子供の習い事で

  • なんでも
  • たこ天
  • 18/01/19 14:33:27

曜日が今までは違ったけど友達が今度から一緒になるみたいで…
私は今まで1人で待合室で子供の様子を見てたけど今度からは一緒に見ないといけませんか…?そのママとは普段会えば立ち話するし子供同士も仲いいです。
でも私は人と話すのがあまり好きじゃないし1時間今まではゆっくりできてたのに、誰かと話しながら待つのは大変な事です
だからといって離れて座るのもどうなのかな…て感じなんですが。。
私はわざと離れて座りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/19 15:05:54

    最初が肝心ですよね!
    角が立たないように笑顔で挨拶して端っこに座りたいです!

    • 0
    • 14
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 15:05:42

    相手も同じこと思ってるかもよ

    • 0
    • 18/01/19 15:04:15

    だよね。私毎週そうだから辛いの分かるよ。
    うまく行くといいね。

    • 1
    • 18/01/19 14:58:22

    >>11
    その人が嫌とかではないのですが、どんなに仲良くても隣に座れば何か話題を考えて話しさないといけないだろうし、それが凄く私にとって苦痛で。
    五分立ち話なら全然良いんですけど1時間はキツすぎます。

    • 1
    • 11
    • 静岡おでん
    • 18/01/19 14:54:32

    何となくだけど、子供同士仲がいいとそのお母さんとも仲良くなれるよ
    挨拶だけはキチンとして、嫌な顔さえしなければ程よい距離感保てるんじゃないかな?

    • 0
    • 18/01/19 14:50:19

    >>9
    そうなんです!最初から強くあそこに座ろう!とさっと行動出来ればいいんですけどね…

    • 0
    • 9
    • 鶏つみれ
    • 18/01/19 14:46:24

    でも、結局その場の雰囲気だったり相手の出方に左右されちゃうよね

    • 0
    • 18/01/19 14:44:51

    ここ空いてるよー!みたいに言われたら嫌だな(*_*)最初離れれば次からもその感じでいけるだろうけど…

    • 1
    • 18/01/19 14:42:59

    ですよね。最初が肝心ですよね!
    挨拶だけして離れて座ろうかな。
    それにしては親しくなりすぎてるような気がしますが…敬語で話す間柄でもなく、お家の行き来もある人なのですが…(^-^;

    • 0
    • 6
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 14:40:15

    挨拶はするけど、自分は自分だから好きな席に座って子供を見るよ。
    そんな気ぃつかわなくていいんじゃない?高校生じゃあるまいし

    • 1
    • 18/01/19 14:40:05

    わかるよ、わかる。
    私も1人で見たい。

    • 3
    • 4
    • ばくだん
    • 18/01/19 14:39:53

    スマホいじっておけば?

    • 3
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 14:39:32

    離れて見ていてもいいよ。
    私もスイミングに知り合いいたけどいつも1人で、お互い1人で見ていたよ。
    最初に喋っちゃうと喋らなきゃならなくなるよ。

    • 2
    • 18/01/19 14:38:10

    だんだん親しくなるんじゃない?

    • 1
    • 1
    • 鶏つみれ
    • 18/01/19 14:37:08

    ぼけっとできた時間が気を使う苦痛の時間に変わるよね
    離れて見てもいいんじゃない?
    最初が肝心だと思うから、挨拶だけして、最初から当たり前のように離れて見る

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ