長女虐待「生活費厳しくストレス」 滋賀、初公判で母親

  • ニュース全般
  • ちくわぶ
  • 18/01/24 22:36:44

長女=当時(1)=の左脚をねじって骨折させたとして傷害罪に問われた母親(26)の初公判が、24日に大津地裁(今井輝幸裁判官)であった。母親は起訴内容を認め「生活費が厳しく、育児で周囲の協力もなくストレスがたまっていた」と供述した。

 起訴状や検察の冒頭陳述によると、母親は2016年7月12日、滋賀県栗東市の当時の自宅で、生活費のやりくりでいら立ちを募らせる中、長男=当時(2)=がぐずり、長女も泣きだしたことでいら立ちを爆発させ、長女の左脚をつかんで強くねじり、左大腿(だいたい)骨を折る全治79日のけがを負わせたとしている。

 被告人質問で母親は事件以前から長女をつねるなどしていたことを指摘され「虐待と疑われるのが怖く、相談できなかった。もっと周囲を頼ればよかった」と振り返った。

 検察は「児童虐待は被害が潜在化しエスカレートする傾向があり、厳正な対処が求められる」として懲役2年6月を求刑。弁護側は「深く反省している」として執行猶予付きの判決を求め、結審した。

2018年01月24日 22時10分配信
京都新聞

http://s.kyoto-np.jp/politics/article/20180124000179

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/01/25 07:37:17

    よっぽど力入れないと折れないよね。その間赤ちゃんすごい泣き方してたと思うけど、それでも続けたんでしょ?おかしいなんてもんじゃない。

    • 0
    • 7
    • ばくだん
    • 18/01/25 03:35:28

    生活費もないくせに避妊もせずにやる事はやって
    身勝手な母親だな
    親権手放して子供達に一生関わらないでほしいわ

    • 2
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/25 03:30:03

    骨折れるまでねじるって酷い。
    どうして子供作ったのか本当に疑問。

    • 1
    • 5
    • だし巻き玉子
    • 18/01/25 03:25:43

    生活費が苦しくなるなら、子供ポンポン産まなきゃいいのに

    • 4
    • 18/01/24 23:11:24

    執行猶予なんかいらない!
    反省なんて絶対嘘!

    • 3
    • 3
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 23:08:06

    ねじって骨折?
    どんだけゴリラなの
    クソ親

    • 5
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/24 23:06:58

    骨折はよっぽど力入れないと無理だと思うけど、つねるとか叩くはしたことある人いると思う。私も痣になるまでつねったことある。

    • 2
    • 18/01/24 22:56:21

    年子で産まなければ良かったのに。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ