SNS「ママ友募集」で知り合った夫婦に現金脅し取られる

  • ニュース全般
  • ほたて串
  • 18/01/23 21:51:00

会員制交流サイト(SNS)に「ママ友募集」と書き込んだ女性を家に招き、現金を脅し取ったとして兵庫県警宝塚署は23日、宝塚市の会社員の男(24)と妻(22)を恐喝の疑いで逮捕した。


 2人の逮捕容疑は、昨年1月下旬、自宅に来た女性(21)に対し、「おまえの娘(2)が部屋の壁を汚した。退去のとき大家に言われるやろ」などと言って現金1万円を脅し取った疑い。また、同年2月にも自宅に来た女性に「子どもを早く泣きやませろ」「殺したろか」などと脅し現金4万円を奪った疑いが持たれている。2人はおおむね容疑を認めているという。

 同署によると、2016年6月、女性がSNSに「ママ友を募集します」などと書き込んだことがきっかけで両容疑者と知り合い、度々家を訪れるようになっていた。女性はこのほかにも現金を脅し取られたと話しているという。容疑者にも3歳女児がいた。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6269482

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/23 23:21:56

    ママ友をSNSで募集…なんだかなぁ~。
    正直、ママ友ってそこまでして必要か?って思うわ。

    • 7
    • 5
    • もめん豆腐
    • 18/01/23 21:56:38

    なんかどっちもどっちだな。
    お互いの年齢見て納得。DQN同士か

    • 6
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 21:56:33

    >>2
    来なきゃ危害を加えるとか脅されたりしたのかもよ?

    • 0
    • 3
    • 焼き豆腐
    • 18/01/23 21:55:11

    >>2最初は仲良くして気を許した時にキレるっていう作戦なんでしょ。

    • 0
    • 18/01/23 21:53:37

    被害者は何でそんな家に度々行っていたのか、、、。普通、一回でもそんな思いしたら二度と行かないけどな。

    • 7
    • 1
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 21:52:00

    夫婦揃ってクズ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ