産後、実母に自宅に来てもらって数日、旦那が不機嫌

  • なんでも
  • シューマイ
  • 18/01/25 18:35:15

です。遠方のため母が泊まり込みで世話をしてくれています。
旦那の朝食、夕食まで用意してついでに部屋の掃除まで任せているのにサービス精神ゼロの旦那。
愛想笑いでそそくさと自分の部屋へ。お礼もろくに言いません。
1ヶ月くらいを予定してたのですが旦那がもっと早く帰らせろと。
おかしくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • シューマイ
    • 18/01/25 18:38:11

    サービス精神ってのは少しは母の話を聞いたり美味しい物を買って来たりです。実母はおしゃべりが好きなのですがそれが鬱陶しいらしいです。

    • 4
    • 15
    • シューマイ
    • 18/01/25 18:46:54

    旦那は毎日多忙に働いてます。
    子供は好きなので朝のわずかな時間に子供と接してはくれます。
    優しい人のはずが母に対する冷たい態度で泣けます。

    • 6
    • 18
    • シューマイ
    • 18/01/25 18:51:49

    2人目です。私は専業なので出来るだろうと言われます。
    母がどうしても来たいと言ってくれたので親孝行のつもりもありました。
    母は旦那が好きなので沢山お話したいのですが一言、二言会話して引っ込む始末。

    • 8
    • 47
    • シューマイ
    • 18/01/25 19:46:40

    上の子は小学1年なので里帰りはあきらめました。
    母は旦那に気を遣って好かれようと必死なのですが空回りしてる感じですね。
    一応現金で母にはお礼してくれるつもりらしいですがそれだけでも感謝しなきゃなんですかね。
    産後でちょっと涙もろくて泣いてばっかりで余計旦那に疎まれてます。

    • 13
    • 18/01/25 20:50:08

    旦那は35です。上の子の時は里帰りしました。
    確かに旦那は口数が少ないタイプです。
    母は対照的で口が止まらないので少し母には言いました。
    旦那は感謝はしているのですが夜になると「お母さんいつ帰るんだっけ?」
    ばかり言うので腹立たしくて泣いていたら「甘えるなよ。一人で育ててる人だっているんだぞ」と言われて。
    今は少し身体がしんどいのでもう少しいてもらって少し早めに故郷に帰ってもらおうと思います。

    • 9
    • 18/01/26 08:43:11

    >>285
    お身体大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。

    • 0
    • 18/01/26 08:50:03

    皆さんのコメントを読んで視野が狭くなっていることに気づかされました。
    確かに上の子の時は里帰りを長くしていたので旦那は産後の体調について
    無知です。
    私が諸々要領が悪いので母に頼りっぱなしで旦那のケアを忘れていました。
    旦那なら分かってくれるはずっていうのが頭にあってイライラがピークに。
    母も旦那の顔色見て「主が大丈夫そうなら早めに帰ろうか?」って言ってくれました。
    でもなんか申し訳なくて(涙)
    旦那は遠慮して赤ちゃんに接することが出来ないのも不満みたいです。
    手伝いは時間的にもあまり期待出来ませんが元々要領悪いの知っているので
    怒る人ではないです。
    産後ナーバスで毎日めそめそしていることと母のマシンガントークにうんざり
    しているようなので頭冷やします。

    • 4
1件~7件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ