車で事故った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 20:47:23

    >>34
    >>33のコメント直前にこちらから連絡はしないで良いと保険屋に言われました。

    • 0
    • 18/01/19 20:36:37

    >>25
    右折のレーンにいたなら大迷惑だよ
    主も後ろをよくみてた?
    急に入ったなら、そりゃ相手も急ブレーキを踏むし玉突きにもなるわ


    • 3
    • 34
    • だし巻き玉子
    • 18/01/19 20:29:53

    >>33
    だったら待てよ。
    ってか運転すんなよ。

    • 2
    • 33
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 20:28:39

    警察も含めて話したあと直ぐに保険屋に連絡を入れました。
    保険屋の担当者が折り返してくれたとき、私は役所に色々と手続きありいて次の着信があった時は運転中で止まる場所がなく出れなかった。
    五時以降が、保険屋も電話繋がらず夜間窓口に聞いたら月曜に私と担当者と話してから対応してくれるそう。
    でも、今日ので月曜日まで放置は申し訳ないしで夜間窓口の方から月曜に対応の連絡を頼みました。
    保険屋は、こちらから連絡しとくから私からはしないでとのことでした。

    • 0
    • 32
    • だし巻き玉子
    • 18/01/19 20:05:18

    だいたい保険屋に相談したら謝りに行くの許可されるよ。

    • 2
    • 31
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 19:54:52

    右折しようとウインカー出した車がいきなり戻ってきたらそりゃ事故るわ。謝りたいところだけどややこしくなったら困るから保険屋さんにまかせよう。

    • 2
    • 18/01/19 19:50:43

    どんな理由か知らんが後ろも悪い、前方不注意になる

    • 1
    • 18/01/19 19:35:11

    >>25
    後続車が主の車の横を抜けようとした時に主が左に戻ったからそれを避けるために急ブレーキふんだってことか。
    それはちょっとね…

    • 4
    • 28
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 19:32:47

    >>25
    よくいるけど迷惑だ。

    • 8
    • 27
    • 北海道おでん
    • 18/01/19 19:29:49

    >>25
    ん?この状況なら主も後方不注意取られるよね?
    交差点で急に車線変更されたら後続車は急ブレーキ踏むわ

    • 4
    • 18/01/19 19:29:19

    車間距離とってない方が悪い。
    接触してないなら保険は使えない。
    保険の担当者が無知識。
    電話はしなくていい。

    信号無視とか違反したなら過失になるけどね。

    • 0
    • 25
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 19:26:42

    私が右折しようとしていたのを道間違えだと左に戻り直進しました。
    道は広くないから右折レーンなし。

    • 0
    • 18/01/19 19:15:49

    >>21
    私のせいでってトピ文には書いてあるけど?

    状況がわからない
    場所、状況、主が急ブレーキ?

    • 1
    • 18/01/19 19:13:14

    私のせいって書いてあるけど?

    • 0
    • 18/01/19 19:10:12

    それなら主は悪くないから謝る必要ないよ。

    • 0
    • 21
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 19:08:53

    >>14
    うちは、無傷で私にぶつからないように後ろが急ブレーキを踏みその後ろが追突。
    保険屋は、私は悪くなくなるかもしれないと。
    もう遅いから保険屋の夜間窓口が月曜日に対応になると相手には連絡入れてくれるらしい。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 豚なんこつ
    • 18/01/19 18:56:04

    急ブレーキ二点 罰金七千円

    • 0
    • 18
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 18:55:59

    >>8
    岩槻の営業の爺には謝りの電話入れるのが常識だとその日の夜文句の電話があった。18歳の免許取り立てに常識言われてもわからない。

    • 0
    • 18/01/19 18:51:35

    >>11あまりスピードの出ない状況で、尚且つ間を詰めていた場合、変なところでブレーキ踏むやつはわざとなのか?て思うし法改正したらいいのに位思うよ。右左折専用と時とかさー。車間距離とらないじゃん。あと、主要道路で一定の車間距離でトロトロ走ってる時ね。お前今なんでブレーキ踏んだ?!てやついるんだよね。

    • 1
    • 18/01/19 18:50:34

    ん?
    主の急ブレーキが原因で後続車2台が玉突きしたってこと?

    • 0
    • 18/01/19 18:47:35

    ん?主にはぶつかってないの?
    そもそもちゃんと車間距離あったら玉突きにならないからそれは後続車がつめすぎただけかと。

    • 3
    • 18/01/19 18:46:45

    主の保険出ないパターンじゃない?

    • 0
    • 18/01/19 18:46:04

    勝手に相手と連絡とらないように言われた記憶ある 保険会社によると思う 保険会社の人に聞いてみては?

    • 0
    • 18/01/19 18:46:03

    きっと主さん何にも考えずに謝ったんだろうなー。

    • 1
    • 11
    • おでんはおやつ
    • 18/01/19 18:43:20

    いくら急ブレーキされても、後続車はそれを予測して車間取らないと駄目なんじゃないの?

    • 4
    • 10
    • 富山おでん
    • 18/01/19 18:40:44

    菓子折り持って謝罪が普通ですよ。

    • 3
    • 9
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 18:40:07

    >>2
    うちは無傷だけど、相手は直ぐに病院にって感じじゃないけど身体に違和感がって。
    警察が居る前では話してた。
    事故ったときに、相手が直ぐに「まず警察連絡して」と指示してくれました。
    その後に、相手が警察来るまでにあとは保険屋同士で上手くやってくれると言ってました。

    • 0
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/19 18:40:01

    これ田舎だったら菓子おりもって謝罪にいく方がいいとかそんな地域柄のあるところもある?

    • 1
    • 7
    • つくね串
    • 18/01/19 18:37:18

    主は無傷なの?
    知り合いが代車でETCないのにETCゾーンに行ってしまってブレーキ踏んだら後ろの二台が玉突きしたらしいけど、(自分は無傷)
    料金所の人に行っていいですよーあなたは悪くないからーって言われてたよ。ちゃんと車間取ってない後ろが悪いからって。

    • 2
    • 18/01/19 18:28:27

    事故は保険屋に任せておけば大丈夫!
    余程の怪我とかなければね。

    昔オカマ掘っちゃった時に
    相手から、お宅からなんの連絡もないけど
    誠意もっと見せたら?
    って電話かかってきたことあったけど
    そんな人は稀だから大丈夫!

    • 3
    • 5
    • ばくだん
    • 18/01/19 18:21:35

    保険屋入れたなら下手に動かない方が良いけど相手怪我したのなら取り敢えず菓子折持って謝罪
    保険屋にどうしたら良いのかアドバイス貰ったら?

    • 2
    • 4
    • 鶏つみれ
    • 18/01/19 18:20:42

    保険屋が間に入ってるわけでしょ
    連絡しなくていい

    • 5
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 18:20:15

    保険屋に任せるべき。

    • 4
    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/01/19 18:18:47

    相手の方は怪我したの?

    • 0
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 18:18:28

    保険屋通したら何もしない方がいいよ。任せてオーケー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ