児童相談所で少年自殺

  • ニュース全般
  • 里芋
  • 18/01/24 17:41:39

愛知県岡崎市の西三河児童・障害者相談センター(児童相談所)の一時保護所に入所していた少年(16)が23日に自室で自殺していたことが24日、分かった。県が明らかにした。

 県によると、23日午後6時ごろ、一時保護所の自室で、少年がシーツで首をつっているのを職員が見つけた。病院に搬送されたが、死亡が確認されたという。


 少年は深夜の徘徊や家出を繰り返し、11日から入所していた。県警が調べた結果、自殺と判断されたとしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/31 23:30:35

    >>90
    私も地元だよ,ご近所かな?

    • 0
    • 91
    • もち入り巾着
    • 18/01/31 22:17:10

    >>88
    正論。

    • 0
    • 18/01/31 18:07:03

    地元だからビックリ

    • 0
    • 89
    • さつま揚げ
    • 18/01/31 12:06:46

    >>23
    あなたほどいい加減ではないんじゃない?
    「らしい」で安易に書き込む人よりはいい加減じゃないよ。

    • 0
    • 88
    • さつま揚げ
    • 18/01/31 12:01:08

    >>86
    あなたが本当に父親なら、あなたに責任があります。
    子どもは育てたようにしか育ちません。

    • 6
    • 18/01/31 11:58:50

    >>25そんなわけあるか 笑
    現員払いじゃなく定員払いだわ。何人措置しても入る金額一緒だわ。しかも職員は県職だから行政と一緒。
    そんなこと調べたらわかることなのに、ネット情報鵜呑みにしてるの??
    児相職員が4月から土木課に移動とか多々あるよ?

    • 1
    • 18/01/31 11:50:22

    私にも責任があるのはわかっております。
    ただあなた方みたいにニュースや記事だけを鵜呑みにして家族や身内のことも知らず言いたいように言って人間の愚かさを感じます。

    • 0
    • 18/01/31 04:07:32

    さすが愛知

    • 0
    • 18/01/31 02:59:44

    >>83
    どうしてママスタに来た?

    • 0
    • 18/01/31 02:06:34

    >>78豊橋市在住です

    • 0
    • 18/01/31 02:02:51

    時が経てばハッキリしてくるのでわかることでしょう

    • 0
    • 81
    • こんにゃく
    • 18/01/31 01:11:15

    >>76
    本当に父親なの?

    • 0
    • 80
    • 黒はんぺん
    • 18/01/30 22:25:39

    親にいらないなんて言われたらそりゃ死にたくもなるわな。
    子供にとって親は絶対的存在だもんなぁ。

    • 5
    • 18/01/30 22:22:47

    >>76
    本人?
    オッさんがなぜこのサイトに?

    • 0
    • 18/01/30 22:02:50

    >>77
    かまぼこさんは豊川の方ですか?

    • 0
    • 18/01/30 21:17:53

    >>49私は自殺した子の父親ですがメディア、ニュースだけを直感的に受け入れ言いたいように言っておられますがそのうち真実がわかることでしょう

    • 0
    • 18/01/30 21:08:43

    >>69私は自殺した子の父親ですが事実はだいぶちがいますので

    • 0
    • 75
    • おでんはつまみ
    • 18/01/28 20:10:29

    >>73
    やっぱりね

    • 0
    • 74
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/28 17:11:15

    >>73あ、そっか。そうだよね。

    • 0
    • 18/01/28 11:56:07

    >>70
    何か体内に入れてはいけないもの注入してますね。

    • 5
    • 72
    • じゃがいも
    • 18/01/28 11:52:31

    >>70
    なに言ってるのか分からないよ

    • 2
    • 71
    • 静岡おでん
    • 18/01/28 11:11:18

    >>70
    頭大丈夫?

    • 3
    • 18/01/28 10:12:39

    自殺できる脳がある?シーツで?
    だとしたらおかしいな。

    障害者はほとんどか幸せとアンケートに答えているのに。

    まあ障害者でないなら自殺が起こるだろう。隔離はできない。

    シーツという発想はバカには出てこない。そこにいたるのはたいていどちらかといえば知識層。

    だとしたらおかしい。
    健常者を殺したということ?

    だとしたら隔離は耐えられないはず。また、やりたいことやらないことがはっきりしているはず。

    私も例えばドカタやるくらいなら死ぬが、しかし、シーツで首をつる脳があるとしたら、おかしいな。

    • 0
    • 18/01/28 10:03:16

    西三河かー。自転車窃盗で家裁の審判受けるところだったんだね。
    父親が再婚、家には義母義妹義弟がいるんだっけ。
    16だよね、自転車ないと厳しい土地なのもあるかも。
    頼る父親が再婚家庭の方が大切で実子ほっぽってる感じなのかな。
    お母さんいなかったのかな。

    • 1
    • 68
    • おでんは主食
    • 18/01/28 09:34:25

    毒親

    • 1
    • 67
    • ロールキャベツ
    • 18/01/28 01:09:11

    >>66
    だね。

    • 2
    • 66
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/27 23:05:38

    子供は親を選べない。

    • 2
    • 18/01/27 08:09:29

    シンママ?

    • 0
    • 18/01/26 18:34:16

    親は育児放棄?

    • 4
    • 18/01/26 14:58:11

    また愛知

    • 4
    • 18/01/26 13:45:26

    >>25anone。みたいな感じかな?お前が悪いから連れてこられたんだとか食事は少しとか?憶測で思っちゃいけないけど酷いところはそうだよね…

    • 0
    • 18/01/26 07:05:07

    >>25どう酷いの?詳しく教えて。

    • 0
    • 18/01/26 00:29:49

    >>28あり得ないよ。あったとしたらいい加減で不適切過ぎるから裁判官の名前実名で書いてよ。それが事実なら実名挙げても何の問題もないからさ。

    • 0
    • 59
    • おでんはつまみ
    • 18/01/26 00:26:45

    >>25いやいや、施設にいくら入ろうが職員にはたいして恩恵ないじゃん。立派な人もたくさんいるのにそう言い切るのはいかがなものだよ。

    • 3
    • 18/01/26 00:20:16

    片親?

    • 0
    • 57
    • 味噌だれください
    • 18/01/25 23:33:58

    >>56
    この方の仰る通り。
    10日まで放置できる、とかではない。

    • 3
    • 18/01/25 15:55:42

    >>54
    え?11日に入所して自殺するまで顔見にもこなかったからそう言ってるんじゃなく?

    • 6
    • 55
    • 富山おでん
    • 18/01/25 15:54:24

    食事と寝るとこさえあれば、親なんていらないわ
    いつか家でたらいい

    • 1
    • 54
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/25 14:17:46

    >>49
    中学生で非行気味…
    その書き方だと10日顔見ないことがあるってことだよね…
    自分棚に上げて、この父親や義母のこと言えるのもある意味すごいね。

    • 7
    • 18/01/25 14:17:09

    いろんな境遇の子どもがいるね。
    それはわかるけど助かったとか誰か親身になってくれた人がいたとかの子は少ないのかな?
    助けられなかった子どもが多いのか?
    この間そんな話してて、その人は身内なら親身になるけど他人なら子どもでも助けないって言ってた。
    いざとなったらそんなものなのかもね。

    • 1
    • 18/01/25 14:10:37

    >>49 うちも中学生の子がいるけど、部活や塾で帰りが少し遅いだけでも心配になるよ…

    • 4
    • 51
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/25 14:07:27

    >>49
    10日は放置できるんだ…。

    • 5
    • 18/01/25 13:49:53

    >>33
    寂しかったんだろうな…

    • 1
    • 49
    • 味噌だれください
    • 18/01/25 13:45:29

    >>41
    実子を見殺しにしたような人と、よく今後もいたいと思うよね。。

    わたしも中学生の非行気味の息子いるから、早く出て行けばいい!
    とか思うけど、10日も顔見なかったら心配になるわ。

    • 3
    • 18/01/25 13:05:22

    >>45
    まだ16歳だしそういう世界があるのも知らないんじゃない?
    この世の中親が居なくても生きていけるし、楽しい事も沢山あるのにそれを知らず自ら死んでいったなんてかわいそう。

    • 3
    • 18/01/25 12:54:12

    >>28

    その裁判官さんに、適当な情報流さないよう伝えてくださいね。

    私もアンチ児相ですが、意味不明な情報だったのでコメントさせてもらいました。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/25 11:49:35

    16才だし遊びつつもバイトして一人で暮らしたら良かったのに。
    住む家がないなら、風俗やキャバのボーイして寮に入らせてもらうなりしたら良かったのにな~。
    良くない世界ではあるけど死ぬより全然マシだしそれなりに楽しい。

    • 5
    • 44
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/25 11:47:40

    >>30 同じく

    • 0
    • 18/01/25 10:40:05

    本当にかわいそう。

    • 5
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ