大家族 漆山家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/27 08:09:15

    なゆんちゃん、投稿がないだけでお祝いパーティーはやってもらってるはずだよね?他の兄弟にはアレコレ語ることがあるのに、なゆんちゃんには思うことが無いんだろうね。かわいそう。小学2年生なんてまだまだ甘えたい年頃だよね。中間子で年子の5番目なんて、上の子たちに手がかかるから、なゆんちゃん赤ちゃんの頃から放置されてるのが当たり前なんだろうな。指しゃぶりもね、、、

    • 18
    • 18/08/27 06:38:47

    かずきママ
    子供達より
    自分好き

    • 10
    • 18/08/27 06:34:21

    本当に 今年のなゆんちゃんの誕生日の投稿だけ無い…。
    自分の誕生日のは何回にも分けてめっちゃ投稿してるのに。
    これ本当に胸が痛む。
    なゆんちゃんはまだ小さいからインスタなんて見れないから別にいいやとか思ってんのかな?
    ひどすぎる兄妹格差

    • 11
    • 18/08/27 00:43:44

    >>6059
    こんな汚い美容院に行きたいと思う奴異常だよ

    • 8
    • 18/08/27 00:42:03

    >>6059よくそれでお客様来てくれるよね。びっくりする。

    • 6
    • 18/08/27 00:38:57

    >>6058
    いつも店でウロウロ騒いでるじゃん。
    シャンプー台でオムツかえたり、バックヤードで暴れたり。

    • 9
    • 18/08/27 00:28:25

    日曜日は学校も保育園も休みだけど両親は仕事だから朝から晩まで上の子達が下の子の世話してるのかな?
    でも今日は長男長女は川越に出掛けてたみたいだけど、、
    下の子達が心配

    • 3
    • 18/08/26 23:25:54

    >>6056
    大学行かせる気なさそうだけどね
    学力的に…w

    • 3
    • 18/08/26 23:16:40

    今はまだ子供達小さくて
    上3人以外個室は必要ないだろうけど
    年子5人とその下の4人がお年頃になるとどうなるんだろ。
    上の子たちが出てったところで足りないし。
    年子5人の大学とかも恐ろしいし(笑)
    今は兄弟姉妹多くてわちゃわちゃ楽しくても思春期になると文句出てきそう。

    • 6
    • 18/08/26 23:12:31

    >>6048 ゆあんちゃんね。

    • 2
    • 18/08/26 21:36:54

    冬の行事が待ち遠しいだってww
    進路は考えてるのかな?ww
    学歴を言い訳にする佳月みたいにならないでね~
    あ、もうなってるかww

    • 5
    • 18/08/26 21:34:25

    かのんの胸の投稿のコメントまたオフになってたww
    きっもw
    気にならんなら載せんなよ痴女さんw

    • 7
    • 18/08/26 20:49:22

    だからわがまま娘になったのか
    低脳は低脳しか生まないなw

    • 4
    • 18/08/26 20:32:42

    >>6047
    そう思う。注意したらお手伝いしてもらえなくなるのを恐れてるのかな。バイトのことだったりインスタの写真やらも簡単には言えなさそー。だから好き放題しちゃうんだろうね。

    • 4
    • 18/08/26 19:28:39

    >>6049
    “ん”で終わるのは良いとしても、読めないのは可哀想だよね。これからも知ってる人以外からは自分から言わないと正しく呼んでもらえないんだろうな。

    • 3
    • 18/08/26 18:48:38

    >>6048
    ただ最後に(ん)をつけたいがために残念な名前になった悲しい子供たちww
    読めないしねw

    • 7
    • 18/08/26 18:45:08

    >>6044
    なゆん とか ゆなん とか
    ややこしい名前やなー。

    • 2
    • 18/08/26 18:44:21

    >>6042
    なんか、年上組をヨイショしすぎというか、気を遣いすぎてると思う。
    まぁ、年上組の機嫌を損ねたら下の子達の面倒や家事をしてもらえなくなるもんね。

    なゆんちゃん3月か…。確か、まりんも3月だったよね?まりんの3歳の誕生日の記事はあったのに。

    • 10
    • 18/08/26 18:31:40

    >>6044同感です!

    • 1
    • 18/08/26 18:18:54

    >>6041
    子供からしたら、たった一人のママ……。
    ほんとにその通りだと思いました。
    なんか、とても胸に響きました。
    自分自分で、子育て論語ってても、そうじゃなくて子供のほうが嫌われたら目をかけてもらえないって悟ってる感じがしちゃいました。
    だって、小学生や年長さんで、あんな指しゃぶりしてる子みたことないですよね?

    • 14
    • 18/08/26 16:52:57

    >>6043
    3月
    ユアンの卒業式の日
    ナユンよりユアンが大事ってことだよww
    兄弟差別するならポコポコ産むなよ、子育て論語ってないでさw

    • 6
    • 18/08/26 16:18:50

    ちなみに、なゆんちゃんは何月生まれですか?

    • 1
    • 18/08/26 14:34:22

    >>6033JKとお風呂~、仲良し母娘~、とか言ってないで、みおんちゃん、なゆんちゃんと入ってあげてって思うよね。

    • 15
    • 18/08/26 12:46:06

    でかい娘達とお風呂入るんじゃなくて、女の子だけでいいから、毎日順番にひとりひとりとお風呂入ればいいのに。
    小さい子も週に一度の楽しみにもなるし、ママとの時間って嬉しいと思うけど。
    ママからしたら子供は12人もいるけど、子供からしたらたった一人のママなんだから…

    • 23
    • 18/08/26 12:37:17

    >>6029
    前は、居酒屋だったよね。

    • 2
    • 18/08/26 12:33:45

    >>6038子供達12人が宝とか言うのならば、
    誕生日くらいは、いくら忙しくても全員同じようにしてあげないとね。1人かけてしまうようなインスタ投稿するんなら、インスタとかに投稿したらダメだよ。何で私はないのって、、、悲しすぎる、、、

    • 8
    • 18/08/26 12:13:20

    誕生日あるごとにインスタアップしてるのに今年のはなゆんちゃんだけ見当たらない。可哀想…
    本当に子ども一人一人に愛情向けてるの?いつも悲しそうな顔してない?

    • 12
    • 18/08/26 11:57:47

    >>6036だから、そんなママ見てるから
    長女がそっくり!やることなんかね。
    しかも笑いかたとかまで下品さがそっくり!

    • 7
    • 18/08/26 11:36:07

    同期生に 可愛かったって言われた~みたいな事よく書けますよね
    言われてもそんなこといちいち自慢しないよ普通の人は。
    このお母さんは
    本当に自分大好きなんだね

    • 13
    • 18/08/26 10:37:30

    >>6032
    そりゃ、こんだけ産めば色んなところからオファーはくるよね。今の時代にこんなにボコボコ産む人いないもんね。

    • 4
    • 18/08/26 10:32:39

    まぁ自宅特定されて危ないからヒラカタから出た方がいいよww

    • 7
    • 18/08/26 10:31:09

    年上組2人と一緒にお風呂入ってるぐらい仲良しみたいだけど、真ん中のみおん・なゆんちゃん・そらんちゃんは存在感薄いよねー。
    真ん中の女の子達と気難しそうな性格のあいるくんが将来グレないか心配だ。
    最近、まりんの存在感薄くなってきたし。
    たぶん、みおんちゃんなゆんちゃんは手がかからなそうだから余計に放置してそう。

    • 12
    • 18/08/26 10:26:50

    最初は出る気なくて家族で話し合いました……
    って嘘だよね。最初から出る気満々w
    それで出た後はインスタで有名人気取り。
    #他局は全てお断りしました とかさ、
    いろんなところから依頼来たんですよ~ってアピールだよね。だから?って感じ。
    羨ましいとか見習いたいとか微塵も思わないんだけどww

    • 8
    • 18/08/26 10:21:54

    >>6029
    全然かっこよくないよね。正直ダサいw
    前見たけど、この服GUですか?ってコメント消したんだよね。変なプライドあって気持ち悪いww

    • 6
    • 18/08/26 09:23:20

    >>6029
    ハイブランドが好きなのはいいけど、モデル気取りなのが前から気になってた(笑)

    • 6
    • 18/08/26 08:36:51

    長男ってなんであんなにブランド物買えるの?
    なんのバイトしてるんだろう。
    あんなにブランド物でキメても、全然かっこよくない、むしろマイナスだけど…

    • 8
    • 18/08/26 00:28:06

    こゆ絵 だってww
    そぅですとか使う佳月の娘だけあるわww

    • 8
    • 18/08/25 23:20:12

    検尿の袋をわざわざ並べて写真撮って加工して投稿………
    頭いかれすぎてない??笑笑
    どこに時間かけてんの?笑笑

    • 11
    • 18/08/25 23:18:08

    カヅキママだけじゃなくて、お姉ちゃん達からもみおんちゃん、なゆんちゃん蔑ろにされてる感が伝わる。
    お母さんの誕生日の時、なゆんちゃんの
    つまみ食いにかのんちゃんきっつい口調で言ってたし。
    ゆあんちゃんもあみるあみるって1人に愛情かけすぎ。
    あなた助産師になりたいんでしょう?
    将来さ、妊産褥婦さん、赤ちゃん選んで看護提供しそう。

    • 11
    • 18/08/25 23:14:39

    >>6022
    全くインスタ映えしてないねw

    • 4
    • 18/08/25 22:52:48

    >>6022確かに何でもインスタに載せるのはね…まぁ、あんな長女の水着で胸がでてる
    インスタにいいねするくらいだから、、、
    子育て論えらそうに言うのならば、もっと
    考えなきゃいけない事だらけだね。
    尿検査、、、書いてる文章も下品すぎる。

    • 6
    • 18/08/25 22:44:57

    >>6022
    尿検査さえもインスタ投稿(笑)しかも袋を並べて。
    なんでも載せればいいってもんじゃないよ!こんなの見て誰が喜ぶの?見てくれる人が多いからといってなんでもネタにするのか。文面もなんだかな。。。ママさん、投稿する前にちょっと考えようよ。

    • 7
    • 18/08/25 22:27:04

    下品。。
    お股がだらしない佳月はこんなこと平気で書いちゃうもんね~

    • 11
    • 18/08/25 21:31:40

    アオイの元カノまだ残ってるんだよなー
    可哀想に……
    プライバシーないもんな佳月

    • 7
    • 18/08/25 20:12:23

    学力、学歴を言い訳にした奴が、こんなこと思うわけないだろww
    佳月が性悪だとカノン、ユアンも性悪になるってことだろ?残念だね~
    投稿する前にこれは投稿して大丈夫か…って思えるようになってね!はーとww

    • 8
    • 18/08/25 20:05:43

    所詮言葉だけだよね。「言葉を放つ前にこれは放って大丈夫か…と思いたい」って41のババアが??って思うww小学生かよww
    あと文面から語彙力なさすぎて笑えるww

    • 6
    • 18/08/25 20:02:28

    >>6015確かに。プリクラや携帯の写真
    動画加工しすぎ。本当に気持ち悪い。自分が可愛いって完全に勘違いしてるね。
    まだ学生でしょ?ちょっとはしゃぎすぎ。
    水着のインスタも。親も親なら子も子って
    まさにって感じ。

    • 7
    • 18/08/25 20:01:59

    >>6005
    子宮が戻ってないのに次から次に妊娠して
    たら簡単に流産しちゃうんじゃない?

    • 2
    • 18/08/25 19:58:27

    >>6014本当にそれ。あれで、12人の子供達宝とかって、、、ありえん、、、宝と思うならば、きちんと生活習慣つけてあげてよ!
    夜ご飯の時間とか、色々な面で、、、ママはそれでよくても将来その生活が当たり前って思って育てられた子供達が苦労すると思うよ。

    • 7
    • 18/08/25 18:24:22

    カノンさー
    化粧しまくってプリクラ撮って可愛いってコメント多いけど、気持ち悪いわw
    あれで自分可愛いって思ってるところウケるw

    • 13
1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ