家計にとって高額の指輪…あなたなら買わない?

  • なんでも
    • 79
    • ほたて串
      18/01/23 12:44:50

    結婚15年目で旦那の小遣いから買って貰った、いま作ってくれてて出来上がりは3月。
    10万しない物だけど、これが家計からなら買わなかった。
    旦那には私からオーダーでネクタイピンと名刺入れ作ってもらってる。2つで私の指輪と同額だから贈り物の交換かな。

    うちは手取り40もないよ。家のローン天引きにしてるから少なくなってるんだけど、手取り25前後。多くて28くらい。子どもは中2と小3。
    私も仕事してるけど私は扶養内でMaxで88000、いつもは70000前後。この収入は子どもの進学貯蓄にまわるから全く手をつけない。



    家計は家のお金で自分が自由に出来るものではないし、旦那が自由に出来るものでもない。
    子どもがいて養う家族がいるなら夫婦で話して決める事だと思う。内緒でなんて以ての外!かと。
    家計のお金は主のお金じゃないよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ