スーパーの精肉で働いた経験あるかた

  • なんでも
  • 汁はちくわで吸う
  • 18/01/22 23:32:39

いますか?
正直に答えて頂きたいんですけど、お肉の賞味期限をかいざんしたり、落としたお肉も平気で店頭に出したり、産地偽装したりって実はやってたりしますか?
友達の知合いがスーパーの精肉で働いており、実は凄い場面見てしまったと上記の事を友達に言ってたみたいで、家族の為にもそこのお肉は絶対買っては駄目とのこと。

もちろん買いませんが、あまりに酷い内部の話にただただ唖然。
それからというもの、どこのスーパーのお肉売り場にいってもその話が思い出されてしまい、もはやトラウマです。

精肉で働いた経験あるかた、実際どうでした?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • おでんはおかず

    • 18/01/23 00:48:23

    私はレジ担当だったけど、社員として入社したので他の事も会社について勉強してから売り場に出たんだけど、そのスーパーは精肉は本当の消費期限より1日短くしてあるって言ってた。
    だからお客さんには言わないけど1日過ぎても大丈夫なのを扱ってるって。
    店舗で働きだしてからお総菜のパートさんとお昼一緒になった時に聞いたのは、調理してる時なんかに髪の毛が1本でも入ってるの見つけたら全部破棄するって言ってたよ。
    だからそれが当たり前だと思ってたけど違うお店もあるんだね。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 名古屋味噌おでん

    • 18/01/23 00:45:27

    肉はわからないけど、
    今まで働いたところは落としたやつとかいいって言われたから出したことはある
    友達とかが働いてた個人の喫茶店や個人の居酒屋は普通に賞味期限切れとかだしてたって!
    まぁ高校生の頃に聞いた話だけど。
    個人のところはそういうところもあるのかな?

    • 0
    • 18/01/23 00:31:31

    私のところは主任がちゃんとしてたから落ちた肉は捨てるし、期限内でも少しでも色が変われば捨てるか、味付けで半額で出してました。
    改ざんとかではなく当日期限のお肉は味付けすれば一日伸ばしてもいいていう規定だった。

    でも違う店舗のところは詳しくは分からないけどなんでも味付けで出してたし、鮮度は良くないしお客様からも不評だったからそこの責任者次第かな。
    その違う店舗では合挽きミンチの豚は豚の脂しか入れてなかったから焼くと脂が凄かった。

    • 0
    • 18/01/23 00:05:57

    >>14
    古い映画だけど、スーパーの女を思い出すわ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 魚つみれ

    • 18/01/23 00:02:23

    >>6
    えー!
    よくある事なのかな?
    その店は賞味期限切れのごみ箱行きの肉を捨てずに味付け肉として更に賞味期限延ばして店頭に出すそうです。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • No.
    • 12
    • だし巻き玉子

    • 18/01/22 23:56:48

    落とした肉は洗って拭いてから、いつもの工程と同じように。
    産地偽装とかはなかったよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 豚なんこつ

    • 18/01/22 23:55:55

    精肉店よりその前の段階からよくないみたい。今、精肉 安全て検索したら色々でてきたよ。

    • 2
    • 18/01/22 23:53:47

    あるスーパーで買った鶏肉を冷蔵庫に入れたまま古くなったのに、普通なら臭くなるはずなのに臭わないのは怪しい肉なのかな

    • 0
    • No.
    • 9
    • 汁はちくわで吸う

    • 18/01/22 23:51:45

    >>2
    もちろん仕事はしてますが、飲食関係は今までしたことないので未知の世界です。

    かいざんなんて、ばれなきゃいーやって感じ何ですかね...。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 厚揚げ

    • 18/01/22 23:51:13

    ここには書けないでしょ

    • 2
    • No.
    • 7
    • いくら巻

    • 18/01/22 23:51:07

    父の実家が自営業でスーパーしてるけどそんな事はやってないよー

    • 1
    • No.
    • 6
    • 弁当の中身がおでん

    • 18/01/22 23:51:01

    学生時代バイトで惣菜やっててたまに精肉のお手伝いしてたけど期限の改ざんはあったよ。落とした肉を…や産地偽装はみた感じなかったな。もうそのスーパーないけど。

    • 0
    • 18/01/22 23:50:52

    誰もが知っている弁当屋では、ほとんどのおかずが冷凍で床に落ちたやつもおかまいなしで揚げればわからないしオッケー!って感じでやってるみたいですよ。
    どのお店も色々あるよねー

    • 1
    • No.
    • 4
    • 東京おでん

    • 18/01/22 23:49:26

    飲食店の裏側気になるー

    • 0
    • No.
    • 3
    • 汁はちくわで吸う

    • 18/01/22 23:49:10

    いないですかねー?
    ちがうよ!普通じゃないよ!...という意見をもらって安心したいんです...。

    • 0
    • No.
    • 2
    • しらたき

    • 18/01/22 23:48:20

    仕事したことないの?
    精肉に限らず、レストランの裏側とかいろいろあるよね。

    • 2
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ