

    • 0
    • 18/01/31 23:41:50

    仲良くしてあげたい…
    どんだけ上から目線?(笑)

    • 0
    • 93
    • ロールキャベツ
    • 18/01/31 23:38:47

    たぶん、これは主の妄想じゃない。
    世帯年収1000万じゃ金持ちでもなんでもないのに、貧乏すぎて年収1000万の人がどんな生活レベルなのか想像も出来ないんだろうね。

    • 0
    • 18/01/31 21:49:22

    >>89
    バーバリーアウターは数万じゃ買えないよ

    • 0
    • 91
    • こんにゃく
    • 18/01/31 12:49:36

    世帯年収で、1000万って、普通じゃん!笑。
    その程度でお金持ちなんて言ってるの、恥ずかしいから、やめなよ~。

    • 5
    • 18/01/31 08:11:43

    外商さんってわかるな?ついてる?

    • 3
    • 18/01/31 08:00:38

    ていうか、バーバリーって数万で買えるから普通に買えるし高級でもないし
    もっとハイブランドのコート例えば、LANVINとかフェンディとかの限定何着で
    お得意様しか買えないとか
    でもいちいちタグなんかみんなに見せないからどこのコートかわからないけどね

    • 1
    • 18/01/31 07:56:03

    バーバリーは中国人好きだよね

    • 2
    • 18/01/31 07:50:34

    TPOに合ってない格好ばっかりしてるからあまり関わりたくないんじゃない?

    • 5
    • 18/01/31 07:46:52

    >>75
    そうだよ昨日のあちこちに現れる主w

    • 1
    • 18/01/31 07:46:28

    保育園ってお母さん達が井戸端会議してないとおもう。
    上に子どもがいてとかならまだ話すけど…。
    送り迎えもみんな仕事に応じてだから滅多に仲のいい人には合わない。
    あと、1000万はお金持ちではない。
    お金もちなら有名私立幼稚園やベビーシッター頼むと思うし、バーバリーのコートではなくコアな海外ブランドを着てるよ。
    あと、年収でママ友はきめない。
    子ども同士が仲よかったら友達になる。
    でも、深い付き合いはしない。トラブルになってしまったら、子どもが巻き込まれる可能性があるから、よく見て大丈夫かは距離を取りながらみます。

    • 4
    • 84
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/31 07:46:16

    服のセンスがダサいから
    誰も寄ってこないんじゃない?

    • 3
    • 18/01/31 07:45:45

    昨日の主でしょ。

    私は所得に関わらず色んなママさんと仲良くしてあげたい←この文で主の性格の悪さが
    出てるよね。
    みんなに成金って呼ばれてるよ。

    • 7
    • 18/01/31 07:43:17

    でも本当に2馬力1000万位は暮らしは普通。
    天引き額は高い補助は薄い。
    こんなドヤドヤ金持ち!ではない。

    • 4
    • 18/01/31 07:37:20

    >>79

    本当にw

    • 0
    • 18/01/31 07:36:28

    >>75
    そうなんだw
    1000もないよね絶対
    1000ある人の文じゃないよ

    • 0
    • 79
    • シューマイ
    • 18/01/31 07:35:07

    たかだか1000万



    と、人様の年収をバカにするレスも端から見ると下品で滑稽だからやめた方がいいと思うよ。ママスタでその年収あたりの人ってそんな人が多いよね。

    • 0
    • 18/01/31 07:34:09

    >>69 それだよね(笑
    低収入すぎて1000万が大金持ちに思えた
    と。

    • 3
    • 18/01/31 07:33:20

    1000万ってお金持ちじゃないよね。
    うち世帯年収1500万だけど、贅沢な暮らしは出来ないよ。
    田舎で住宅費が全然かからないとか?
    本当は田舎で貧乏だからお金持ちの基準が分からなかったって感じっぽいけど。

    • 3
    • 18/01/31 07:32:51

    1000万じゃ普通だよそんな人たくさん居るよ、主って田舎なんじゃないの?
    お金持ちのバッグってバーキンクロコの特注とかそこまでいかないと
    でも、趣味よくないけどね

    • 2
    • 18/01/31 07:30:57

    >>74
    ツリだからねw

    主は貧乏で子供3人カツカツ生活らしいよ

    • 2
    • 18/01/31 07:30:05

    この世帯年収1000万が微妙な設定だね。

    • 5
    • 73
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/31 07:29:06

    変な趣味だからだよ、バーバリーのコートって普通だよ子供服の定番
    大人で着てる人居ないねフォクシーとファー付きとかマックスマーラとか多い主の趣味がダサくて近くによりたくないんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/31 07:27:10

    >>70
    それビニールのやつ?
    それはオシャレじゃないけどw
    安室世代って?あなたがそうなのねw
    今は色んなのがあるよ

    • 0
    • 18/01/31 07:26:58

    世帯年収が、でしょ?
    それ以外の副収入は?
    年収1000万に夢見てるとしか思えない。
    ギリ小金持ち程度だよ。

    • 3
    • 18/01/31 07:25:19

    >>67 あんな時代遅れの買わない。
    恥ずかしい。
    安室世代しか買ってねーじゃん(笑)

    • 0
    • 69
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/31 07:23:11

    もっと設定金額高くできなかったの?
    2馬力で1000万ってわざと?
    それとも貧乏すぎて2馬力1000万でも最強に見えちゃった?

    • 2
    • 18/01/31 07:22:59

    性格と顔が悪いんじゃない?

    • 0
    • 18/01/31 07:22:43

    >>65
    普段使いで普通にいるよ
    それさえも買えないのねw

    • 0
    • 18/01/31 07:21:44

    仲良くしてあげたい

    いや、遠慮しておきます(笑)
    お金持ち=非常識って思われるからやめなよ(笑)
    あ!それが狙いか!?

    • 0
    • 18/01/31 07:21:32

    >>63 普段使いでも何でもいいけど、プラダはダサい!

    • 2
    • 18/01/31 07:19:53

    生まれながらのお金持ちで育ちが良い人と貧乏人からの成金との違いじゃない?
    主は成金だから怖いんじゃなくて周りが一緒にいるのが恥ずかしいのだと思うよ。

    あと世帯年収1000万は金持ちじゃなくて小金持ちだよ。
    この辺の人が一番成金になってしまう。

    • 3
    • 18/01/31 07:19:40

    >>48
    都内住み
    マーガレットハウエル????
    ママ達朝から綺麗にしてるよ
    プラダとか普段使いで持ってるけどなあ

    • 2
    • 62
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/31 07:19:22

    うちの旦那は980。
    そんな贅沢できないよ?

    • 2
    • 18/01/31 07:19:22

    >>56 横浜西区

    • 0
    • 18/01/31 07:18:34

    >>55 え?!バブル世代のおばちゃん??
    流行ってないし、全然おしゃれじゃない

    • 0
    • 18/01/31 07:18:28

    旦那のお給料が1000万なら納得だけど、世帯年収なんだね!
    まだ、お子さん小さいからお金持ち感覚になっているだけだけど、大きくなれば習い事や、そうでなくても色々お金掛かるから貯めておいた方がいいよ!

    • 1
    • 18/01/31 07:16:47

    ツリだと分かってて書きたいだろうけどツリだよw
    主は本当は貧乏
    1000すらないのよ

    • 0
    • 57
    • ソーセージ
    • 18/01/31 07:15:54

    仲良くして「あげたい」←この言葉が全て。

    • 4
    • 18/01/31 07:15:42

    >>54
    そうでもないw
    どこの田舎もの?

    • 0
    • 18/01/31 07:15:09

    >>52

    プラダはオシャレだよ

    • 0
    • 18/01/31 07:14:04

    (ハイ)ブランドを身にまとってる人で高級車に乗って人ほど金持ちではない。
    昨年卒園したマンモス幼稚園で感じたこと。
    質素な人ほど金持ちだった。

    • 1
    • 53
    • なみちゃん
    • 18/01/31 07:08:34

    >>49 医者もパイロットも今時は勝ち組とは言えないよ。

    • 0
    • 18/01/31 07:05:42

    年収1000万で金持ち→そう?

    プラダのバッグ→古い
    バーバリーのコート→良質だけど、うちの親も着てる
    マーガレットハウエルのワンピ→普通

    トピを見て感じました。

    • 1
    • 18/01/31 06:58:35

    世帯年収1000万で笑ってしまった

    • 1
    • 18/01/31 06:57:20

    本当にその年収で?
    うちもあるけど、周りと変わらないわ。

    • 2
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ