隣の芝生 ブログ

  • なんでも
    • 54146
    • パンプキン
      24/05/14 08:54:59

    もうさ、
    アラ還?なら死ぬまで専業主婦でいたい、ってカズに言えば。
    その代わり家事は毎日きちんとやるし、家計簿も1円単位無駄にせずきちんと付けます、自分の趣味、嗜好品や服、メイク用品や美容費など、自分のものは今後一切買いません。日中もほぼ電気ガス水道を使わない。昼ご飯も毎日家族の残りものを食べ、新しく自分だけの為に作らない。とにかく自分にかかるお金は発生させない。
    ただ、持病があるから医療費と薬代だけ、それだけはお願いします。。その代わり、娘の事も放置せずきちんとやります。。って言ってさ。
    カズの事業が破綻しかけてるのに危機感なく働く気も助ける気もないなら、自分にかかるお金削るしかない。

    娘自立した後、カズが芝生をどうするか分からないけど、結局『働きたくない』んでしょ。。
    これ以上赤の他人に迷惑かけないように、自分の心の声に従えばいいんじゃないの。

    たまに女性の浮浪者を駅で見かける。どんな生き方をされてきたんだろう、と不憫に思うけど、人生色々あるのかもね。。
    私は性格悪いんだと思う、だからそういう意味でこのブログ読んで毎日自分を鼓舞してるんだと思う。

    • 21

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ