常磐線快速の車内で女性が出産、一時運転見合わせ

  • ニュース全般
  • 新潟雪国おでん
  • 18/01/19 15:00:37

 JR東日本東京支社によると、19日午後1時40分ごろ、品川駅発土浦駅行きの常磐線快速の車内で女性が出産し、一時運転は見合わせになった。同社によると、柏駅に停車した際、乗客がホーム上の緊急停止ボタンを押した。駅員が駆けつけたところ、車内で女性が出産した後だったという。母子は病院に救急搬送された。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000043-asahi-soci

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1755件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 08:34:56

    >>1669
    遊びに行ってたんだwだから叩かれてんのか

    • 8
    • 18/01/22 08:33:30

    >>1664臨月はどこにも行きませんよ?

    • 9
    • 18/01/22 08:33:04

    助けた人凄いね。私なら正直この妊婦さんがどんな感染症持ってるか分からないから躊躇ってしまう。子連れなら特に。

    でも、美談にしてはいけないよね。赤ちゃんのことまず考えて、これから産む人には戒めとして語り継いで欲しい。

    • 30
    • 18/01/22 08:32:57

    >>1660
    初産だって同じだよ。
    破水から始まるお産もあるんだから。

    • 5
    • 18/01/22 08:32:33

    >>1660
    臨月に健診で電車に乗るのと県をまたいで電車で遊びに行くのとじゃ違うでしょ?

    • 10
    • 18/01/22 08:30:00

    で、この人旦那いるの?

    • 5
    • 18/01/22 08:27:01

    >>1664
    遊びには出掛けないわ。


    • 8
    • 18/01/22 08:26:26

    >>1664 少なくても出産予定日の5日前でましてや3人目だったらマタニティフォトなんか撮りに都内まで行かないね。そして不要不急の外出は控える我が子のためにね

    • 30
    • 18/01/22 08:24:37

    >>1664そもそも電車には乗らない
    徒歩なら電車みたいに何百人に迷惑はかからないし

    • 11
    • 1666
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 08:23:02

    >>1661お産の怖さや命の重さを知らないんだろうね。きっとこういう親は生まれたら平気で新生児を人混みに連れ出すタイプだよ。赤ちゃんより自分が大事

    • 9
    • 1665
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 08:22:38

    陣痛何分間隔で乗ったの?うちも臨月まで働こうと思ってるんだけど。電車通勤
    三人目不安になってきた。臨月はいる直前にやめるけど、やばいのかな。

    • 5
    • 18/01/22 08:22:25

    臨月だから云々言ってる人は、臨月になったらどこも行かないの?徒歩でいきなり陣痛来てもタクシー呼ぶ手間とか色々あるのに

    • 0
    • 18/01/22 08:19:35

    >>1659
    その前に陣痛くるような時期に電車で遠くまで行かないよね…

    最初は無事でよかった…なんで批判する人いるの?なんて思ってたけど、
    状況がどんどん分かってくると、ほんと迷惑な人間。

    • 15
    • 18/01/22 08:19:24

    >>1646私全然テレビ見てないし、遡るのも大変だから簡単に教えて!どこから乗ったの?妊婦検診で電車乗ったの?それともたまたま乗って破水?

    • 0
    • 18/01/22 08:19:19

    >>1566
    駄目とかじゃなくて。
    普通はしません。
    出掛けた先で破水したら…とか陣痛きたら…って心配はないの?
    お産は命にかかわる大変な事。
    あなたも電車で産むタイプね。

    • 13
    • 18/01/22 08:16:52

    臨月でも検診は電車で行ってたわ。
    経産婦は要注意なのね

    • 2
    • 18/01/22 08:16:36

    この人、陣痛きてるのによく停車駅の間隔が長い電車乗ったね。

    • 9
    • 1658
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 08:16:19

    >>1566
    初産だとしても、臨月なら何がおきてもおかしくないんだから控えるよ普通。
    結果的にあなたは10日遅れてラッキーだったってだけ
    私は初産でも2週間前に突然破水してそのまま入院になったよ

    • 7
    • 18/01/22 08:15:05

    >>1648そんなコメントしてるあなたの方がよっぽど馬鹿っぽいよ笑

    • 2
    • 18/01/22 08:14:37

    >>1655
    ママスタだからでしょ。暇なんだよ

    • 0
    • 18/01/22 08:14:00

    ママスタってママなのに助けた人まで叩くってくそだわ

    • 6
    • 1654

    ぴよぴよ

    • 18/01/22 08:12:33

    …。

    • 1
    • 18/01/22 08:12:25

    8分で1駅だったのかー。1駅ならタクシー使わず電車で行くかもなぁ。よかったね無事で

    • 4
    • 18/01/22 08:11:48

    >>1649
    ホント。臨月入ってるんだよね?近所だけにしてくれ。電車乗るってもしものこと考えてないよね

    • 8
    • 18/01/22 08:11:48

    >>1592
    でもさ、頭出て来たらそんな余裕無かったんじゃない?まさか隣の人が陣痛来て、気付いたら頭が出て来てるんだよ?冷静にお医者さんいらっしゃいますか?なんて聞けるかな。

    一生懸命やってるのに、非難されるなんて可哀想。妊婦が非難されるならまだしも。

    • 13
    • 18/01/22 08:10:34

    子供じゃないんだから、考えて行動すればいいのに。
    なんで電車なんか乗ったんだろう。
    周りの人にどれだけ迷惑掛けてるの。

    • 14
    • 18/01/22 08:10:33

    子どもたちバカっぽいね

    • 3
    • 18/01/22 08:09:39

    >>1636開業医ならつゆ知らず、勤務医ならまず言い出さないよ。
    この妊婦が肝炎患者だったら??とか、急変したら??とか、色々あるんだよ。

    人助けがしたくても出来ない世の中のサイクルなんだよ。

    • 6
    • 18/01/22 08:08:21

    テレビ出過ぎてて、もう私でも詳細言えるな。
    再現できるかもしれない(笑)

    • 3
    • 1645
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 08:06:35

    スッキリだった

    • 0
    • 1644
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 08:06:01

    zip
    元看護助手が主婦に変わった

    • 1
    • 18/01/22 07:42:54

    初産で一人でトイレで産める人もいるくらいだし
    出てきたら出すしかないしね

    • 0
    • 1642
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 07:40:36

    5人出産経験ある方がそばにいたのはラッキーだったね。

    • 4
    • 18/01/22 07:39:47

    この人旦那いるの?

    • 1
    • 18/01/22 07:38:57

    出産の手伝いした人まで叩かれてるんか
    可哀想

    • 20
    • 18/01/22 07:38:18

    >>1636
    専門外のことをやれといわれても出来ないだろ。安易に医者ですと出ていって何かして後から非難されたら嫌だから出ないよね

    • 1
    • 18/01/22 07:36:09

    ご職業は?って聞かれて今の職業答えて、じゃ医療については携わってなくて赤ちゃん取り上げられたんですねって聞かれたらあ~でも昔看護助手として働いてたことはありますけど~って軽い感じで答えたのがピックアップされて大々的に看護助手って肩書きがついちゃったんじゃないかな。
    マスコミってそういうの絶対拾うでしょ?
    わざわざ20年前に少しやってた仕事を私看護助手やってたので!ってアピールはしないよね。

    • 13
    • 18/01/22 07:21:44

    >>1633
    違う違う。
    陣痛始まってるのに電車に乗っちゃう人が
    悪いんだって。
    タクシーで行ってもお金なんて
    後から戻ってくるし。
    あと、看護助手っていう
    ただの一般の人を持ち上げるのもどうかと思う。

    • 7
    • 18/01/22 07:20:20

    >>1592
    そうやって言わなきゃ出てこないような医者は役立たず。

    • 2
    • 18/01/22 07:15:24

    >>1633 このアホ妊婦にあきれて

    • 0
    • 18/01/22 03:44:16

    25才で3人目なの?
    凄いね。

    • 5
    • 18/01/22 00:21:05

    他者の出産と、出産の手伝いをした人を叩くなんて情けなくないのかい?(笑)
    もう呆れる。

    • 5
    • 18/01/21 23:59:53

    >>1622
    楽になりたかっただけでは?

    • 1
    • 1631

    ぴよぴよ

    • 18/01/21 23:56:21

    >>1613
    まぁでも看護助手は置いといて
    5人の出産経験ある人が隣にいたのは
    ラッキーだよね。

    • 8
    • 18/01/21 23:54:34

    こういうやつに限って安産なんだよな(笑)

    • 19
    • 18/01/21 23:52:27

    >>1592

    本当そうだよね

    何もなかったから良かったけど…(汗)

    もし、悪い事が起きてたら非難の嵐だよ

    • 3
    • 18/01/21 23:52:20

    >>1611JRに聞けよ

    • 0
    • 1626

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 1755件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ