吹雪なのにコート着ていかない(><)

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/01/25 08:06:20

小4の娘がいます。こちらの天候は吹雪。そして凄く寒い。なのに、今日着ていきたい服がありその上にコートきるとモコモコして着太りするからと着ていかず、羽織り物はパーカーの中がモコモコしているののみ。そして、スカートがインナーパンツがついてるのなので、タイツやレギンスなど履くと変な感じがするからと、短い靴下でいきました。
どうしたら、暖かい格好でいってくれるの??雪国だし、今日も一段と寒いし、吹雪で傘もさせないくらいなのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/25 08:41:11

    うちの子と逆です。寒がり小4男子。雪国じゃないのに、毎日登校は厚着。
    今日は下着に長袖シャツ、羽織りもの、ニット、ダウンで行きました。しかもお腹にはカイロ。いつも5.6枚来てダルマのようです。
    掃除の時間はダウン着れないから寒いからって。

    比べて一年の娘は寒くてもオシャレの為なら我慢するタイプ。パンツ、レギンス履きません。

    インフルエンザ予防には薄着とテレビでやっていましたが、さすがに吹雪の際はちゃんと着て欲しいですですよね。
    カイロはダメですか?学校で禁止されてるかな?
    女の子はこだわりありますからねぇ。
    うちは上の子が極端で心配です。何か自分で困らないと改善しなそうですね。
    娘さん風邪ひきませんように。

    • 0
    • 18/01/25 08:36:38

    帰りだけでしょ。
    だったら放っておきなよ。
    今日寒かったら学ぶでしょ。
    暖かいお風呂を用意しておいてあげてさ。

    • 1
    • 15
    • おでんはおかず
    • 18/01/25 08:36:03

    車で送り学校は暖房。なら帰りだけでしょ?

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • もち入り巾着
    • 18/01/25 08:24:21

    北海道ほどではないが一応雪国だけどスキーウェア登校ってあまりいないな。低学年にちらほらいるくらい。というか、寒いし傘させないから上だけでも着て行きなよというと、ダサいから着ていかないって言う。

    • 0
    • 12
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/25 08:23:45

    >>7
    それでいいよ。
    懲りたら辞めるよ。
    帰って来たら寒かったから…って言いそうだよね。(^^)
    一年中半袖ハーフパンツやタイツ履かずミニスカートの子もいるね。
    因みにさ、今は決まりがなく自由な中学、高校が多いから冬服を一年中着ている子もいるし、一年中半袖の制服を着ている子もいるよ。

    • 0
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/25 08:23:15

    子供だし本人がいいなら無理に着せなくていいよ。

    てか、傘もさせないくらいの吹雪なのに学校あるんだね。

    • 0
    • 10
    • もち入り巾着
    • 18/01/25 08:20:54

    吹雪で傘がさせないので行きは車にしました。ので、学校でびしょ濡れはないです。学校から帰ってくる時はなるだろうね。
    インナーパンツ付きスカートでもレギンス履く?

    • 0
    • 9
    • だし巻き玉子
    • 18/01/25 08:18:37

    私もそういうのあったな、止められたけど強行突破で。好きにしろ、あとは知らないからね!って言われたけど、やっぱりダメだー!って追いかけてきた母さん思い出すわ。
    寒すぎてガタガタ震えたり風邪引いたりしないと自分で自覚しないだろう

    • 3
    • 8
    • 富山おでん
    • 18/01/25 08:17:33

    声かけても着ない、子供の希望なら仕方ないじゃない。寒さに懲りてこれからは気温に合った格好を考えさせたら?

    • 1
    • 7
    • もち入り巾着
    • 18/01/25 08:16:27

    一回凄く寒い思いしたら着ていくかなって。思って今日はだした。

    • 1
    • 6
    • 博多おでん
    • 18/01/25 08:15:27

    今ごろびしょびしょで学校にいるかもね。
    雪国の小学生は今日は皆スキーウェアで登校してるよ。

    • 1
    • 5
    • だし巻き玉子
    • 18/01/25 08:13:52

    喧嘩してでも着せる!親の務め!言うことを聞かないなら閉め出せ!

    • 0
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/25 08:11:14

    学校着いたら脱ぐんだから着ようね。
    上着きていかないで、風邪引いたら母さん悲しいよと優しく説得。
    それに応じなかったら中指立てて
    馬鹿娘、好きにしろっ!ファッキューと言う。

    • 1
    • 3
    • なると巻
    • 18/01/25 08:09:31

    さすがに怒鳴りあってでも着せるよそれは。

    って思ったけど、雪国の基準わからないや。
    女子高生薄着でも行くとかいうし。

    • 1
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 18/01/25 08:07:42

    本人が自覚しないとダメ

    • 2
    • 1
    • おでんはおかず
    • 18/01/25 08:07:24

    それで行かせちゃうあなたに疑問を持つ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ