2018年9月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/06 17:23:21

    >>76
    出血はビックリしますよね>_<
    心配し過ぎても体に良くないので、ゆったり安静に過ごしてくださいね

    • 0
    • 18/02/06 17:23:34

    私も只今7週目です。
    悪阻が辛い。。
    医師にも入院を勧められましたが、今週は旦那が出張で居なく子供たちだけになってしまうので1週間は胃酸吐きながらもなんとか持ちこたえたい。。

    • 0
    • 18/02/06 20:14:43

    >>76

    診察での出血の可能性もありますよね(。>д<)継続的に出血していないこと願ってます(T-T

    • 0
    • 81
    • 激辛担々麺
    • 18/02/06 21:20:38

    はじめまして!
    2人目妊娠中、現在6週目です
    食べづわりで体調不安定です゜゜(´O`)°゜
    上の子がまだ1才4ヶ月で、動きたい盛りなのにおうちの中ばかりで可哀想なことしてる
    って自己嫌悪もあり
    上の子がいる皆さんどうされてますか??

    まだ身内にしか妊娠のことは話してないので子供の遊び相手になってくれる友達とかは呼べないし
    土日は旦那が外に連れ出してくれますが
    平日はDVD観たりおもちゃや絵本だけ。。。がんばって外に出れてもスーパーの買い出しが今はやっとです。

    早くツワリ終わってくれーー

    • 0
    • 18/02/07 11:07:59

    >>81
    初めまして(^o^)宜しくお願いします。
    うちは5人目ですが、一番下の子がまだ1歳2カ月です。二学年差は初めてですが、きっと妊娠中も産んでからも大変ですよね(笑)
    うちの子も動きたい年齢ですが、家の中でそれなりに楽しんでます(^o^)
    外はインフルエンザも心配だし、極力家の中で過ごすのが良いと思いますよ(^^)
    全然可哀相じゃないと思います♪
    暖かくなる頃には体調も落ち着いて、安定期にも近くなるので、それまでは開き直って家の中でのんびり過ごしましょーヾ(&#10048;&#9593;&#9697;&#9593;)ノ゙

    • 0
    • 83
    • シューマイ
    • 18/02/07 12:46:01

    7w5dの診察。
    まだ平気だと思ってたのに重症悪阻の診断ついたー
    点滴いたい…

    でも吐いてまで水飲まなくていいから気が楽になった!

    入院までいきませんように!!

    • 0
    • 18/02/07 12:50:01

    7w4dです。
    一人目二人目は人並みに悪阻があったんですが、今回は少ししかありません。逆に心配になっちゃうのですが、二日前の健診では問題なしでした。

    その時によって、悪阻の程度は違うものなんでしょうか。それともこれから来るのかな…

    • 0
    • 18/02/07 15:49:22

    >>84

    こんにちは^^
    私は1人目2人目も悪阻があまりなく…
    3人目の今もあまりないです…

    1人目はたま~に空腹の時に
    えずいてましたが。
    3人目も食べづわりで
    空腹はムカムカしますね(。>д<)
    食べすぎてまたお腹いっぱいで
    苦しいですが…(笑)

    • 0
    • 86
    • 12年ぶり三人目
    • 18/02/07 18:00:08

    こんばんは。
    今日病院に行ってきました!
    予定日も9月10日と決まり、
    赤ちゃんも2センチと大きくなってました!
    元気に動いてました(^-^)

    • 1
    • 18/02/07 20:04:53

    >>86
    こんばんは(^^)
    病院行ってきたんですね!
    お疲れ様でした(^^)
    予定日出たんですね~
    私はちょっと排卵がズレちゃってるかもしれなくて、もしかしたら10月が予定日になるかもです
    予定日出るのも楽しみです♪

    • 0
    • 88
    • 12年ぶり三人目
    • 18/02/08 07:41:39

    >>87おはようございます(^ ^)
    予定日が出たので母に報告したら
    すごい喜んでくれました。
    予定日が決まって週数も分かると
    つわりの終わりももう少しと頑張れそうです。

    予定日10月になりそうなんですね(^ ^)

    • 1
    • 18/02/08 22:18:06

    ちなみにみなさん、出生前診断は行う予定でしょうか?30歳の出産ではありますが、確率は上がっているわけなので心配性なもので。。。デリケートな話題ですみません。

    • 0
    • 90
    • アンパンマン♪
    • 18/02/09 05:55:36

    >>86私も9月10日です(*´∇`*)

    • 0
    • 91
    • アンパンマン♪
    • 18/02/09 05:58:06

    因みに今9週5日です( ´ ・ω・ ` )
    9月生まれ、家族に居ないので新鮮★☆

    • 1
    • 92
    • 12年ぶり三人目
    • 18/02/09 07:26:54

    >>90おはようございます(^ ^)
    わぁーーー(o^^o)一緒ですね!!
    我が家にも9月はいないです(^^)
    もう母子手帳は貰われましたか?

    • 1
    • 18/02/09 10:00:40

    10年ぶり二人目です!
    9月8日予定日(´∇`)
    すでにぶくぶく太ってきてます汗

    • 1
    • 94
    • じゃじゃ麺
    • 18/02/09 10:17:06

    9月17日出産予定日の初産です。
    よろしくお願いします♪
    8wですが赤ちゃんが8wの大きさにまで育っていなくて予定日ずれそうです(つд`。)・。
    初めての妊娠で毎日不安です。

    • 0
    • 18/02/09 12:49:20

    >>94

    予定日一緒です(^^)

    私ももう少しで病院で
    予定日わかりますが
    ずれそうです(。>д<)

    • 2
    • 18/02/09 15:14:07

    はじめまして!昨日検査薬で陽性反応が出て、さきほど病院へ行ってきました。9wに入っていて、しっかり心臓も動いていて一安心。まさかの年子になってしまいましたが...3人目、家族計画の上ではこれが最後の子になります。予定日は9月12日です。よろしくお願いします!

    • 1
    • 18/02/09 15:55:38

    皆さん、予定日出てますね^_^
    私は来週産婦人科行くつもりです^ ^
    予定日いつになるかなー?(^^)
    また、報告させて頂きますね^ ^

    • 1
    • 18/02/09 17:51:05

    予定日でたー!!
    9月21日&#9825;&#9825;
    旦那と四日違いだぁ!!
    同じ日になったらうれしいなぁ。

    ついに親に妊娠発表した!
    今度は無事に産めますように。

    • 0
    • 18/02/09 20:21:54

    こんばんは!
    来週金曜日に検診予定でしたが、本日昼過ぎに出血し、塊が少し出たので怖くて電話し、診察してもらいました。結果、ポリープが出来ていてポリープからの出血でした。明日再度病院に行き詳しく診てもらってから手術するか判断してもらいます。赤ちゃん無事で一安心ですが、ポリープ、、初めてなので不安です(;_;)
    あと以前検診に行った時は初期でまだハッキリとした週数、予定日がわからずでしたが今日わかりました!!
    今日で8w3dで予定日が9月18日でした☆

    楽しみなのと、不安なのとが混じっていて複雑です(;_;)

    • 0
    • 18/02/10 11:16:24

    こんにちは(^^)
    皆さん予定日出てて羨ましいです♪
    私は火曜日に二回目の病院です
    前回赤ちゃん見えなかったので、次は見えるかな♪
    成長が楽しみです(^o^)
    悪阻が少しずつ始まってきました>_<
    食べ悪阻のようで、一日中飴をなめています
    口の中に何も無いと吐き気でえづいてしまいます(。&#8226;&#769;&#65087;&#8226;&#768;。)

    • 0
    • 18/02/10 11:17:55

    >>99
    こんにちは(^^)
    ポリープ心配ですね泣
    妊娠中に手術なんて不安ですよね。
    でも出血が赤ちゃんからのものでなくて良かったですね!

    • 0
    • 18/02/10 12:11:34

    >>100

    私も火曜日に2回目の検診です(^^)
    その時に予定日確定と
    母子手帳貰えたらいいな(^^)

    赤ちゃん見えるといいですね☆

    • 0
    • 18/02/10 13:12:00

    >>102
    ありがとうございます(^^)
    赤ちゃん見えてほしいです~♪


    皆さん、食べ物や飲み物は気をつけてますか??
    私はなぜか今ジャンクなものばかり食べたくて>_<
    今日はインスタントラーメンを食べました。
    赤ちゃんの為に気をつけないといけないですよね。。

    • 0
    • 18/02/10 13:57:30

    >>103

    私はお腹すくので
    常に何か食べてます((T_T))
    今は柿の種食べてます(笑)
    インスタントラーメン食べますよ(笑)

    コーヒーも飲みますけど
    1杯くらいにしてます(^^)

    • 0
    • 18/02/10 14:00:11

    >>103
    胎盤が完成するまでは、お母さんが食べたものは直接赤ちゃんにいくわけではないから、いまは食べられるものを食べれば大丈夫って私は先生にいわれたよ!
    私もつわりでなぜかカップ麺しか食べられないんだけど、それでも大丈夫だっていってた。

    • 0
    • 18/02/10 14:18:23

    >>104
    ありがとうございます(^^)
    インスタントラーメン食べてるんですね!
    ちょっと安心しました!
    コーヒー、1杯位なら大丈夫っていいますよね。

    >>105
    ありがとうございます(^^)
    カップラーメンしか食べられないの辛いですね>_<
    今の時期は赤ちゃんに食べ物から栄養はいかないんですね~!
    ジャンクなものばかり食べてたので安心しました(^^)
    早く悪阻終わるといいですね>_<

    • 0
    • 18/02/10 21:14:50

    こんばんは!
    予定日、9月9日です。
    先週の妊婦健診で2回目の心拍が確認でき一安心していますが、前回の妊娠が心拍確認後に稽留流産しているので親への報告は安定期に入ってからしようと思ってます(>_<)

    • 0
    • 18/02/13 09:20:00

    おはようございます(^^)
    只今病院です!
    いろいろドキドキです(^_^;)
    予定日わかればいいな☆

    • 0
    • 18/02/13 10:02:30

    予定日9月18日になりました(^^)
    心音聞けて感動♪

    でも2人目が緊急帝王切開だったので
    次は予定帝王切開です&#8252;
    2週間くらい早めに産まれます(^^)

    • 0
    • 18/02/13 13:02:22

    インフルb型になってしまいました。。薬処方されたけど心配でぐぐってから飲みました笑。
    検診も行けず、、赤ちゃん大丈夫かな、、泣

    • 0
    • 18/02/13 13:05:36

    >>103
    この頃は、赤ちゃんは栄養玉のようなものを持っているので、心配はないみたいですよ。悪阻で辛い時期なので、食べたいものを食べたいだけで大丈夫。

    私は辛いものが無性に食べたくて、さっきキムチを食べました(笑)

    • 0
    • 18/02/13 14:14:23

    母子手帳もらってきましたー(´∇`)

    上の子達と比べて
    母子手帳のサイズが
    大きくなってました(^^)

    みなさんは
    里帰りしますか?

    • 0
    • 113
    • 12年ぶり三人目
    • 18/02/13 14:25:19

    >>112お疲れ様です(^^)
    母子手帳貰われたんですね!いいなぁー私は16日にもらいます。貰える日が月に4回しかなくて…時間も決まってて、説明会付きみたいで、つわりがつらいので行くのがちょっとつらいです。

    私は里帰りはしないで義母に頼ります(^。^)

    • 0
    • 114
    • 12年ぶり三人目
    • 18/02/13 14:27:37

    >>110
    大丈夫ですか??
    妊娠中だと不安ですよね。

    ゆっくり休んで下さい(^_^)

    • 1
    • 18/02/13 14:39:12

    >>94
    初めまして!現在7wです!今週末2回目の検診です。私も初めての妊娠で、嬉しさももちろんありますが、色々ドキドキです(>_<)
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 18/02/13 17:15:55

    >>113

    もうすぐ母子手帳貰えるんですね&#8252;(^^)
    私も前は説明会みたいなのありましたが
    今回はなくてラッキーでした☆

    里帰りしないんですね!!
    でも近くに頼れるかたがいるだけで
    安心ですね*

    • 0
    • 18/02/13 17:20:26

    こんにちは(^o^)
    最近悪阻が始まって常にムカムカしています。
    ただ、食べ悪阻にようで何か食べてる間は気分が良いので、常に飴やら梅干しやら口の中に入れています>_<
    糖分や塩分や虫歯が心配です泣。
    今日は二回目の病院でした(^o^)
    今日こそ予定日が出ると思ったんですが、まだ赤ちゃんが小さいのか、3週間後に来るように言われました泣。

    • 1
    • 18/02/15 12:00:07

    赤ちゃんが小さく悩んでいた>>46です!


    15時過ぎに2週間ぶりの検診行ってきます!

    つわりで毎日しんどいので本当に育っててくれるといいです(><)
    こんなにつわりで辛い日々を過ごして、育ってなかったらつわりのしんどさと色々な感情で発狂しそうです!笑

    • 0
    • 18/02/15 12:14:59

    >>79
    只今入院中。。
    9日から入院してます。。
    早く退院したい。

    • 0
    • 18/02/15 12:20:51

    >>118

    赤ちゃん急成長してると
    いいですね!(о´∀`о)
    気をつけて行ってきて下さい!

    • 0
    • 18/02/15 12:21:17

    >>119

    大丈夫ですか?(´;ω;`)
    悪阻ですか?

    • 0
    • 18/02/15 14:11:13

    >>121
    悪阻で入院です。。
    二人目の時もそぅだった。
    元気な人もいるのに。。

    • 0
    • 18/02/15 15:52:02

    >>122

    もう1週間くらいたちますね(T-T)
    退院はできそうですか?

    入院するほどだと
    かなりお身体つらいですよね(T-T)

    • 0
    • 18/02/15 18:11:20

    >>120
    育ってました(*´∀`)!!
    予定日も決まり、母子手帳貰ってきてと言うので帰りに近かったので市役所寄ってきました(^^)


    排卵検査薬で狙っての子作りだったのですが、2週間ほどずれてて不思議です!
    狙っての行為後はしばらくしなかったので(゜_゜)

    • 0
    • 18/02/15 20:02:22

    >>124

    わあ(´∇`)
    良かったです!
    お疲れ様でした☆

    2週間もズレがあったんですね!
    生命力はすごいですね&#8252;\(^^)/

    母子手帳もらうと
    また嬉しくなりますよね&#8252;(^^)

    • 1
    • 126
    • また1から育児
    • 18/02/16 09:05:52

    >>123
    体重が10キロ近く減り、脱水症状だったんです。
    やっと明明後日、退院できることになりました。

    皆さんも無理せず気を付けてくださいね。

    • 1
    • 18/02/16 09:35:59

    >>125
    母子手帳テンション上がりますね(*^O^*)

    あとは悪阻が終わるのを待つのみですねm(__)m
    毎日仕事休みたい…と思いながらなんとか出勤してます(^^;

    • 3
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ