産婦人科に夫婦で来る人ってデリカシーないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 731件) 前の50件 | 次の50件
    • 595
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/13 17:13:12

    早産当たり前の私は下の子がお腹にいるときは絶対付き添いでないといけなかったから、問題あるときは一緒に話も聞くけど、非常識にドカッと座ってる男性や夫婦は出会ったことなかったね。

    • 1
    • 18/03/13 17:09:58

    男性が座る座らないもまあ問題だけど…
    そんなことよりも男性がくることが非常識と考えているのですよね?

    私はいいと思うけど

    • 3
    • 18/03/13 17:01:38

    何回か夫婦で検診に行ったけど空いてる時以外は遠慮して座らなかった
    私も付いてきて欲しい時だけお願いするねって話になって1人で行ってたよー非常識な人が親になっていく時代なんだね!こわいね

    • 3
    • 18/03/13 16:59:54

    >>589
    多分妊婦さんでない人が嫌なのでは?

    • 2
    • 18/03/13 16:58:19

    職場も旦那と一緒でずっと旦那と
    いるし、健診も一緒に行ってるー

    仲良くて羨ましいってよく言われるし
    マナーも守ってるから言いたい人は
    言ってたらーと思った

    • 2
    • 18/03/13 16:57:58

    >>586
    愛美

    • 0
    • 18/03/13 16:57:48

    産婦人科に男性がいて嫌な気分になる人って、若い子なのかな?
    その人に内診されるわけでもないんだし何とも思わないけどなあ。
    相手だってこっちのこと何とも思ってないだろうし。
    私もオバちゃんになったからかな…(30代半ば)

    • 1
    • 18/03/13 16:57:07

    黄色コーデでペアルックしたキモい夫婦にはドン引きだったなー。待合室で嫁のお尻撫で回して場違いすぎた。

    • 3
    • 18/03/13 16:54:39

    旦那とお母さんとくるのはいいけど付き添いは混んでるときは立っててほしい

    • 6
    • 18/03/13 16:52:38

    まさに今日夫婦で検診に行きました…と言っても、促進剤出産の説明の為に同伴を求められたからですが…。
    そういうケースもありますって事で(;^ω^)

    • 0
    • 18/03/13 16:51:42

    >>568
    何てクレーム入れたの?

    • 1
    • 18/03/13 16:45:30

    なにこのトピ 笑
    付き添ってもらえない、または結婚してもらえなかったシングルの嘆きトピ?

    • 3
    • 18/03/13 16:37:07

    昨日は夫婦で来ている方がいて
    診察室にお二人で入っていって
    出てきたら女性がすごく泣いていて看護士さんに落ち着いたら…て説明を受けていたよ。
    妊娠は夫婦共同でもあると思う。
    もし問題があるとしたなら 待合室を隔てるものがあったならいいと思う

    • 0
    • 18/03/13 16:35:57

    >>579
    それは産婦人科関係なく普段から変な夫婦なんだろうね。

    • 0
    • 18/03/13 16:35:02

    >>571
    一人で行けないとかではなく赤ちゃんのエコーを一緒に見たりしたいだけでしょ。夫婦の子供だもんね。これから大事な我が子が生まれてくるんだから、その我が子がお腹にいる奥さんに付き添ってるなんて幸せな光景だと思うけどね。

    • 4
    • 18/03/13 16:32:27

    いたいた
    うちのお母さんが大部屋入院中
    超妻溺愛のお父さんが毎日仕事の合間に病室行ってたらこれ見よがしに悪口言ってきたババア
    負け犬って悪口陰口しか出来ないんだよね

    • 3
    • 18/03/13 16:31:12

    この間、夫婦かカップルかわからないけど、旦那さんがおっぱい触ってるの見てしまったわ。女もあぁんクスクスみたいな感じで。
    家でやれ!

    • 4
    • 18/03/13 16:29:39

    夫婦でいってもいいと思うけれどな?

    • 6
    • 18/03/13 16:28:41

    はい負け犬乙

    • 1
    • 18/03/13 16:24:36

    うん、授乳室にミルク作って母乳あげるカーテンの中でミルクあげてる夫婦も迷惑。1人で何も出来ないのかな~。

    • 0
    • 18/03/13 16:22:57

    >>562
    付き添いは旦那だろうが実母姉妹だろうが同じ
    女だって付き添いで妊婦じゃなかったら席占領しないでほしい
    横一例占領されて後ろに座ってる人にまで睨みをきかせてきた還暦くらいの母と妊婦とその姉妹がいてイラッとしたよ
    付き添いできて他の妊婦を威嚇して回るような毒家族も産婦人科出入り禁止にしてほしい

    • 2
    • 18/03/13 16:21:42

    >>549
    私もあった。若い夫婦で、混んでて席足りないのに全く気にせず座ってたし奥さんも何も言わず。
    あ~本当にこんな人いるんだと思いながら近くで立って待ってた(苦笑)
    旦那さんが来るのはいいけど、席足りない時は他の妊婦に席譲るとか配慮しろよ!と思った。

    • 7
    • 18/03/13 16:16:57

    私の地域は男出入り禁止の産婦人科多い!
    入れても待合室が別のとこにあったり

    • 2
    • 18/03/13 16:11:28

    ファミリーシートで1家族に1つのソファーで
    区切られてるから、男でも座ってるのが普通だわ

    むしろ女の人だけで来てる人を見たことがない

    • 0
    • 18/03/13 16:07:53

    確かに不快かも。
    邪魔だよね
    病気や出産為の必要な付き添い以外はちょっとね。
    一人で来れないのかと思う

    • 5
    • 18/03/13 16:04:40

    >>557
    ホントに医者なのか怪しい。

    • 0
    • 569
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 16:03:49

    >>563買い物は良いじゃん?うち旦那がカート押しで私が金魚の糞だよ!

    • 3
    • 18/03/13 16:00:55

    中待ちの長椅子の所まで旦那が付いてきてて、
    (内診のドアの前ね)
    嫌だなーって思いながら順番待ってたら、
    「昨日ヤったのバレるかな?」とかヒソヒソ話してるバカがいた。
    即看護師にクレーム入れた。

    • 7
    • 18/03/13 16:00:25

    妊娠の有無でなく、
    婦人科に用がある時に
    男性が待合室にいると
    嫌な気持ちなります。。

    • 6
    • 18/03/13 15:50:57

    産婦人科はまだ良いけど、ランジェリーショップや売り場にいる男は嫌だな

    • 10
    • 565
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 15:49:52

    >>564
    若い夫婦とかが仲良く買い物してるのは微笑ましいけどね
    意味もなく奥さんの後を何をするでもなくフラフラしてるおっさん
    本当に迷惑(笑)
    トピズレ失礼

    • 3
    • 18/03/13 15:41:58

    >>558同じ事思ってる人いた笑笑
    本当、嫁の後ろウロウロしてる人邪魔だよね。あれ年配になるほど酷くなるんだよー。

    • 2
    • 18/03/13 15:38:21

    配慮出来ない旦那に限りだとアウトだな。

    産婦人科だけじゃなくて買物とかでもそうで嫁の後ろをウロウロして通路とかで邪魔になっても気付かず平気でいる旦那みるとイライラする。

    • 3
    • 18/03/13 15:37:40

    >>545
    何が言いたいの?
    わざわざ下までスクロールして見ていないのよ。

    • 0
    • 18/03/13 15:36:56

    >>556
    それはいいんじゃない?
    トピ主は夫婦で来てるのが腹立つんだから
    女同士ならありなんでしょ

    • 0
    • 18/03/13 15:35:46

    エコー見たいとか、風疹の予防接種やってくれるとか、色々あって何回か夫連れてったけど。なんなら予防接種のために夫の名前の診察券もある(産婦人科の)。
    旦那さんらしき男性連れてきてる人結構多いけど?

    • 3
    • 18/03/13 15:33:37

    >>456
    ありがとうございます
    私も旦那も座る事はしないで待合室で待ってます。
    妊婦さん優先だと思っているので。
    混んでいる時は旦那は外で待って呼ばれると外の旦那に声かけるようにも。
    ルールは守る心掛けしてます。

    • 1
    • 558
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 15:33:27

    何もすることないのに待合室までやってくる人って如何なものか?
    電車出来てるならともかく車なら車の中で待ってろよ
    スーパーでも奥さんの後をついていくだけの旦那
    混んでる時は超邪魔

    • 4
    • 18/03/13 15:29:30

    >>554
    産婦人科に限らず医者の旦那が病院についてくるのウザいよ。
    得意げに専門用語並べ立てて口出しまくり、看護師には自分の部下みたいにタメ口。自分より明らかに年上の看護師にも。

    • 5
    • 18/03/13 15:25:21

    >>555に補足
    実親と妊婦の場合は
    実親が席占領していてもいいんですか?
    夫婦はデリカシーなくて40、50代の爺婆が席を占領しているのはデリカシーあるのですか?

    • 0
    • 18/03/13 15:22:23

    これって夫婦限定?
    親子なら席占領していてもいいの?

    • 0
    • 18/03/13 15:17:47

    旦那は医師だからエコーとか記録とか自分で見たいしついてくる事ある。

    • 0
    • 18/03/13 15:13:34

    手術の説明とか聞くために夫婦で来て下さいって言われる場合もあるのよ。
    人には色々事情があるんだから。

    • 6
    • 18/03/13 15:08:25

    インフルエンザが流行ってる時期に頭に冷えピタ貼ってゴホゴホしながら横になってる旦那さん見た時は帰れよって思ったことある。しかも夫婦揃ってスエットの金髪で奥さんはスマホでゲームしてて音がうるさくて受付の人に注意されてるのを見た。あんなのが親になるのかと思った

    • 4
    • 18/03/13 15:07:45

    他人の事ばっかり気にしてる人って面倒くさっ。
    私は大体1人で行くのが当たり前だったけど私が通ってた病院はエコーの時だけ看護師さんが必ず毎回「ご家族の方は来てますか」って確認してくれる。
    どの看護師さんも必ず聞いてくれる。
    そこで「来てます。」と答えると「お呼びしますか?」と聞いてくれて呼びに行ってくれる。
    病院側の方からそこまで気遣いしてくれるんだからそれだけ旦那さんが来てる光景っておかしくもない当たり前の事として受け入れられてるんじゃない?
    産婦人科に男性はデリカシーがどうとか言ってたら今時病院の人にも苦笑いされると思うよw

    • 9
    • 18/03/13 15:06:25

    >>543私が通ってた産婦人科では見たこと無い。混んできたら大抵の旦那さんは立って端っこにいたよ。あとは奥さんが促して立たせてたり。騒ぐ人もいなかったからみんなが言う非常識な旦那がいまいち想像つかない。

    • 2
    • 549
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 15:03:51

    >>543
    私が妊娠中、検診で中待合室に呼ばれた時
    夫婦で座っていたよ。中待合室は椅子も少ないから私は座れず次に呼ばれた人も一緒に立っていました。
    奥さんも同じ妊婦なら旦那に一言注意すればいいのになぁと思った。その夫婦カバンも横に置いてた。

    • 1
    • 18/03/13 15:02:52

    >>546そりゃ日本広いからね。
    自分の世界感だけでははかれないよ。

    • 0
    • 18/03/13 15:02:42

    何回も強制で呼ばれるとか現実の話をしてもスルーで、あたしはーあたしはーあたしのところはーで、しまいにはババアだ馬鹿だ不幸だ可哀想だでなんて愉快で面白いのでしょう。
    だから主婦は頭が弱いだ、ヒステリーだ言われて愛されるんだね。

    • 1
    • 18/03/13 14:59:54

    >>543
    私も1人も見たことないけどそういう常識ない人が住んでる地域に住んでいるママスタ民もいるみたい。

    • 2
1件~50件 (全 731件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ