家賃払うのもったいないから家建てた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 黒はんぺん
    • 18/01/30 13:07:52

    うちはアパートの頃は2年ごとに更新する度に家賃二か月分の管理費
    とられていたので、その分、修繕積立に回しました。
    駐車場代も2台分とられていたけど、今はそれも要らないし
    月々の返済額は5万ちょっとですが、広さも圧倒的に違いますよね。
    祖父母の土地を代襲相続出来て土地代が要らなかいので助かりました。
    上物だけなら、断然、マイホームの方がいいです。

    • 0
    • 8
    • なると巻
    • 18/01/30 13:07:47

    賃貸はいいなあと思う
    お風呂綺麗になってた。

    • 0
    • 7
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/30 13:03:36

    ちなみに家賃より一万下がってて、固定資産税以上に今はローン減税で還ってきてる。

    • 1
    • 6
    • もめん豆腐
    • 18/01/30 13:03:23

    家賃の方が高かったから家買ってからの方が楽になったよ

    • 1
    • 5
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/30 13:02:22

    それも一つの理由で買った。もちろん頭金も貯めてたけど、それ以上に住んでる地域の地価が上がってた。二年前に買ったけど、今だと同じ広さでは200万以上ちがうから買ってよかった。

    • 0
    • 18/01/30 12:48:12

    同額だとしても固定資産税や修繕は全て自費だから厳しいよ
    10年目あたりで外壁塗装やクロス、給湯器、エアコン等はガタがきて纏まったお金が必要になるよ

    • 0
    • 3
    • さつま揚げ
    • 18/01/30 12:44:46

    目先の事だけ考えてる人だね。メンテナンスにお金かかる事を忘れないでね。

    • 1
    • 18/01/30 12:44:07

    賃貸の時の家賃の方が高かったしマンション買っちゃったよ。
    普通に生活出来てるよ。

    • 0
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 12:43:32

    家賃よりも子供の成長で、狭くなるから建てたよ。アパートの方が安かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ