一戸建ては欠点だらけじゃない?

  • なんでも
  • たまごは溶かして飲む派
  • 18/01/28 18:59:07

階段は、老後も育児にも邪魔だし
結局、1階中心に使うなら、マンションの1階と同じじゃない?セキュリティは大違いだけど。
毎年進化する不審な営業マンが玄関先にくるし、
回覧板やゴミ出し制限や掃除当番
水道管の交換とか忘れてる人いるよね?
全てが自己管理だから、大変しかないよね。
狭い庭より、今のマンションには室内に安全なプレールームや体育館やグランドがあるなら、マンションには叶わないよ。

しかも、
火災保険、家財保険は、マンションの2倍以上の保険料だし。
光熱費も。

マンションは、管理費や修繕積立金があるけど、その分、警備会社や管理人さん、監視カメラも含まれるし
火災保険料、光熱費は安いから、トータル的にマンションが良いよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

件~件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ