隣の芝生 ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53930件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/20 11:09:22

    身バレ能面おばさん。
    あんた 副会長なんかじゃねーしw

    • 8
    • 19/02/20 12:10:22

    役員に専業主婦が多いと、どうしても集まり増える傾向にあるよ。
    逆にワーママが多いと、足りないくらいに減っちゃう事もある。
    良し悪しだね。

    芝生が住んでる地域は裕福で専業ママが多いんだよね?
    そういうとこ選んで住んでるんだから、母親の出番が多くても文句は言えないよ、芝生。

    • 3
    • 16104
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/20 12:22:42

    身バレしてるよって言う人とライターさんの創作っていう人といて、どっちなんだろっていつも思う。
    創作なら、最初の頃はともかく現在はブログ上の芝生さんそのものがいないはずだから身バレしようがないもんね。

    • 6
    • 19/02/20 12:26:33

    後から言ってもしょうがないけど、引き継ぎ資料を届けるって言われた時に、○時くらいでもいいですか?とか○時以降なら在宅していますって言って、急いで片づけたら良かったのに。
    玄関先で追い返したんじゃ、相手も親切に教えてあげる気にならないよね。

    でもまあ、急に資料みても飲み込むのに時間もいるし、ひとおおり目を通してから教えてもらうといいと思う。
    ちゃんと自分から連絡してお願いした方が感じいいと思うけどなあ。

    • 6
    • 19/02/20 12:27:38

    無駄に役員の集まりとか多いのに加えて、必ずランチ会兼ねてだったりするのが毎回不思議。
    すぐ飲み会だ、カラオケだってやたらと仲良くなる役員ってどんだけ砕けた人達なの。
    うちは役員で集まっても学校で作業しながらコーヒー飲む程度だったけどな。

    • 9
    • 19/02/20 13:41:52

    私、来年度地区の役員なんだけど、今週新旧引き継ぎの集まりがあるんだよね。
    今小1なので、まだよくわかってないから、よく教わって来ないと。あと何かわからない事があったら連絡していいですか?って言って来るよ。
    黙ってノートとUSB受け取っただけじゃわからないよね。
    あっ高学年だとある程度わかってんのかな?

    • 1
    • 19/02/20 13:44:24

    >>16104
    本物だと思う人、創作やライター執筆だと思う人、それぞれ思うように思ってたら良いんじゃない?

    私はライターが書いてるとは思ってないかな。ていうか、思わないようにしてる。
    本当の事書いてると思いながら読んでるから、臨場感たっぷりよ(笑)

    • 6
    • 19/02/20 17:03:16

    >>16099

    ホントに、めっきり減ったよね。家族以外の会話があるとしたら事務的なことばかり。とにかくどうでもいいことを毎日几帳面にアップしてくることに笑える。

    • 9
    • 19/02/20 20:22:44

    PTAの書類すら満足に作れない芝生が
    12年分12冊の引継ぎノート渡されたらプチパニックよ。
    今年一年で自分もノート一冊分の何かを残さなければならないプレッシャー。

    創作でも何でもいいけど、子供会の記事ばかり書くのはやめてね、つまんないから。

    • 10
    • 19/02/21 07:08:53

    また勝手に疎外感を感じてるw
    スマホが壊れたことにしてLINE退会したみたいだけど、
    スマホが壊れたら退会すらできないから自ら退会したのがバレバレなのに…w
    バカな人。

    • 14
    • 19/02/21 07:18:15

    >>16111
    芝生みたいな人ってグループラインとかむいてないよね。
    まぁ、向き不向きも役員とかだと仕方ないけどね。

    自分から退会したのかぁ、感じわるくない?ww

    • 6
    • 19/02/21 07:20:01

    あー、勇気振り絞って発言したのに無下にされた~(笑)
    それでLINE退会?
    子供かよ。

    • 8
    • 16114
    • もしもアルバムが増えたら
    • 19/02/21 07:27:06

    今日のはまあまあ読みごたえありました。
    グループLINEの難しいね
    9パーセント
    ひょうきん←昭和だね~
    既読数

    面白ワード満載でした。
    疑問なのは、委員長にはスマホ持っていることになっている設定でしたっけ?

    • 8
    • 19/02/21 07:27:52

    仲間に入れてもらいたくて自分からLINEグループに入って行ったくせに
    嫌なことがあればホイホイと逃げ出すのね。
    で、またヤケ酒飲んでるし。
    逃げるのが癖になってるのね。

    • 6
    • 19/02/21 07:31:51

    「ひょうきん」って言葉、子供の頃ぶりに聞いたw

    • 5
    • 19/02/21 07:35:04

    ほんと、スマホって言ってるね。

    疎外感とかスルーされたとか言ってるけどさ、最初からそうだったんじゃないじゃん。
    最初はランチにも誘ってもらってたし、飲み会のお知らせもあったよね。
    普段の会話や活動含め、不気味と思われないだけの努力をしてこなかったのも悪い気がするけどね。

    それに、子ども会も学校も同じ地区内なんだから、ボーリングで漫画読んでた事はスネ夫ママ達の耳にも入ってるんじゃないかな。

    • 8
    • 19/02/21 07:56:58

    >>16117
    そうそう、まるでPTAの人達が意地悪して芝生を仲間外れにしてるみたいな書き方に違和感。
    PTA飲み会の記事読み返したら、「最初から参加する気はないが、誘われないなら誘われないで気になる、我ながら面倒くさい性格だと思う」だってw
    ほんとワガママだね~いい歳した大人が…
    芝生って結局人間が嫌いなんだよね、それが相手に伝わって好かれない。
    でも自分の事は無条件に愛して欲しいというお姫様気質w

    • 8
    • 19/02/21 07:57:23

    そもそも、スマホ持ってる設定にしてるって言うけど、役員で学校行って、ガラケーだとしても携帯ぐらいいじらないの?皆で話してるときにスマホで確認する事があるかもしれなくない?簡単にバレると思うけど。

    • 6
    • 19/02/21 07:57:52

    タブレットが壊れたんで~じゃないんだね、しかも先に退会してるし相手にすぐ分かるよ。ここ最近やっつけ仕事でひどすぎる内容の芝生ブログだわ、実際には外で朝から晩まで仕事してるか、うそブログ日々沢山更新に追われて設定覚えてないか、ブログ内のような普通の専業主婦ならかなりやばいほどアホって思うわ。

    • 10
    • 19/02/21 07:58:41

    今日の結末みたいなのを、子供会で一年後にまた書くと思ったらうんざり。

    • 16
    • 19/02/21 08:01:16

    隣の芝生あるあるブログだったね!
    そんな、華麗なスルー劇見たことないわ。
    あるとは聞いたことあるけど。
    あんなにスタンプ毛嫌いしてた一匹ママがスタンプ使ったとか、ネタにしか聞こえないわ。

    • 9
    • 19/02/21 08:05:10

    スルーされてすぐ退会→委員長に報告。
    他の皆、ラインで芝生が退会した事を知る→芝生、シカトされたから退会したね笑→柔らかママちゃん、いじわるすぎ~笑→え~だってうざくない?いきなり返信きてびっくりだったんだけど~笑→確かに怖いよね笑→怖い怖い笑→笑笑

    • 23
    • 19/02/21 08:07:16

    スマホが壊れたから退会ってことなのに、何から委員長にメールしたの?笑
    あと1ヶ月ちょっとなんだからコメントスルーされたくらいで退会しいで、放っておけばよかったのに(笑)
    また変な人認定されちゃったね(笑)
    ちゃんと3月に任期終わってから退会すれば変な角が立たずに済むのにね。
    芝生さんって自分で生きにくくしてるよね。

    • 22
    • 19/02/21 08:08:30

    大人でしょう?
    あんたこそ、いい大人ならボーリングで携帯マンガ読んでんじゃねーよ。

    • 9
    • 19/02/21 08:21:11

    今日のような記事を定期的に書いてれば、ママ友関係に悩みだした新ママが新たな読者になってくれるんだよね。
    二度寝してるうちにブログが勝手にお金を稼いでくれるんだから、そりゃあ美味しすぎて創作がどんどんエスカレートするわけだ。

    • 18
    • 19/02/21 08:23:16

    相変わらず私って可哀想でしょアピールがすごい。
    誰も同情しませんが(笑)

    • 8
    • 19/02/21 08:23:56

    これは作り話だけど、グループラインで本当にこんなことされたら腹がたつわ。実際こんな人いるんだろうね。

    • 16
    • 19/02/21 08:25:34

    ボーリングって書いてる人多いけど、ボウリングだよ。

    • 4
    • 16130
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 08:27:40

    PC壊れた時に旦那からお下りのタブレット貰ってライン復旧させた時に、スマホが壊れたって話にしたから役員達にはスマホ持ちの設定なんだよね。
    あちこちで嘘の設定が多すぎて訳分からなくなるわ。

    ラインしても誰も反応してくれない、そんな対応をした役員達も大人気ないとは思う。
    普通なら嫌でも建前として何か返信するはず。
    それもしないのはよほど芝生さんと関わりたくないか嫌われるような事をしてるかだよね。
    まあ、周りのママから総スルーされるのは幼稚園の頃からいつもだから驚かないけど。

    • 22
    • 19/02/21 08:31:16

    >>16126
    今日も美味しいランチ食べに行ってるよ

    • 3
    • 19/02/21 08:32:09

    >>16129
    確かに!
    ボーリング→ボウリングでした。
    失礼しました。
    私こそ、大人じゃない笑

    • 3
    • 19/02/21 08:34:43

    芝生家の戸棚には何でも隠してあるね~。
    酎ハイに安ワインにやけ食い用のチョコやパンにお取り寄せスイーツ。
    アルコール入ると頭がボーッとして気付いたらLINE退会って…
    前にはYさんや素敵ママにもしつこくメールしてたし、アル中なの?

    • 22
    • 16134
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 08:35:56

    任期が終わる頃には、役員の解散会をハブられた~!キィーッ!!って記事を書くんだよね、そのための伏線でしょ?
    子供会の副会長引継ぎ話も創作しなくちゃだし、忙しいねぇ芝生さん。
    頼むからもっと本当ぽく書いてよね。

    • 13
    • 19/02/21 08:44:15

    戸棚の奥に隠している、9%のチューハイを開ける。冷蔵庫に冷やしてもないのは、夫に秘密だから。

    そんなん説明せんくても分かるわ!

    • 11
    • 19/02/21 08:46:26

    >>16135
    9%のチューハイ
    度数までいらないよね。

    熱々のマグにたっぷりのコーヒー
    とか何か修飾しないと書けないの?

    • 9
    • 19/02/21 08:46:43

    自分がやられた時だけ大騒ぎするのね(笑)

    • 12
    • 19/02/21 08:47:38

    >>16133
    モラ夫に戸棚の中開けてみ~って囁きたいわ笑

    • 5
    • 19/02/21 08:53:28

    だから、ネタだろw
    何騒いでんだよ、ここ。

    • 2
    • 19/02/21 08:54:51

    >>16139
    まあ、騒ぐな!
    ここはドラマ『隣の芝生』の感想部屋です。

    • 5
    • 19/02/21 09:00:39

    >>16139
    娯楽です。

    • 3
    • 19/02/21 09:09:26

    柔らかママにお金返してもらわないのかな?
    1000円は芝生にとっては大金でしょう

    缶詰めじゃなくてぶどうが買えるw

    • 25
    • 19/02/21 09:11:53

    創作だからいいんだけど、本当にこんな人生だったら嫌だわ。

    • 28
    • 19/02/21 09:39:41

    >>16136
    だけど、マグたっぷりのコーヒーとか、
    キンキンに冷えた麦茶とか読むと、
    何故か芝生来た~~って苦笑いする自分がいるんだよねww
    キモいけど、中毒になるフレーズだよ(笑)

    • 6
    • 19/02/21 11:03:30

    >>16142
    その事をブログでグチグチ書いたのが柔らかママにバレてのLINE無視なら納得する。
    まぁお金を貸したエピ自体嘘くさいけどw

    • 9
    • 19/02/21 11:54:05

    創作だと思って読んでいるけど今日のもかなり不快な文だった。LINEでいじめってこういうことか。でもどうせ嫌われているなら柔らかママに「ずいぶん前に貸した1000円返して下さい!」って喧嘩腰で請求したら?そしてどうなった?って記事書いて。期待してます。これからもスマホ持ってない。って設定は貫いて矛盾ないように書いてほしい。もうスマホ持ってるのバレてるけど。芝生さんは貧乏で旦那さんからモラハラ受けてて誰からも嫌われるって人物像なんだから。

    • 15
    • 19/02/21 12:08:54

    スマホが壊れた?
    委員長には見栄張ってスマホ持ちって話したんだっけ?
    でもスマホは本当は持ってるんだよね?
    ていうか、初期はタブレットじゃなかった?
    芝生おばさん、意味わからないよ。

    • 17
    • 19/02/21 13:17:40

    芝生は創作を入れて絶対ばれてないって自信満々だけど、周りではかなり噂になっていて誰も寄り付かない状態ってことだったりしない?

    • 12
    • 16149
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 13:44:33

    みんなでLINEいじめ。
    1000円借りてもすぐに返さない。

    子どもという人質がいるPTAという場で、そういうことを堂々としたりするかな?
    しかも、芝生は完全な被害者で、理由もなく。

    創作にしてはやりすぎな感じで不幸アピールが強すぎる。
    不快。

    • 15
    • 19/02/21 14:05:08

    幼稚園時代から周りの人すべてに嫌われてる設定はブレてないね。
    結局、嫌われてる理由は何だろう。
    人付き合いが苦手だからってレベルではないよね。

    • 14
    • 19/02/21 14:42:09

    >>16150
    何となく分かる気がするな。おじきして、相手が声かけてくるの待ってるし、声は小さくて、挙動不審、見てないようで、一瞬で上から下までチェック、相手もさっと話に入ってくればなんて事もなく迎えるのに変に意識して離れた所座って距離置く。ぼっちになったらなったで、たぶん凄い顔しながら周りジロジロ見て、誰が誰と話してるかチェック。それに、わきがとアルコールの混ざった臭いに、おかっぱで細い目。
    ホラー以外のなにものでもない。

    • 13
1件~50件 (全 53930件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ