引っ越し先悩んでます…

  • 旦那・家族
  • 味噌だれください
  • IXskLhk3E/
  • 18/01/25 13:53:26

家族3人暮らしです。引っ越し先悩んでいます。

① 日当たり良好・テラスハウス・2DK・スーパーと薬局まで1~2分・病院遠い(近くて10分)・ベランダに屋根なしだがすごく広い

② 賃貸マンション 南向きだかそこまで日当たりよくない感じ・2LDK・1階・病院徒歩3分・①と比べて狭い・ガスコンロを買わないといけない

家賃は同じくらいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 味噌だれください
    • IXskLhk3E/
    • 18/01/25 15:29:09

    分かりました。一度相談してみたいと思います。

    はじめてのトピ立てでしたがみなさん親切でとても助かりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 21
    • しらたき
    • wXtaAQpn6S
    • 18/01/25 14:51:02

    過去や現在に、騒音問題でトラブルが無かったか確認するといいかも。

    1世帯でも、非常識な住民がいるとやばい。

    • 1
    • 20
    • 糸ごんにゃく
    • 891xkItQ7C
    • 18/01/25 14:46:06

    テラスハウス住んでた事あったけど、壁が薄くて気を使ったよ。

    主さんの所はわからないけど、確認してみた方がいいかも。

    • 3
    • 19
    • 味噌だれください
    • IXskLhk3E/
    • 18/01/25 14:21:58

    >>18
    普段は朝から夜遅くまで働いているので日中はだれもいません。
    今住んでいるところが東向きで日中も電気をつけないと暗いので、明るくて感動したのも魅力的でした。

    • 0
    • 18
    • 餃子
    • DRXaL0ye7p
    • 18/01/25 14:16:39

    あなたは専業主婦?昼間仕事で居ないのなら日当たりの条件は下がるけどどうかな
    屋根無しベランダが気になるし私はリビング重要派リビングスペースが広い方選ぶ
    個室は少々狭くても気にならない

    • 0
    • 17
    • 味噌だれください
    • IXskLhk3E/
    • 18/01/25 14:08:24

    ①は2DKでキッチンのあるお部屋は他の部屋と繋がっていないので窮屈かなと思いまして…。

    子供は小学2年生、女の子です。

    • 0
    • 16
    • ちくわぶ
    • GMgWtSc+XX
    • 18/01/25 14:06:08

    1かな、とは思うけれど
    部屋がそれぞれ独立していないのは
    嫌かなぁ。

    • 3
    • 15
    • 味噌だれください
    • IXskLhk3E/
    • 18/01/25 14:05:59

    >>11
    屋根がついていないベランダが少しネックです。そういったお部屋に住んだことがないのでどんな感じか…。

    • 0
    • 14
    • リアクション芸の道具
    • zj9u0FT009
    • 18/01/25 14:03:13

    わたしなら1。

    • 2
    • 13
    • 味噌だれください
    • IXskLhk3E/
    • 18/01/25 14:02:14

    >>10
    そうです。

    • 0
    • 12
    • 味噌だれください
    • IXskLhk3E/
    • 18/01/25 14:01:50

    画像消しました。ご指摘ありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • 富士山
    • wsBKllpv07
    • 18/01/25 14:01:27

    おっしゃってる条件だけで考えるなら比べるまでもなく1です。

    ただほかの条件やあなたの状況など分からない部分があるので何ともですが。
    あと何が南向き?一般的には南向きは日当たりがいい部屋なのですが…

    • 1
    • 10
    • ちくわぶ
    • GMgWtSc+XX
    • 18/01/25 14:00:24

    1階に玄関があって、2階に部屋?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 富山おでん
    • eHA5wilZl1
    • 18/01/25 13:59:33

    間取り図載せちゃダメだよ。画像から逆検索できちゃうよ。

    • 2
    • 7
    • 餃子
    • DRXaL0ye7p
    • 18/01/25 13:59:30

    小さい子供いるの?テラスハウスって足音とか響きそうで気を使うな
    ベランダに屋根無しってのも急な雨とかやられるからいやじゃない?
    日当たり良くないっての気になるけど私なら2かな

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 牛すじ
    • ODKVsPBb2l
    • 18/01/25 13:57:15

    テラスハウスって、繋がってるやつだっけ?並んでるだけのほう?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 焼きちくわ
    • YC8X1kGbiZ
    • 18/01/25 13:55:55

    1だね 日当たり大事

    • 2
    • 2
    • 大根
    • WiKTB4YUqd
    • 18/01/25 13:55:09

    ①だな

    • 1
    • 1
    • 厚揚げ
    • jp1IyjhHx/
    • 18/01/25 13:54:38

    1かな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ