2018年9月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/22 07:11:35

    大変かもだけどやっぱり楽だよ、帝王切開。生むってより取り出してもらうんだもんね。

    • 0
    • 18/07/22 09:44:21

    >>427

    そうなんですね。
    人それぞれですね。

    • 1
    • 18/07/22 12:56:14

    >>428
    みんな口に出さないだけで帝王切開は楽だと思ってますよ。

    • 1
    • 18/07/22 13:08:44

    >>429
    そんなことないなぁ。
    私は上二人を普通分娩て産んで、3人目にして帝王切開の可能性が出てきて、色々調べたけど恐怖におののきました。

    お腹切るんだもん、痛いにきまってる!!けど、次の日から動かなきゃいけないし。痛み止もたかが知れているし。

    お食事も普通なら美味しいものモリモリ食べられるけど、帝王切開は流動食からだし。

    • 3
    • 18/07/22 13:27:10

    2人とも自然分娩だけど、帝王切開が楽そうだとか思ったこと一度もないなぁ。
    だってお腹切るんだよ?手術じゃん!
    産後大変なのは誰でも想像できるだろうし、手術前も精神的に大変でしょー

    私も3人目にし帝王切開の可能性でてきたけど、今からビビってるよ。

    • 4
    • 18/07/22 16:58:26

    帝王切開が楽だと思ってる人に
    1度経験してもらいたいくらい。

    手術翌日には歩くのもやっとなのに
    動かなきゃいけない。
    寝返りすら看護婦さんに手伝ってもらう。
    流動食だし点滴もずっと打ちっぱなし。


    出産はどんな形でも
    命がけ。

    • 2
    • 18/07/22 17:13:20

    3人目が促進剤何日打っても全く産まれなくて、心配で先生に切ってください!って相談したけど軽くあしらわれたよ。
    帝王切開は大変だよーって。
    赤ちゃんのためには仕方ないんだろうけどやっぱり自然に産めればそれが一番負担がないんだと思う。

    毎回大幅に超過する私からすると生む日決まってるのはいいなーとおもうけど。

    • 0
    • 18/07/22 17:38:54

    私も二人目帝王切開したけどめちゃ楽だったわ。下から生む方が断然痛い!!
    だって骨が広がるんだよ。
    帝王切開は傷口だけだもん。

    • 0
    • 18/07/23 03:54:35

    そろそろ子供の名前決めないとと思いつつなかなか決まらない…
    男か女かわからないからなおさら難しいけど、左側で胎動感じること多いから勝手に男の子かなって思ってる(笑)
    ジンクスを100%信じてるわけじゃないけど、もしかしたらそうかな~って

    • 0
    • 18/07/23 10:49:18

    私は赤ちゃんの名前決まっています。
    女の子の名前しか考えていなかったので、性別が男の子とわかった時に本格的に考え始めました。
    名前は一生連れ添うものなので、慎重につけてあげたいですよね(*^^*)

    • 0
    • 18/07/23 13:16:04

    本日検診でした(^_^)

    心拍数が毎回160はあるんだけど、みなさんの赤ちゃんもこんなもんですか?
    先生からは何も言われないけど、周りから高い高いと言われます…

    • 0
    • 438
    • 2人目☆9/26予定日
    • 18/07/23 17:10:05

    本日検診でした。
    切迫早産&夏風邪をひいてしまって咳とくしゃみで子宮頸管短くなってないか心配でしたが大丈夫でした。

    女の子ほぼ確定なので名前決めました!
    とりあえず今は37週までお腹にいてほしいと祈るばかりです…

    • 0
    • 439
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 18:10:59

    毎日暑くて参るー!
    お腹の周りに帯と下着と妊婦服の3枚巻いてるから辛い!笑
    病院の待合室も暑いし混むし大変!
    早くでてこーい!笑

    • 0
    • 18/07/26 16:19:56

    >>439
    えー!あせもになっちゃうよ~
    今の時期何も巻かなくても洋服だけで十分だよ~

    • 0
    • 18/07/26 20:51:34

    皆さん今晩は^ ^
    本日検診でした!
    逆子治ってなく、、不安です( ; ; )
    4人めも逆子だったので、ギリギリなおってくれて、、

    今回はどうなるか心配です( ; ; )
    赤ちゃんは順調でした^ ^

    • 0
    • 18/07/28 15:16:40

    こんにちは(*^^*)
    皆さん入院の準備はいつ頃しますか?

    • 0
    • 18/07/28 16:05:52

    >>442
    こんにちは!
    お腹張って中断して何週間も経ちます(^_^;)
    あとバックにつめるだけです!
    でも何か忘れていそう…

    オムツとか買いましたか?

    • 0
    • 444

    ぴよぴよ

    • 445
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/28 17:59:22

    >>443
    お腹の張り大丈夫ですか?
    私は初めてなので危険な張りというのが、よくわからなくてたまに張ると不安になります。
    オムツなどの準備は8月の下旬頃から始めようかなと思っています。
    パジャマは夏用にしますか?
    病院内は暖かいのかなとか考えて迷ってます…。

    • 0
    • 18/07/28 18:00:32

    ↓名前入れ忘れました(>_<)

    • 0
    • 18/07/28 21:01:44

    >>445
    張りやすい時期ではあるみたいですよね。

    パジャマは妹のお下がりの長袖が一枚あって
    それと夏用のパジャマを買い足しました!
    九州なのでまだまだ暑いかな~っと(^_^;)

    • 1
    • 18/07/29 00:42:31

    そろそろ準備しなきゃですよね。
    西松屋に下見に行ったけどネットのが安かったりして何も買えてないw

    • 1
    • 449
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/29 01:23:28

    今回が初めての出産でわからないことだらけなので先輩ママさんいろいろ教えてくださると嬉しいです。

    オムツやミルクなど買う時の決め手やおすすめなどありますか?
    それと、肌着は何着ほどあればいいのでしょうか(T_T)?

    • 1
    • 18/07/29 01:42:30

    >>449
    オムツ、ミルクは合う合わないがあるから何とも言えない。
    肌着は10枚あればじゅうぶん。

    • 1
    • 18/07/29 10:43:47

    そろそろタンスも用意して肌着もタオル類も水通ししなきゃないなーと思いながら、暑さとお腹の張りで何も出来ていない状態です。
    何故か無駄に余裕な自分もいて、出産準備も新生児を迎える準備もまだなーんにも(TT)上の子達の相手とお世話でいっぱいいっぱい笑

    • 2
    • 18/07/29 15:03:07

    >>449オムツとミルクは、産院で使ってるやつを買うのが一番無難ですよ!退院時にも買えるし、無理に今買わなくて大丈夫

    • 0
    • 453
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/29 21:26:53

    449です。

    450さん、452さん、ありがとうございました!
    明日買い物に行ってきます。
    他に事前に買っておくべきものなどありますでしょうか?
    何もわからずすみません…

    • 0
    • 454
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/30 06:48:02

    >>453ガーゼは使うから20枚くらいあったほうがいいよ。あと鼻水すうやつとか

    • 1
    • 455
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 09:30:26

    西松屋とネットで一気に必要なもの買い揃えた!
    10年ぶりの出産だからベビーグッズが進化してるし可愛いの増えててめっちゃ楽しい!!
    もーすぐ会えるって実感も出てきてめっちゃテンション上がってる!

    • 0
    • 456
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/30 09:37:08

    >>453逆に何を揃えたのかな??
    寝具やバス用品、哺乳瓶や爪切り、、
    お母さんの物も母乳パッドとか必要かと

    • 0
    • 457
    • 2人目☆9/26予定日
    • 18/07/30 18:17:22

    こんにちは。
    切迫早産で買い物に行けなくてまだ何も揃えていません…
    上の子の物を殆ど使う予定ですが、上が男の子、お腹の子が女の子の予定なので、何枚かロンパースは買いたいんですが。
    ベビーベッドも用意しなきゃという感じです。
    オムツは上の子が2500で、お腹の子も小さめなので出生体重によっては3000g以下の新生児用を購入したいと思ってます!

    早く37週を迎えたいです(^^;

    • 0
    • 18/08/01 13:42:46

    35週!検診では2キロ越えてました♪いよいよだなーと実感!

    • 2
    • 459
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/02 03:25:44

    453です。
    454さん、456さん、ありがとうございました!

    とりあえず買った物は、チャイルドシート、ベビーベッド、ベビーバス、肌着、服です。
    ガーゼと爪切りは盲点でした(@_@)
    ありがとうございます!

    • 0
    • 460
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 20:14:52

    今日で仕事納めでした&#8252;
    長かった~
    しんどかった~

    出産までいろいろやらなきゃなので
    ゆっくりしたいけど
    ゆっくりできるかな~( ̄▽ ̄;)

    • 2
    • 18/08/07 20:29:05

    皆さん毎日暑いですが如何お過ごしですか?

    質問ですがベビーベッドはどこで買いますか?

    抱っこひもは何がおすすめですか?

    • 0
    • 18/08/07 21:14:26

    >>461
    毎日暑いですね!
    ウテメリンを卒業してお腹が張る度に陣痛に繋がったらどうしようーってドキドキする毎日です。

    ベビーベッドはお下がりを頂きました!
    抱っこひもはコンビの4wayタイプのを買いました。

    • 2
    • 18/08/08 10:26:34

    >>462
    そうなんですね。
    ベビーベッドは当初買う予定はなかったのですが、必要になりネットか店頭か迷ってます…。

    コンビの抱っこひも検索してみたいと思います!
    ありがとうございます。

    • 2
    • 464
    • 2人目☆9/26予定日
    • 18/08/09 14:49:23

    >>461
    ベビーベッドはネットでハイタイプを購入しました!
    床から70㎝に出来るようなのでオムツ替えが楽かなと。

    抱っこ紐は上の子(2歳)のお下がりでエルゴを使う予定です!

    • 2
    • 465
    • ふたり目。9/29
    • 18/08/10 00:46:42

    久しぶりに覗いてみました。
    早い人はもう臨月ですよね~いよいよですね☆
    上もお腹の子も男の子なので
    追加で揃えたのはチャイルドシートくらい。
    特に必要なものがなくて淋しいですw

    母子共々無事に出産を乗り切れるよう頑張りましょう☆

    • 2
    • 18/08/11 09:31:58

    >>461
    うちは一人目の時はレンタルにしました。1年で申し込みしたけど、結局は寝相が悪くなり(笑)クルクル回転してたりするので、半年で返却。使わなくなったら返せるので助かりました。(よく収納に困ると聞くので)

    二人目は歳が離れたので使用せず。三人目今回はまた半年で予約しました。

    そういう手もありますよ~。
    買うのと値段は変わらないかもしれないけど、綺麗なものが届きましたし、マンション生活で収納に限りがあるので、うちはレンタルで正解でした!

    • 0
    • 18/08/11 09:52:56

    >>466
    レンタルいいですね。
    家も収納スペースがないので検討した事はありました。

    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/11 09:55:26

    >>464
    ハイタイプは便利そうですね!
    エルゴは使ってる方たくさん見ますので人気なんですね。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/08/12 07:57:27

    明日で36週
    夜中に破水し緊急搬送
    今陣痛中~
    今日中に産まれる予定です。

    • 1
    • 18/08/12 08:12:07

    >>469さん!

    大丈夫ですか!?
    頑張って下さいね(>_<)

    • 1
    • 471
    • 9.6予定日4人目
    • 18/08/12 13:02:44

    >>469 私も今36週でこの前張り止め処方されました。頑張ってください!!(^^)

    • 1
    • 472
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/12 15:59:51

    >>469頑張ってー!!!

    • 1
    • 18/08/12 17:56:06

    469です。
    1時45分に破水して
    12時に子宮口全開して1時間で
    2269グラムの元気な女の子を出産しました。

    何回力んでも出てこなくて辛かったですが、無事出産をおえました。
    赤ちゃんはNICUでしばらくお世話になります。

    みなさんもこれから1ヶ月後
    頑張ってください!!

    • 4
    • 18/08/12 21:53:19

    >>473
    おめでとうございます!
    お疲れ様でした&#8252;

    • 0
    • 18/08/13 13:52:21

    >>473
    おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様でした!

    • 0
    • 476
    • 2人目☆9/26予定日
    • 18/08/13 16:54:08

    >>473
    おめでとうございます!

    • 0
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ