勉強時間と学力は関係ない? へのコメント(No.52

  • No.52 たこ串

    18/01/25 17:46:19

    勉強時間と学力は関係ないって意見が多いですね…
    小学校のテストで100点を取る事だけが目標ではなくもっと先の大学の事を見据えて努力してきました。
    同じクラスにうち以外にも同じ方針のご家庭の子が3人ほどいてみんなうちと同じくらいかそれ以上の勉強量です。
    田舎のため私立中が少なく難関校でもないので中学受験は考えていませんでしたが(高校まで公立に進学させて高レベルな大学を目指そうと思ってました)このまま公立中に進学させてこのような子が他にもいるかも知れないと思うと、ますますやる気を無くしかねないので今からでも中学受験を視野に入れた方がいいのかも知れないと思い始めています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.56 ごぼ天

    18/01/25 17:48:13

    >>52
    全国模試などは受けてないの?

  • No.57 にんじん

    18/01/25 17:49:42

    >>52
    私立の方がもっと地頭良い子いっぱいいると思うけど・・・

  • No.58 こんにゃく

    18/01/25 17:50:54

    >>52
    お金あるなら大学付属の中学にいれたらいいと思う
    子供も今後親のプレッシャーに潰されることないし、中学からのが偏差値低く大学付属に入れるよ

  • No.59 たこ

    18/01/25 17:51:20

    >>52
    田舎の公立中は学力低いとこが多くない?

  • No.64 北海道おでん

    18/01/25 17:55:14

    >>52
    進学校への進学実績の高い塾は近くにある?
    中学公立でも、同じ温度の子がいる塾ならまだなんとかなるかも。
    あまり難関ではない私立は…ちょっと癖の強い子(親)もいるよ。

1件~5件 (全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。