義母が検査入院術すると聞いたから

  • なんでも
  • にんじん
  • 18/01/26 11:36:22

それって、ガンの手術じゃないの?だって、この間検査したんでしょ?義母もガンかもって言ってたじゃん。
って言ったら、勝手にガンにするな!ガンかどうか調べるための検査入院手術と言ってるだろ!無駄に不安を煽ってくるな!とキレてきたんだけど。
私、旦那がこんなにアホなんだと思わなかったよ。
もう、既に検査してて、しこりを取り除く手術なんて、それが悪性だから取り除く手術するんだよね?
しかも、旦那は自分でこないだの検査じゃわからなかったみたいで、手術でしこり取り出して悪性か良性か、他に転移してないか調べるらしいよ。って私に説明したんだよ?
想像つくよね?あぁ、悪い方だったから手術するんだって。
母親のガンってそんなに認めたくないものなの?手術終わって、義母に実はガンだったのよーって言われて泣いてた。
うちの母もガンで手術したけど、その時とえらい違いでやっぱり他人なんだと実感したわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • にんじん

    • 18/01/26 13:58:28

    男の人って大半がこういう時ダメなんですか?
    それなら、諦めがつきます。
    でもまだ、期待と愛があるからイラッとするのかな?
    今回の事で愛情が自分でもビックリするくらいスッと冷めたのを感じました。
    だから、今の態度は腹立つし優しくできません。なので お互い会話も最小限です。
    お前が こんなに思いやりないと思わなかった、俺の気持ち理解してくれないと思わなかったと言われて、はぁ?状態です。
    明日、義母を迎えに行って義両親と家で晩御飯食べるけど、旦那は居なくてもいいし、旦那の分用意するのもちょっとムカつく。上げ膳据え膳のくせに。

    • 0
    • 18/01/26 13:25:59

    冷たい嫁なら、義母の入退院の付き添い、お見舞いもしないでしょ。

    • 1
    • 18/01/26 13:22:58

    >>24
    でもこの場合、主の親が癌になった時「命に関わるわけじゃないし」って先に旦那が言ってるからね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ソーセージ

    • 18/01/26 13:21:41

    がん=死と考える人がおおいから
    神経質になる夫の気持ちも理解できる。

    • 2
    • 18/01/26 13:21:24

    思っても言わないって大事だと思うよ。
    特にそういう命に関わる内容は。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 名古屋味噌おでん

    • 18/01/26 13:21:17

    >>15
    わかるわかる。
    過剰に反応されたのね。

    • 0
    • 18/01/26 13:18:33

    >>7
    男は弱いんだよ。こういう時、女の方が強いのかもね。
    本人が多分癌だって言ってるんだから。
    息子なら、早期発見、早期治療できて良かったね!ぐらい言わないと。辛いのは義母だよ。

    • 1
    • 18/01/26 12:27:11

    男の人って器ちっさい人多いからね。
    いざ、自分の身に降りかかると受け止められなくなるんだよね。不安なのは仕方ないけどさ。

    • 2
    • No.
    • 19
    • かぼちゃ

    • 18/01/26 12:25:42

    冷たい嫁なのかな。
    主さんはガンの手術でしょって言っているだけでは?
    初期なら治療もできるんだし、旦那さんも現実を受け入れて、前向きに考える方が賢いのでは?
    主さんの親がガン宣告を受けた時、旦那さんどうだったの?
    同じように心配してくれたの?

    • 1
    • No.
    • 18
    • シューマイ

    • 18/01/26 12:19:57

    もうちょっと言葉選ぼうね。

    • 1
    • 18/01/26 12:18:52

    >>15
    今の旦那の対応が納得いかないなら徹底的に話し合いかなぁ

    自分の母親の時にそれで、嫁の自分が御見舞して送り迎えしたのに、冷たくされたりしたら腹立つね

    あんたの態度はなんだ??って話し合い

    • 0
    • No.
    • 16
    • にんじん

    • 18/01/26 12:10:48

    >>10 実母の時は実にあっさりした対応でしたよ。心配や御見舞はしてくれたけど、しぬわけじゃないんだから、笑ってついててやればと。
    だから、私もガンの手術じゃないの?と聞いたあとは、そんな顔してないで元気な顔で御見舞行きなよ、暗い顔してたらダメだよ。位と手術後の義母の報告しかしてません。

    • 1
    • No.
    • 15
    • にんじん

    • 18/01/26 12:07:11

    何度も、ガンでしょとは言ってません。
    それってガンの手術じゃないのか?と聞いただけです。
    それだけでキレてきたんです。ガンだったと聞いてあまり口も聞いてくれなくなりました。
    入院の送り、私がしたし、御見舞もほぼ私、迎えも私が行くのにそんなにキレてくることですか?
    トピの後半は私の思った事で旦那には伝えてないです。

    • 0
    • 18/01/26 12:02:41

    まぁお互い様だね。
    主の旦那も普段から主に対して冷たいから嫁に酷い扱い受けるんだわ。
    正直旦那が可哀想とも思わないけど主に同意もできない。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 弁当の中身がおでん

    • 18/01/26 11:55:09

    >>7それでも、ガンじゃない可能性があるのに嫁にガンだガンだ言われたら苛つくよ。そのくらい分からないの?

    • 2
    • No.
    • 12
    • 金沢おでん

    • 18/01/26 11:52:17

    いやいや、癌て聞いただけでかなり心配になるよ
    しかも実の母親でしょ?やっぱり親戚とは違うもの
    冷たい嫁

    • 6
    • No.
    • 11
    • 金沢おでん

    • 18/01/26 11:49:50

    思いやりのない嫁

    • 5
    • No.
    • 10
    • 焼き豆腐

    • 18/01/26 11:49:44

    デリカシーが無い人だね。
    実母がそうなって旦那から癌じゃん!悪性じゃん!って言われたら事実だとしても嫌な気持ちにならないの?

    • 8
    • No.
    • 9
    • にんじん

    • 18/01/26 11:48:48

    >>6 いや、もう末期なんです!手の施しようが無いんです!なら言い方かわるけど、確実に早期発覚な状態出し、義母も明るく振る舞ってるのに重たく捉えるのはどうかと思ってさ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 豚なんこつ

    • 18/01/26 11:46:25

    他人かどうか関係ある?
    思いやりや配慮が足りないと思うよ。

    • 6
    • No.
    • 7
    • にんじん

    • 18/01/26 11:46:03

    だって、義母からもガンかもしれないって言われてたんだよ?取ってみなきゃわからないけど、限りなく黒って。健康診断で引っかかっての検査だし。
    旦那側の親族でガンの手術した人2人いるしさ、そんなにキレてくる?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 北海道おでん

    • 18/01/26 11:45:50

    うちの母もガンで手術したけど、その時とえらい違いでやっぱり他人なんだと実感したわ


    トピ文の最後の三行、主にブーメランしてない?
    主にとっても義母は他人だから旦那にズバズバ言えるんだよね?

    • 3
    • No.
    • 5
    • おでんはおかず

    • 18/01/26 11:45:26

    嫌な嫁
    空気よめ

    • 6
    • No.
    • 4
    • 静岡おでん

    • 18/01/26 11:43:07

    実母もガンの手術してるのに、思いやりの欠片もないのね。

    普段からそんな感じなのかな?

    • 7
    • No.
    • 3
    • みかん

    • 18/01/26 11:41:15

    そりゃ身内に癌の人が今までいなかったなら分からないんじゃない?
    癌ではないと信じたくないのも分かる。
    旦那さんの気持ちも考えずにそんなズバッと言ったら傷つくに決まってるじゃない。

    • 6
    • No.
    • 2
    • 博多おでん

    • 18/01/26 11:40:51

    お互いさま。

    • 7
    • No.
    • 1
    • いか巻

    • 18/01/26 11:40:42

    すごく冷たいね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ